南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖 撃チン
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ひょうたん1

11/28  ひょうたん湖に行きました。
朝明るくなり始めから、8~9時頃までが時合いでしょうか。

エレキのデビュー戦ですので、朝一から行きたかったのですが、
ノブノブの、 「大根を掘って !!」 と言うキツーい 一言で、
私の希望は、はかなく打ち砕かれたのです。

あ゛~~  先が思いやられる

シブシブ用意をしていたら、 「その不服そうな態度は ナニ」
だって ・・・・  少々 ムッッ !! っと来ましたが、
男は黙って ・・・・・  大根堀り じゃぁぁぁ !!

写真のみアップです  11/30
記事を途中までアップしました  12/02
記事を完成しました  12/03

【 続きを読む ・・・・ 】


ひょうたん2

スコップと鍬を持って畑に行きましたが、あれぇ ~~
大根は簡単に、手で抜けました。なーーんだ、たいしたことないや。


ひょうたん3

ノブノブさん、間引きが足りなかった様で、ヤセ大根ばかりです。


ひょうたん4

赤いカブに ・・・・


ひょうたん5

白いカブ ・・・・

以前、両手に カブ を持って、 「株上がれぇ~」 と言って、
ひんしゅくを買った総理が居たのを思い出しました。
個人的には結構好きなキャラでしたが ・・・・


ひょうたん6

ちょっとサビシイ収穫です。
エッ 今度は洗ってくれ ??  そこまでは勘弁して下さい。


ひょうたん7

その後、グループホームにいる、私の両親に会いに行きました。

母は 83歳、だいぶ痴呆が進んで、1分毎くらいの間隔で、
同じ言葉の繰返しです、病気のせいかこの頃少し怒りっぽいです。
食欲はしっかりありますねぇ ~

自分を指さして、「これっ 誰だか判る ?」と聞くと、
「判るよ ~  ○○○。」 ちゃんと私の名前を言えました。
いろいろ判らなくなっても、息子の名前だけは覚えていてくれます。
なんか ・・・・・  ホント 親って ありがたいなぁ。


ひょうたん8

父は 85歳で、7~8年ほど前に脳梗塞で倒れ、その時は何とか
復帰してくれましたが、以来、言葉に不自由して何を言いたいのか
良く聞き取れません。 
その時、体の右半身も不自由になってしまい、
その上、昨年の暮れあたりから足の筋力が衰え、
車イスから、立ち上がれなくなってしまっています。
頭の回転の方は、母よりは少し状態が良いのですが、
言葉は全然聞き取れません。

カメラを向けたら、お口を開けてポーズしてくれました。
なんか ・・・・・  池のコイ のお口のようで カワイイ です。


ひょうたん9

一時は食欲も無くなって心配いたしましたが、
今の所何とか食べられる様で、少し安心です。

もう、してあげられる事は少なくて、多くの事は望めないですが、
苦しかったり、痛かったり、悲しかったり せず、
生きていてくれるだけで、ありがたいと思っております。


ひょうたん10

両親の所でかなりユックリしてしまい、
ひょうたん湖に向かったのは、お昼をだいぶ過ぎてからでした。

中津川についてからまず向かったのは、JR中津川駅横の観光物産店、
いつもの信玄堂さんの「栗粉餅」と、満天星(どうだん)一休さんの
「そまの木漏日(干し柿の中に栗きんとんが入っている)」というお菓子を購入、これでノブノブのお土産も出来、安心して釣りが出来ます。


ひょうたん12

ひょうたん湖に到着したのは、午後2時過ぎ、
5時間券を購入して、「ボートもお願いします。」と言うと、
「ヤマハのボートしかないけど。」と言うので、
「エレキ付けれますか?」と聞いたら、つけれないようです。

風も吹いているし、手漕ぎじゃぁ ・・・・
と言う事で、管理人さんお奨めの第3桟橋へ入ります。


ひょうたん13

タイミング的にお昼を摂る時間がなかったので、
コンビニで「鯵飯」を買ってきました。
安くて、割と ローカロリー で、美味しいです。


ひょうたん14

マーカーを付けてルースニング、シンキングラインで引っ張り、
約2時間、何をやっても無反応。


ひょうたん11

時間は、午後4時過ぎ、ふぅぅ ~~  チン    帰ろうか ・・・・



ひょうたん15

帰ったら、大根が洗ってあり、スキー板が干し台になっていました。


コメント
この記事へのコメント
早速~
 結婚式も無事終えることができ~早速ですね
お天気も良かったんですね~きれいな湖で紅葉も川面に映っていいですね
先日裏金で購入されたのは使われたんですか~v-361

 さすがけばりさんですね
相変わらずお手伝いはばっちりですね
 でもいつもおみごとなお野菜ですね
2009/11/30(Mon) 23:38 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
今年は、ノブノブさん痩せ大根ばかりで大失敗でした。
間引きが足りなかった感じです。
2009/12/01(Tue) 21:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
忙しそうですね
けばりさん、ご無沙汰しています。
いろいろとコメントをしようと思っていましたが、
自分のことを考えてしまうとなかなかできずに
すいませんでした。
釣りのところでは、と思いましたが、今回もなんか
重い感じが、、、。
かれこれ2カ月もロッドを振っていないので、どこかへ行ってこようかと思っています。
とりとめもなくすいませんです。
2009/12/02(Wed) 23:58 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
SHIGEさん !
重い感じ・・・ ですか。
私にとっては日常で、通じているのか、居ないのか ・・・・
いつも、そんな感じの会話を楽しんでいます。
別に兄と仲が悪い訳ではありませんが、兄の家にいた時より、
グループホームに入ってからの方がなんか気軽に会えます。

コメントは気が向いた時だけでもお願い致します。
2009/12/03(Thu) 20:34 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度~
ひょうたん湖釣行お疲れ様でした
エレキデビューは持ち越しだったようですね
2009/12/03(Thu) 20:47 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
2時間だけでしたが、マーカーの「ピクリ」すらありませんでした。
2009/12/03(Thu) 20:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
スキーの板が・・・・・(脂)
いろいろお忙しいですね。お察しいたします。
2009/12/04(Fri) 19:41 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
スキーの板は、カミさんのお母さんが「捨てる」というのを貰ってきて、
じゃまで困っていた物です。
もう何年もやっていませんがスキーも今年は挑戦したいです。
2009/12/04(Fri) 20:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
