南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬将軍ドンと来い !!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
冬支度1

12月13日(日) 冬の用意です。

スタッドレスに履き替え ・・・・
昔と違って道具が良くなったので、楽にはなりましたが、
最近の車はタイヤが大きめで、年寄りには少々辛いです。

ノブノブさんは、結構きつい事を平気で言う、
男みたいな性格 ですが、
タイヤ交換とか、雪かきみたいな、つらい仕事になると、
その時だけ急に 女の子 になっちゃいます。

【 続きを読む ・・・・ 】


冬支度2

雪かき機の動作点検です。
さすがホンダのエンジン、1発で掛かりました。

これで、いつ雪が降ってもOK !
と言っても ・・・・  それでも、
体が辛いので、出来ればあまり降らない様に祈っています。
いつも、泣きながら雪かきしています。

関係ないけど、ノアのナンバー 1188 ・・・・
  けばりが読むと   いいパパ
  ノブノブが読むと   いい母

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ノアのナンバー、お孫さんが生まれたらいいババ、なんて。
奥さんだけが出世?

雪かき機うらやましいです!
年に何度かしか出動しないものだとは思うのですがあると確かに楽なんですよね。
ウチは諏訪湖の近くですので降ったらかきに来てください(笑)
2009/12/18(Fri) 09:59 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
「いいババ」に昇格ですか、もう、しっかりババですけどネ (^_-)
(多分見られないと思いますが、こんな文を見つかったら大変)

私の釣友の「フミちゃん」は、諏訪インターの近くです。
そう言えば、諏訪インターと言えば、標高が約750mですよね、
私の家も、約750mくらいで、同じなんですが、飯田では山の中になり、
雪が半端じゃぁありません(飯田にしては)
2009/12/18(Fri) 19:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
毎度です
こんばんは
雪かき機・・・明日あたり大活躍しそうですね
がんばってください
2009/12/18(Fri) 21:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
 はじめまして。

 陰ながら楽しく読ませていただいています。
 泣きながら雪かきですか。
 判ります。
 私は田舎に帰る度、泣きながら草刈りをしております。
2009/12/18(Fri) 22:31 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
飛島さん !
「冬将軍ドンと来い」なんて言ったとたん、本当に来ちゃいました (泣)
エレキ用のバッテリーは1度も使わないうちに、車に積んでいたら
知らないうちに倒れていて、密閉型のバッテリーでしたが、
少し液漏れしていて、ジャンバー1着をダメにしてしまいました。
・・・・ 全く自分のドジさ加減にウンザリです。
2009/12/18(Fri) 23:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
コメントありがとうございます。
「小畔川通信」私もコッソリ楽しみで拝見しておりました(笑)
オイカワ釣り良いですね、私も以前何回かトライしてみましたが、
山岳渓流のイワナよりヨッポド難しいです。

人見知りして、引っ込み思案で、暗いヤツですが宜しくお願い致します。
2009/12/18(Fri) 23:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
雪見酒とはいきませんか
すっかり冬将軍の到来ですね
ケバリさん宅は高い所なんですね~テレビでコマーシャルしているような雪かきが必要なんですねv-276
 タイヤ交換お疲れ様~我が家はやっぱり旦那が車屋さんで替えてきました
2009/12/19(Sat) 10:46 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
雪見酒なんて、そうゆう優雅な雰囲気にはなれませんね。
今朝かいて、明日もやらなければと言う雰囲気です。
子供の頃は雪が嬉しかったものですが ・・・・
2009/12/19(Sat) 15:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん、ご無沙汰です。
年末ですので忙しくて、、、
うちのは、トラックなみですので重くて重くて。
腰を痛めないように気をつけてます。
2009/12/19(Sat) 22:27 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
SHIGEさんが、大きいタイヤを抱えているの図、
目に浮かんできそうです。
いくら道具が良くなっても、タイヤを抱えてホイルにはめ込む作業は
体一つでするしか無いのでしょうネ !
2009/12/20(Sun) 21:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
