南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬将軍ドンと来ちゃいました(泣)
2009年12月20日 (日) | 編集 |
冬将軍5

冬将軍ドンと来い !! などと、言っていたら、本当に来ちゃいました。
12月のうちに雪かきなんて、想定外で勘弁して欲しいものです。


写真のみアップです  12/20
記事をアップしました  12/22
(12月22日朝の気温は -8℃ オォォ さぶ !

【 続きを読む ・・・・ 】


冬将軍6

12月19日(土) の朝は、約 20cm弱 くらい積もったでしょうか。


冬将軍4

進入路から見たけばり家の様子。
後ろに林を背負っているためでしょうか、雪が吹き溜まる感じで、
隣接した市道より、敷地内のほうが積雪量はいつも多いです。

ケッコウ敷地面積がありますので、
本当に冗談なしに、泣きながらの雪かきです。


冬将軍1

12月20日(日) の朝は、更に積雪があり、空もどんより暗いです。
もう、この風景を思い出すだけで、ゾッとします。
まぁ、新潟のたかさんから見たら、序の口かなぁ~ ??


冬将軍3

チャチな雪かき機ですが、人力での雪かきと比較すれば、
本当に助かります。  年寄りには必需品ですね。


冬将軍2

敷地の奥の方は雪かきせずにほったらかしで、
殆ど日が当たらないので、春まで根雪かなぁ ~

飯田市でも、「滝の沢と○○」と言って雪が多くて坂道のため、
飲み会の後などで、タクシーを呼んで行き先を告げると、
あからさまに嫌な顔をされます。
でも、タクシーって意外と雪道の登りが弱いですね、
いつも坂の途中で、登れなくなって降ろされます。

コメント
この記事へのコメント
たくさんの雪ですね
すごい雪ですねv-276

 こんなに降るとやっぱり雪かきが大活躍ですね
我が家とは大違いです~雪の量が違います

2009/12/21(Mon) 00:07 | URL  | きき #-[ 編集]
こんばんは。
結構積りましたね~。
こちらより確実に多いです。
雪かきお疲れ様で~す!
2009/12/21(Mon) 20:53 | URL  | ○ら #-[ 編集]
ききさん !
12月の内の雪かきは、そんなに多くはないですね。
なんか、暖冬と聞いていたんですが ・・・・
2009/12/22(Tue) 08:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
○らさん !
後ろに林を背負っていますので、吹き溜まるのでしょうか。
飯田市でも結構雪が多いと有名な場所です。
2009/12/22(Tue) 08:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
大変ですね
お話しに聞いていましたが、本当にすごい雪なんですネ。
2009/12/22(Tue) 18:46 | URL  | レモン #1wIl0x2Y[ 編集]
レモンさん !
田舎ですからねぇ ~
仕方が無いです。
2009/12/22(Tue) 18:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは。

19日諏訪湖周辺はチラチラしただけでした。
伊北へ行く用事があったのすが、有賀峠もたいしたことなく
南へ行くほどに雪があるといった感じでした。
うーん、恐るべし飯田・・・暖かく雪も無いと聞いていたのですが。
「かみゆき」ってやつだったのでしょうか?

リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
2009/12/22(Tue) 20:41 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
飯田市も、市街地はそんなに大したことありませんでした。
私の所は、飯田地区でも有数の雪の多い場所です。

リンクの件、お申し出ありがとうございます、
喜んでリンクさせて戴きます。
2009/12/22(Tue) 21:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
なんか急に寒くなっちゃいましたね
雪かきご苦労様です
コチラも結構積もりましたよ(土曜日は・・)
ひょうたん湖、30日に予定しています
2009/12/22(Tue) 23:33 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
すごいですね
けばりさん、こんばんは。
すごい雪ですね。
こちらも寒いですが雪はまだですね。
雪になると交通機関はすぐにストップして
しまうので困りものですが、こどもたちには
たまに降る雪が楽しいんですよね。
それでは。
2009/12/23(Wed) 00:24 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
飛島さん !
22日の朝は -8℃ でした。
23日ひょうたん湖に行きたかったのですが、
結局用事が立て込んで、断念です。

30日ひょうたん湖、デスかぁ ~
恐る恐る、ノブノブさんにお伺いを立てた所、
今の状況なら、なんとか午前中お許しを戴けそうです。
2009/12/24(Thu) 00:01 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
新潟のお友達の所は、2日で1mだそうで、
20cm や、30cm 程度で泣き言を言っていると、
笑われそうです。

ガキの頃は、雪が降る事が楽しみでしたが、
年を取ると、どうも楽しめません。
2009/12/24(Thu) 00:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
