南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飯田市安全大会
2009年12月23日 (水) | 編集 |
安全大会1

12月19日(土) 「飯田市安全大会」がありました。
かり出されたのは ・・・・
「消防団」「防火防犯」「交通安全」「青少年健成育成」
ムリヤリの寄せ集め軍団です。

オープニングセレモニーは、「イカのお寿司」とか言う歌と、
「ゆいタイム (?) 」とか言う様な歌でしたが、
大会との関連が理解できません。


写真のみアップです  12/23
記事をアップしました  12/24

【 続きを読む ・・・・ 】


安全大会2

参加人数が少ないので、会場を半分に仕切って、
前の部分のみに参加者を詰め込んで ・・・・
まずは市長さんがご挨拶です。


安全大会3

来賓は ・・・・
「民主の国会議員さん(馴染みが薄く、名前を覚えていません)」
「県会議員さん」「消防団の方」etc 大勢です。


安全大会4

講演は、なんとかNPOの方が、
「子供のネット利用は、殆どが出会いを求めている。」
「ネットは恐い、親は子供のやっている事をシッカリ監視しましょう。」
と言う様な内容でした。

終わってみると、何を目的で、どんな効果を期待した大会なのか、
頭の悪いけばりにはどうも理解できませんでした。
地方にも事業仕分けが必要ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
