南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
銘酒 「水尾あら搾り」 恐るべし
2010年01月04日 (月) | 編集 |
水尾1

昨年末、クリスマスの頃 自営業FFさん ← クリック  から、
「水尾あら搾り」と言うお酒を戴きました。
前から気になっていた、珍しいお酒、うれしぃぃ ~
自営業FFさん、ありがとう。

酒飲みのけばりですが、ムコ殿が来た時にと、
すぐに飲まずに、我慢してとっておいてありました。

1月2日、ひょうたん湖から帰って、さぁムコ殿と飲みます。

【 続きを読む ・・・・ 】


水尾2

年始に来たアッコは、以前買って上げた着物を着てきました。
この着物姿、始めて見ます。


水尾3

けっこう落ち着いて見えて、お似合いです。
ポッポちゃんもキンチョウ気味。


水尾4

さぁ、「水尾あら搾り」を戴きましょう


水尾5

フムフム ・・・・  注意書きがあります。
少し蓋を緩めたら、すぐ戻す、少し緩めたら、すぐ戻す、
その繰り返しですね、判りました。(判っています )

ブチッと封を切ったらチョット回しすぎ、
いきなり、ビヨォォ ~~ と吹き出して来たゾ !!
そのとたん、けばりはパニクッて、蓋を反対に回しちゃいました。

ブヲォォォッ スゴイ勢いで吹き出します、
ビンの1/4くらい吹き出した所で、やっと正気に戻って蓋を閉め、
その後、チョット緩めて、すぐ閉めるを十数回繰り返して、
やっと飲めるゾ ~~


水尾6

こたつの上掛けがビタビタです、いや~~ やっちゃいました。
ノブノブさんには、トロイと笑われショボンです。


水尾7

ホント、判っていてこの有様、
恐るべし「水尾あら搾り」です、でも、美味しかったぁぁぁ ~~

自営業FFさんご馳走様、ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
美味しそう
わー、美味しそうですね。
今度私にもご馳走にして下さい
2010/01/04(Mon) 17:05 | URL  | レモン #E/G/GWKo[ 編集]
レモンさん !
美味しかったですよ ~~
今度持って行きますね。
2010/01/04(Mon) 17:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 おはようございます。

 やっぱりやりましたか。
 落ちが予測どおりで笑ってしまいました。
 実は忘年会で「振るな」とラベルに書いてある酒を開ける前に振ったおバカさんがおりまして。
 新酒ですから底に白い澱が溜まっているので「これは飲む前に混ぜないとうまくないーーー!!」と、勢いよく振ってくれました。
 あああーーマズイ!!
 ラベルに書いてあるでしょう。
 みんなで、あと一時間我慢しようとじっと待っていたら何にも知らない別の酔っ払いがズっドンと一発で栓を抜いてしまいました。
 もったいない半分噴水となってしまいました。
 ああーーもったいない。
2010/01/05(Tue) 07:39 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
おめでとうございます。

枝豆、から揚げ、特にイカのマヨネーズは酒によく合いそう・・・
おとそ気分を抜きたくないいわなたろうでした(笑)
2010/01/05(Tue) 18:07 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
おおッ、幻の銘酒でもなんでもない「水尾」気に入っていただけましたか?

このお酒を直ぐ飲める方法って有るんですかねェ?
なかなか泡が納まらないので、メーカーに聞いて
見ようかと思ったくらいです。最良は、じっと我慢なんでしょうかね。

※クリスマスに合わせて送ったところが(オッサンがやる事にしては)可愛いでしょ?

2010/01/05(Tue) 18:32 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
格別な一杯
アッコさん新妻らしく落ち着いて見えますね~素敵です
 
 婿殿との一杯は格別だったのではないですか
2010/01/05(Tue) 20:08 | URL  | きき #-[ 編集]
jetpapaさん !
予測通りでしたか ?
判っていて、用心していて、やっちゃいました。
2010/01/05(Tue) 21:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
けばり家は、特別におせち料理は作りません。
お正月は、飲み会の連続と言う感じです。
2010/01/05(Tue) 21:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
せっかく、クリスマスに合わせて戴いたのにすみませんでした。
一人で飲むには勿体ないと思い、マーちゃとムコ殿と一緒に戴きました。
「水尾あら搾り」美味しかったです、ありがとうございました。
2010/01/05(Tue) 21:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
今は同じ飯田市ですので、結婚式前からしょっちゅう泊まりに来ていて、
もう、前から家族同然でしたので、格別と言う程ではありません。
2010/01/05(Tue) 21:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
