南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~きやコンコン !  あられやコンコン !!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
雪1

ゆ~きやコンコン !   あられやコンコン !! 
降っては、降っては、まだ降り止まぬぅぅぅ ~~


35~40cm 位でしょうか、ホント、しっかり降ってくれました(泣)

【 続きを読む ・・・・ 】

雪2

朝、5:00 に起きて、外気温を見ると -7℃、おぉぉ サブッ !!
5:30 に雪かき開始で、9:00 まで掛かってココまで、
もう疲れ果て、あと奥の方はほったらかしで、根雪になります。


雪3

先の電柱が入り口ですので、進入路部分の除雪だけで、ウンザリ。


雪4

道路も近所の方が除雪してくれます。

3時間半雪かきして、朝飯も食べずに出社です。
もう、今年は雪は、終わりにして欲しいです

コメント
この記事へのコメント
お、雪かき日記。
おっしゃっていた通り、すごい豪雪地帯なんですネ。
うーん、すごい。

諏訪湖周辺のボクの家はの辺りは周辺の道にうっすら積もっただけなので想像もしませんでした。
2010/01/15(Fri) 09:26 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
美味しく頂きました
こんにちは、お世話になります。
美味しく頂きました。お陰様で何とか食いつなげました(涙

此方より降りましたね!雪は山にだけ降っていてくれるとお陰なんですけどね。
天気予報で雪ダルマ印を見るだけで気分が暗くなります。

雪の日は、子供達の通学路は早めに除雪してあげないと可哀想ですから、早起きのため深酒はできません。プレッシャーが・・・
2010/01/15(Fri) 20:07 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
いわなたろうさん !
別荘とか、特別な山奥を除いて、飯田・下伊那地区では雪が多い場所です。
まぁ、新潟のお友達の様に、2晩で1mと言う所から見たら、
「屁」みたい なものですね。
2010/01/15(Fri) 20:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
山椒が好き嫌いがあるようですので、誰でもと言えませんが、
あれがあれば、ご飯にパラパラと掛けただけで、他におかずが要りません。

雪かきは腰が ・・・・
2010/01/15(Fri) 20:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
雪掻きお疲れ様です
14日はすごかったですね
私も朝から雪掻きでした

おかげで現在全身筋肉痛です

日頃の運動不足が…
2010/01/16(Sat) 03:27 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
子供の頃は、雪が嬉しかったですが、
大人になると楽しむ気になれませんね。
2010/01/16(Sat) 19:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
