南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼駆けソバ ??
2010年01月20日 (水) | 編集 |
ソバ1

私の好物に、 鬼駆けソバ  信州のお煮かけそば があります。

【 続きを読む ・・・・ 】


ソバ2

高速道路のSAや、農協の直売場、1部のスーパーなどにも
売っているようですが、全国区ではない様です。

周りからは、「カップヌードルでしょう。」などと言われますが、
なぜか はまっちゃって います。
今回も、「ひょうたん湖」の帰りに買ってきました。

こう言うの好きって、私の 味覚レベル が、分かっちゃいますネ、
ちゃんとしたお蕎麦屋さん、ゴメンなさい(汗)

コメント
この記事へのコメント
私も好きです
けばりさん、偶然ですね私も大好きです。
具がたくさんで、美味しいと思います。
2010/01/21(Thu) 09:07 | URL  | レモン #E/G/GWKo[ 編集]
それぞれの楽しみがあります。
おそば屋さんに駅の立ち食いそば、カップ麺に素人の手打ちそば、それぞれの楽しみがありますよね。
それらを一列に比べるなんて野暮です。
自分がおいしいと感じて楽しめればオッケーですよね。
「信州のお煮かけそば」見たことはあるけれど、食べたことはありません。
今度買って食べてみようかなぁ。
2010/01/21(Thu) 10:25 | URL  | かれい♂ #-[ 編集]
美味しそう
パッケージを見るといろいろな具がたくさんあり美味しそうですね

 私は初めて見ますがこれからはSAや農協へ言ったら気をつけてみてみますね

 
2010/01/21(Thu) 23:08 | URL  | きき #-[ 編集]
レモンさん !
なんか、けばりに合わせて戴きありがとうございます ・・・・
チョット田舎臭い雰囲気が好きです。
2010/01/21(Thu) 23:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
かれい♂ さん !
ありがとうございます。
味音痴と言いましょうか、他の方が「この味?」と言う様な料理を、
平気で「旨い」「ウマイ」と食べてしまいます。
味の分からん不幸なヤツと言う見方もありますが、
他の人が、今一という料理を、平気で旨いと食べられるのは、
ある意味幸せかも知れません。
2010/01/21(Thu) 23:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
アッコに聞いたら、なんかコンビニにも売っていたみたいです。
チョット田舎臭い様な味が良いです。
2010/01/21(Thu) 23:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは!
昨年やはり高速のSAでお土産として購入^^
やはりはまってしまい自分で全て食べちゃいました。
ボクも好きです!!
2010/01/22(Fri) 11:27 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
attuuさん !
カップヌードルとはいえ、意外と素朴な味で
好きです。
2010/01/22(Fri) 23:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
