南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おぉぉ !!  オーブ ! かな ?
2010年01月28日 (木) | 編集 |
オーブ

01/28  朝の出勤途中、雲と山が墨絵の様で、キレイだったので、
チョット車を止めてパチリ。
会社で見たら、何か白い物が ・・・・

エェェッ !!  これって、 オーブ ? まさか ・・・・

【 続きを読む ・・・・ 】


なんか、雨かなぁ ?
でも、あの時は、降っていなかった様な気がします。

右下には大きいのが二つありますネェ ~~
まぁ、オーブではないのでしょうが、変わった写真ですね。

良く解りませんが、この写真、真ん中の木が妙に違和感を覚えますが、
右か、左のどちらかに寄せて撮った方が良いんでしょうか。

元々批評する程の写真ではありませんが、写真の名人さん、
どなたか、コメントを下さい。

コメント
この記事へのコメント
不思議
 高いところなんですか~幻想的でほんと墨絵のようですね

 写真の専門家でも何かを感じるほうでもないですがもしオーブ?とやらでしたら団体でいますね
こんな幻想的な風景だと不思議ではないような~~
2010/01/29(Fri) 15:08 | URL  | きき #-[ 編集]
キレイ
けばりさん、こんばんは。
ワタシ、こういう風景が好きです
2010/01/29(Fri) 17:39 | URL  | レモン #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは^^

ハハハッハ~♪
空気中の水分にフラシュが反射しただけですよ!
けばりさん、怖いこと言わないでくださいよ^^;
こちら愛知では緑色の夕焼けが発生したそうですョ!
あなたは呪われている~(ウソウソ^^)
2010/01/29(Fri) 21:32 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、いつもコメント頂きありがとうございます。
よく見ると画像右下に悲しげな女の顔が!?(笑)

以前、車の運転席側のウィンドーに、長い髪の毛が挟まっている事が度々ありました。
「これは何なんだ?」そう思ったんですが、髪の毛を伸ばしていた自分の頭髪が、パワーウィンドーを閉める度に、挟まって数本抜けてたんですね。天然パーマなんで鏡で見るより髪の毛が長かったみたいです。結局、自分の髪の毛だったんですね。

この世に超常現象は無い!全て科学的に解決できる
2010/01/29(Fri) 22:22 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
attuuさん !
この時、朝でしたので、フラッシュは焚いていません。
まぁ、でも、空気中の水分というのが正解でしょうね。

最初から、 オーブ とは思っていませんが、
そう言う見出しにしたら、少しお越し戴ける方が増えるのかナ、
などと思って付けました。
2010/01/30(Sat) 01:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
パワーウインドーに髪の毛ですか。
けばりは「ずくなし」で、竿を伸ばしたまま場所移動しようとして、
過去2回も竿先をパワーウインドウに挟んで折ってしまいました。
手で閉める窓でしたらそんな事は無いんでしょうが、
便利さの裏には別のリスクもありますね。
2010/01/30(Sat) 01:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
そうですね、以前見たオーブの写真はもっと大きくて、沢山でした。

この撮影場所は、私の家のすぐ下です。
どんな山奥に住んでいるんだぁぁ~~  ですね。
2010/01/30(Sat) 01:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
レモンさん !
冬私の家の下は、朝キリが溜まった様になり、
しょっちゅう雲海状態になります。

この場所の景色は、個人的に気に入っています。
2010/01/30(Sat) 01:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 けばりさん おばんっです。

 良い絵ですね。
 こんなの大好き!
 ここから下っていくと霧の中だったんでしょうか。
 かなりの冷え込みで冷気が下の方に溜まっているように思いました。
 会社にはここから下って行ったんですよね。
 フォグランプを点けないと危ないですもんね。

 我が家からは何時もアップしている日の出が見られます。
 毎回違った表情を見せてくれまして、毎回どんな顔を出してくれるか楽しみです。
 
 そんな中でこの写真と同じように白いのが映ることがあります。
 背筋がぞーーーっとなるような不思議な感じの時がありまして、なんとも説明が付きませんです。

 恐らく西北西の方向を向けて撮ったのなら満月に近い月が沈むところが映っているはずですね。
 この薄い色の円はお月さまでしょうか。
 だとすると撮影時間は早朝7時前後でしょうか。

 そうだとしたら逆光とは考えられませんしね。
 ああーーー恐ろしや、恐ろしや!! 
2010/01/30(Sat) 18:21 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
方向は、東南です。
薄い丸は気が付いていませんでした。
まぁ、オーブじゃぁ無いんでしょうが、どうしたんでしょうね ?

私の家は、結構標高が高いので、
向かいの南アルプスの上に出る、朝日の出が、
真横くらいに感じます。
2010/01/30(Sat) 21:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
