南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョット釣行 ひょうたん 2010.01.31
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ひょうたん1

土曜日に、予定していた用事が以外とスムーズに片付き、
「それじゃぁ、ひょうたん湖でも行ってくるかなぁ~。」
と言って、恐る恐る、ノブノブさんの顔を見たら、
「私も出掛けるから、 勝手にドウゾ 」だって。

それでは ・・・・  と思いつつも、
一人の釣行は、どうもテンションが上がりません。
朝、目覚めたのは 7時過ぎ、少し曇っているけど
なんとか雨が降らずに持ちそうです。
さぁ !!  ひょうたん湖に向かって出発だぁぁ~

記事を一部手直ししました  02/02

【 続きを読む ・・・・ 】


ひょうたん2

けばり家の庭は、先日の雨でだいぶ溶けましたが、
まだまだ、雪が残っています。


ひょうたん3

今回のニューアイテムは、100均 で購入したキッチンタイマー。
シンキングの釣りで、キャスト後にカウントダウン致しますが、
集中力のないけばりは ・・・・

1・2・3・4  ちっとも釣れないなぁ ~
6・7・8・9  おぉぉ !! あっちで釣れている、いいなぁ~
それにしても、サブイねぇ ~  
あれぇ、いくつまでカウントしたっけ ??  まぁ良いか適当で、
27・28・29・30  という様に本当に適当だねぇ (恥)

このキッチンタイマーがあれば、カウントはバッチリです。
アタマ良いでしょう。  ネッ 飛島さん。


ひょうたん4

ひょうたん湖には、8:30 頃到着、(遅)
荷物を降ろして、事務所に顔を出して、ボートに乗ります。

ボートをチョイスして、バッテリーとエレキを積み込んだ所で、
あれぇぇ ~  錨がない ??  そんなぁ ーー
 
仕方が無いなぁ ~  ヨッコラショ、ヨッコラショ、
重たいバッテリーとエレキをお隣のボートに移します、
さてと、エレキを取りつけようとしたら、ナナなんと、
移ったボートはエレキが取り付けられないタイプ。

ひぇぇ ~~、仕方が無いので、ヨッコラショ、ヨッコラショ、
また元のボートに戻って、管理人さんに錨を出して戴きました。


ひょうたん5

さぁ、9:00 やっと出航です。
バッテリーとエレキ、調子が良いですねぇ、カ・イ・カ・ン


ひょうたん6

向こうには、鴨さん達がくつろいでいます。 
どうも、ネギは背負っていないようですね。
約1時間後、第一ワンドで、ルースニングのマーカーが ピコピコ !!


ひょうたん7

ヨッ シャァァ !!  合わせもバッチリ、でもあまり引かないなぁ、
釣れてきたのは、渓流だったら標準サイズ ・・・・  かな
ドアップで撮れば、それなりの大きさに見えます。


ひょうたん8

それからまた 一時間後の 11:00 ごろ、
見回りでしょうか ? 管理人さんのモーターボートが、
湖を一回り、鴨さん達も喜んでついて行きます。



ひょうたん9

すると、あちこちでライズが始まりました。


ひょうたん10

第三桟橋で、スペイキャストしている方に聞いたら、
管理人さんのボートは、ペレットを撒いていたのだそうです。


ひょうたん11

表層のライズを釣る腕が無いけばりは、
ライズを無視して、今まで通りの棚 3m くらいです。

11:00 チョット過ぎ、マーカーがピコピコ、
ヨッッ シャァァ !! どうしても、時速 1匹だね。


ひょうたん12

計りもしませんが、約40cm 前後でしょうか、
まぁまぁのサイズで、楽しめました。


ひょうたん13

流れ込みにも入りましたが、奥の木に鵜の群れがとまっていて、
釣れる雰囲気ゼロです。


ひょうたん14

その後、三角地帯に戻って引っ張りで2匹釣りましたが、
どういう訳か、写真が1枚撮れていませんでした ??

そうそう、キッチンタイマーの威力は、計算通りで快適でした。
キッチンタイマーを使うアイデアは、以前、飛島さんとの釣行時、
他の釣り人が使っていたのを見て、そのパクリですので、
決してけばりが考えたものではありません、失礼しました。

2:30 頃、ノブノブさんからのお呼び出しがあり、
本日はこれで終了。
結局、5時間半で 4匹のみですから、
時速 1匹 にもなりませんでした。

まぁまぁ  楽しかったです

楽しさも 中くらいなり おらが春 ・・・・
            詠み人  もっと釣りたい亭


コメント
この記事へのコメント
毎度です
毎度~
ひょうたん湖釣行 良いな~
鰭ピンの魚じゃないですか うらやましい
キッチンタイマー 使えますか?
早速、明日買ってきます
2010/02/01(Mon) 21:53 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
私はどうしても、3~4匹以上は釣れません。
今度は、ヤフオクで魚探を探してみようかなぁ ~
2010/02/02(Tue) 20:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
2時間も・・・
走れば僕の家まで来れますよ^^
伊勢湾に行きましょう@@
2010/02/02(Tue) 21:12 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
tomoさん !
伊勢湾ですか、嬉しいです。
機会があったらお願いします。
私は、外道の タコだけでも嬉しいなぁ。
2010/02/02(Tue) 22:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん、こんばんは。
すごいですね。良く出掛けられていますね。
私は行こう行こうと思いながら結局管釣りには
行けなかった。
2010/02/02(Tue) 23:57 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
管釣りで、2匹とか、3匹とか、低レベルの
恥ずかしい様な釣行です。
2010/02/03(Wed) 22:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
