南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~きやコンコン ♪ あ~られやコンコン ♪
2010年02月03日 (水) | 編集 |
雪かき1

02/02  も~~、しっかり降っちゃってくれました(泣)
まーー  この位で泣き言を言っていては、
北海道のお友達の Mもとさん 、新潟のお友達の たかさん に、
ふふふんッ !!  お前は甘い ! と、笑われちゃいますね。


【 続きを読む ・・・・ 】


雪かき2

今回の雪はベタ雪で量も多く、電線や樹木にも
シッカリと着雪していて、重そうです。


雪かき3

けばり家横の道路もこんな感じで、急坂の上ズルズル雪で、
昨晩は4駆の車でも、ケツをフリフリやっとで登りました。


雪かき5

この風景を見ただけで ・・・・ アレ が萎えちゃいます。
(注 ; アレ とは「気持」の事)
さ ~~ て、仕方が無いから雪かきするか。

ノブノブさんは、いつもの通り「女の子だから ・・・・」
状態になっていますので、けばりが一人で雪かきです。

ちったぁー手伝えよ  か弱い?女性だから仕方ありませんですね。


雪かき4

オォォ !!   お月様が西の空に浮かんでいる。
ちょっと、雰囲気出てるねぇ ~~


雪かき6

この範囲を一人で雪かきです。

はぁはぁ、ふぅふぅ、ヒィヒィ、ゼィゼィ ・・・・
ぅぅん ~   死にそうだぁぁ

デブが、体中から湯気を立てて、まるでゆでダコ状態、
ホント、自分で自分を、ホメてあげたい気持です。


雪かき0

みつばちさんも、巣箱の中でお団子状に固まって出てきません。
暖かい時と違って、冬のみつばちさんは気が立っていて、
下手に刺激を与えると襲ってきて恐いです。


雪かき7

一面白い世界で、キレイですね。

雪かきが終わる頃は、へとへとで、
除雪後の、写真を撮る余裕も残ってませんでした。



雪なんか !  雪なんか !!  だいっ嫌いだぁ ~

追記 
 ノブノブさんの名誉のために報告しますが、けばりが出社した後、
 少し雪を掻いてくれたようです。  暴言失礼しました (汗)



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

おお、やはりけばりさんのお住まいのほうも降りましたね
今回はウチと同じくらいかなぁ。
諏訪の今回の雪も重たい雪でした。
はあ、腕が痛い!
2010/02/03(Wed) 22:20 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
雪の量は、ノアのドアを開けると、上の方を少し
ザザッと雪をかく程度でした。
とにかく重い雪で、かいた雪がへばり付いて
大変でした。
2010/02/03(Wed) 22:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
昨晩は八青会でした。昔が懐かしく思います。
お久しぶりです。
子供が、3度目の正直で、新型インフルエンザに認定されました。社内規定で、家族が、インフルエンザになりますと、自宅待機となります。月曜日から出勤せず、家におとなしくしておりました。
平日なのに、会社に行かないお父さんが、普段着で、雪掻きをしておりますと、近所の奥様から、「いろいろと大変ですね・・・」と建設業の実態を良く知るコメントを頂きました。まだ?、会社はつぶれてないぞ!と説明すると、藪蛇になると思い、「そうなんです」と答えておきました。
2010/02/04(Thu) 19:03 | URL  | にんたろう #-[ 編集]
にんたろうさん !
お久しぶりです、お元気でしたか ?
相変わらず、 死ぬほど 楽しく 飲んでいますか ?

ところで、会の名前が出てしまいましたケド ・・・・  まぁ良いか
八青会って、なんか893の皆さんの会の様な響きですね、
そういえば、銀友会と言う会もあった様な ・・・・

7~8年前の、2月6日八青会の新年会が、私の禁煙記念日です。
2010/02/04(Thu) 21:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
雪‥‥ご苦労様です。
こちらも2メートルしかないよ‥(脂)
南信州へ1メートルプレゼントします~(へへ)
2010/02/05(Fri) 20:00 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
雪大変でしたね
 けばりさんの所とはきっと雪の量も違うと思いますが里のほうも重たいゆきがたくさん降りましたね

 けばり邸からの景観はきれいですね
2010/02/05(Fri) 22:29 | URL  | きき #-[ 編集]
たかさん !
ゲゲゲッ 2mですか。
30~40cmで泣き言を言っていたら、怒られそうですネ。
これでも、飯田下伊那の普通に人が住んでいる範囲では
雪が多い方なんです。
2010/02/06(Sat) 19:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
今回の様な、カミ雪の時は、意外と里でもたくさん降りますね。

ところで、2月2日は、か○りさんの誕生日でした。
だんだん赤いチャンチャンコが近づいて来ます。
2010/02/06(Sat) 19:45 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
