南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どう 料理しましょうか !! (怒)
2010年02月20日 (土) | 編集 |
ゴミ1

先日朝出社すると、
駐車場の土手にゴミが不法投棄されていました。
この場所への不法投棄は、今回で3回目です。
今までは、「しょうがないなぁ ~~」と言いつつも、
社内で処分してきましたが、
さすがに3回目では、我慢の限界です。

関係ないのに、袋の『文化経済自立都市』と言う文字が、
妙に引っかかります。


○ 結果報告で~~す
直接連絡するより、
ある程度管理している部門を通した方が良いかな、
と思い、市役所の支所に経過を写真付きメールで報告し、
連絡を取って戴きました。

そうしたら、次の日に、本人が回収に来ました。
パッと見た目は20代前半ぐらいでしょうか、
ある意味、想像通り(どんな?)の印象の青年ですね。
「申し訳ありませんでした。」 だって、
まぁ、イロイロ言ってみても仕方がないので、
「二度とこのような事をしない様に。」とだけ言っておきました。

甘かったでしょうか ??  まぁ、良い事ではないのですが、
凶悪という事でもないので、反省して戴ければイイかな。

【 続きを読む ・・・・ 】


ゴミ2

もう3回目ですから、このままでは、事態は改善されませんので、
中身を調査してみました。


ゴミ3

パソコンのスピーカー、封筒などのカミ類、
インスタントラーメンの容器、など、など、
『燃えるゴミ』『プラスティックゴミ』『埋め立てゴミ』
全然分別できていませんので、最初から普通に出す意思が
無かったようです。


ゴミ4

犯人 捨てた方 が判るのでしょうか。


ゴミ5

おぉ、飲み屋さんのカードがあるぞ、
今度このお店に行ってみようかしら。


ゴミ6

新品のゴルフボールがあるぞ、勿体ないなぁ ~~
こんな物を捨てちゃうなんて、お金持ちかなぁ ーー


ゴミ7

カラオケやさんのレシートもありました。
会員番号がありますが、お店で教えてくれるとは思えません。


ゴミ8

なんか ・・・・  女性の名前があったぞ。
でも、これだけでは全然判りません。


ゴミ9

携帯灰皿を持ち歩く様な、マナーをわきまえた方でしょうか(爆)


ゴミ10

ありました、なんかの明細通知書のようです。


ゴミ11

名前・住所がバッチリです。  

こういう不法投棄は、何処に届けたら良いのですか ?
警察でしょうか、それとも市役所でしょうか ?
どう料理しちゃおうかなぁぁ (怒)


まぁ ~~   今回はこの方で間違いないでしょうが、
3回ともこの方という確証はありません。
ゴミの不法投棄ぐらい (なんて言って良いのか ?) で、
大騒ぎしない方がイイのかなぁ !!

・・・・ と言う訳で、本人に連絡して、
引き取りに来たら許してあげようと思っています。
甘いかなぁぁ ~~


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

 ゴミですね。
 わざわざ捨てに来るんですよね。
 ゴミ収集日に出せば簡単だし、遠くまで来る手間もいらないんですが、お猿さんには考えられませんからね。
 私も小畔川のゴミを時々拾います。
 毎土日に拾っている方もいらっしゃいます。
 捨てる人あれば拾う神ありと思うしかありません。
 住所氏名が判ったらご連絡、良いですね。
 是非引き取ってもらいたいですね。
 その方、次に顔を合わす時は「会わす顔が無い」と言うのでしょうか?
 それとも、蛙になってしまうのでしょうか。
 結果が楽しみです。
 是非結末をお知らせください。
2010/02/20(Sat) 23:25 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
最低!!
埋め立ての袋に可燃ゴミからプラゴミまで…(-_-;)はじめっから不法投棄する気満々ですね:-)

私だったら市役所に連絡して本人を突き止めてもらいますね!!
自分さえよければいいなんて勝手なんだろって思います!!

同じ人物とは限りませんが、ルールを守れない人にはお仕置きが必要だと思います!!
2010/02/21(Sun) 04:01 | URL  | キララ #-[ 編集]
まいど~
毎度です
ワタクシなりにプロファイリングしてみました
証拠物品:新品のゴルフボール
→初心者ではない かな?
理由:初心者はスグにボールを無くすので、そんなもったいない事はしない ボールならどれも同じ
ある程度の腕前=好みの、愛用のメーカー・ブランドあり
故にそれ以外は要らない→廃棄
証拠物品:レシート、郵便物
→カラオケ好き
→外で飲むお酒が好き
→知能は余り高くない(爆)
ゴミの中身を調べられたらスグに身元がばれる事に気付いていない
引越しゴミではなく、生活ゴミである事から本人はまだ現住所に住んでいるはず
まあ、そんな推察をする必要も無いと思うほど
‘程度‘の低い人物でしょう
断固、懲罰を課すべきだと思います
<長々とごめんなさい>
2010/02/21(Sun) 08:36 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こういう場合は、
警察に被害届を出すのがよろしいかと思います。v-97
通報しただけでは、(重い?)腰は上げてくれないと思いますので、被害届を出すという行為によって(いやでも)捜査をしてもらおうというプランです。v-218

「そこまでしなくても・・・」となだめてくるかも知れませんが、そこは、流されてはいけませんヨ。
おまわりさんが(不法投棄の)ゴミを拾いに来てくれるのなら良いですが、そんなことにはなりません。きっとまた、捨てられてしまします。

ゴミの不法投棄は罪の重さがすごく重いんです。
個人の場合は罰金1000万、企業の場合は1億だったかと記憶しています。
(この罪が適用されるのは悪質な場合でしょうけれどね。)

犯人が捕まった場合ですが、(僕だったら)駐車場の草刈やゴミ拾いを年に3回くらいやるボランティアに参加してもらうのを条件に和解に応じてあげるかもです。
でなければ、司法に訴えるというスタンスでゴネる。(笑
僕って、鬼かな~。
2010/02/21(Sun) 13:34 | URL  | チュン #-[ 編集]
jetpapaさん !
飯田市では、『燃えるゴミ』『埋め立てゴミ』『プラスティック資源ゴミ』『金属資源ゴミ』に分別する様になっております。
その他に、ペットボトルとビンを集める日があり、これは月に一度くらい、土曜日の朝、結構離れた所まで持って行きます。
最初は少し面倒に感じましたが、馴れれば苦になりませんね。
2010/02/21(Sun) 18:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ほんとに困り者
 不法投棄はどこでも困っていますね
 
きっと車で来て ポイ って捨てて行くのでしょうけどどういった気持なんでしょうね
 中を調べればわかってしまうのに~

ぜひ本人にごみをお返ししてくださいね 
2010/02/22(Mon) 17:46 | URL  | きき #-[ 編集]
キララさん !
住所が判れば、今は地図サイトで場所はすぐ判ります。
その上航空写真まで見られますので、便利ですね。

お蔵が2つもある大きい家でした。
2010/02/22(Mon) 22:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
プロファイリング、すごいです。
住所からYahoo!地図で調べたら、大きな家に住んでいるようです。
個人が特定される物は、普通気をつけますよね。
なんか、性格が想像できそうです。
2010/02/22(Mon) 22:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
なんか ・・・・
気が短いので、すぐカッとなりましたが、休日を挟んで2~3日したら、
もう、どうでも良くなっちゃいました。
こういうレベルの方とは関わりたくありませんね。
2010/02/22(Mon) 23:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
以前、地区の衛生役員をしていた時も、問題となるゴミは、
同じごく僅かな特定の方が、何回も繰り返していると感じました。
私のお知り合いの方が「ゴミがあったら拾ってくるだけサ~」と
言っていましたが、ずっと年上のけばりですが、
中々その境地にまではなれません。
2010/02/22(Mon) 23:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 こんばんわ

 市役所は仕事をしてますね。
 お猿 さんをちゃんとゴミ引き取りにこれせたんですから凄いもんです。
 
 小畔川にでかいごみ袋が2袋捨ててあるのを回収して中をチェックしたら某白が基調の看板のコンビニから出たものと判り川を管理している国土交通省河川局の荒川上流事務所にそれこそ住所氏名が判るコンビニの納品書の束の写真を添えてメールしましたが、無の礫でした。

 けばりさん、とりあえず解決して良かったですね。
 でも、このお猿さんは他にゴミを捨てに行くかもしれませんね。
2010/02/23(Tue) 22:12 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
私は地区のある役員をさせて戴いておりまして、
その関係の市職員に「担当者に転送して。」と
言う感じでした。
私のいつものパターンで、いきなりカッとなって、
後から行きすぎを反省ですね。
2010/02/24(Wed) 21:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
