南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009.01.02 ひょうたん湖 釣行
2009年01月06日 (火) | 編集 |
お正月の2日、ひょうたん湖に行ってきました


外気温

起きたのは例年より1時間遅い、朝 5:00
さぶッ 外の気温は -5℃ 天気は快晴
途中、コンビニで食事を買って、一路 中津川に ・・・・


ひょうたん湖1

ひょうたん湖はこんな感じ  正面に恵那山が見えます
管理人さんの事務所に寄って、入場料を払います

管理人さん  「はい、2人で 4,000円です」
けばり  「エッ 6,400円では ?」
管理人さん  「外の張り紙の通り 正月料金 です」
けばり  「アッ そうですか ラッキ~~ 
管理人さん 「そのかわり シブイよ~」 と 不吉なお言葉


赤虫フライ

なんか、赤虫フライがイイみたい


ひょうたん湖2

天気は良いし、ロケーションも最高
正面の岩は、昼間でも星が見えると言う伝説の 星ケ見岩

いや~~  いい一日でした   おしまい !



        

        

        


エッ 釣果は ? ・・・・
そんな些細なこと どうでもイイでしょう (汗)


        

        

        


どうしても知りたいの
しゃーないなぁ~  じゃぁ見てやって下さい

ジャ ~~ ン !!
マーちゃの哀愁漂う姿から結果を想像して下さい (泣)


マーちゃ

ア゛ ~  「ゲームボーイ魚探」 を忘れた
「7m ルースニング」 不発
「ちょこたんEX」 撃沈
「アイスジグ」 効果無し
「てんとう虫ルアー」 沈黙
「赤虫フライ」 見向きもされず

頼った道具にも見放され 手も足も 出なかった
「ボーズ」 「撃沈」 「オデコ」 「ヘタクソ」  ・・・・

何とでも言ってくれ イッ (大泣)

コメント
この記事へのコメント
毎度です
お疲れ様でした・・・と、だけ(笑)

1月の桟橋・・・あまりやった事無いですね
ひたすら‘回遊待ち‘でしょうかね
2009/01/07(Wed) 20:52 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
6:40位 ~14:00位 まで、7mどころか
10mのルースニングでやりましたが、
マーカーのピコピコさえありませんでした
私が確認できた範囲で、釣れていたのは
3匹くらいでしたでしょうか
(もちろん他の方が ・・・  ですが)

今度は魚探を持って、ボートでリベンジですネ

2009/01/07(Wed) 22:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お疲れ様でした。
本年もよろしくお願いいたします。
釣果はいまいちだったようですが、のんびりと
親子で釣りなんてホンとうらやましいですよ。
2009/01/08(Thu) 20:04 | URL  | 弟子 #-[ 編集]
石〇さん !
諏訪のフミちゃんも今年は欠席で、
マーちゃだけが付き合ってくれました
お嬢さんの写真拝見しました、楽しみですね

今年は何とかご都合をつけて戴き
ご一緒させて下さい  楽しみにしてます
2009/01/08(Thu) 23:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんわ

釣り結果…残念でしたね

けど、親子で行かれたんですか

すごく素敵な関係ですね
2009/01/08(Thu) 23:24 | URL  | あずみ #-[ 編集]
あずみさん !
マーちゃには、親として唯一釣りを教えただけで、他にはなにもしてあげていません

いつまでたっても、正月のひょうたん湖と、お盆の渓流釣りには、何を置いても付き合ってくれますので、けばりは嬉しいです
2009/01/10(Sat) 01:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
