南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
かっかっ  カァーツぅぅ ーーー
2010年02月25日 (木) | 編集 |
志みず1

2日程前、用事があり外出しました。
お昼は、「かつ」が食べたくなったので、アップルロードの、
「手打ちとんかつ」志瑞(しみず)さんに行きました。

このお店は今回で2回目です。
久しぶりだな ~
前回、お味がどうだったか、全然記憶にございません。

記事を一部訂正しました  02/26

当初、意図していませんでしたが、
結果としてお店批判の様になってしまいましたので、
以下の記事を削除致しました。  03/03



コメント
この記事へのコメント
文句を言ってやるJARO?
食べ過ぎてもいないのに消化不良のような・・・。(涙
試練が続きますね。
2010/02/26(Fri) 08:41 | URL  | チュン #-[ 編集]
チュンさん !
食べ始めてみて、ガッツリ食べたくて入ったお店で、
「あれ~ こんなボリュームの少ないメニュー頼んだのかなぁ~」
こんなんだったら頼むはず無いよなぁ ~  と気が付きました。
お店側の言い分もあるでしょうが、私的には「アリエナイ」ですね。
2010/02/26(Fri) 20:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度~
とんかつ・・・ワタクシも大好きです
「がっつり」食べたくなる時ってありますね
そんな時は‘わらじとんかつ‘と言う皿からはみ出るようなサイズのメニューを注文します(もちろん‘味噌カツ‘)


2010/02/26(Fri) 21:35 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
うわさに偽りなしの駒ヶ根ソースカツどんにしましょう。
初めて見たときには良い意味でどうしてやろうか!と思いました。
2010/02/26(Fri) 22:56 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
飛島さん !
デブとしては、「わらじトンカツ」は魅力的ですが、
味噌カツは、信州人としては、微妙だなぁ ~
食べてみないで、微妙は失礼ですね、
今度食べにお伺い致します。
2010/02/26(Fri) 23:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
ソースカツ丼ですか、私は、伊那の飯島食堂、青い塔、たけだ、
辰野のまつくぼ、飯島町の志おじ、何処も特徴があって美味しいです。
有名なガロには、行った事がありませんが、是非行きたいですね。
2010/02/27(Sat) 00:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
久しぶりに笑えました。鏡で見たところが、さらに笑えました。(怒らないでくださいね)

学生時代、愛知にいた私としては、味噌カツも結構いけますよ。初めて見た時は、?でしたが、食べてみると結構いけます。

もうすぐ暖かくなりますね。そうしたら、おじさまに会いに行きます。
2010/02/27(Sat) 15:01 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
健康の康さん !
ふだんは閉じていますので、「●●の穴が小さい」
と言われてもあたりまえですよね。
でっかく開くのは、飲み過ぎた次の日、硬いのがメリメリつぅぅ感じ、
切れて血がタラタラです。
もうすぐまたご一緒に、お酒を飲めますね、
待ち遠しいです。
2010/02/27(Sat) 16:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ゴマをすりすり
 志瑞のとんかつ我が家も好きで何回か行きました
ゴマをすりすりしながらとんかつが来るのを待つんですよね

 メニューの写真気がつきませんでした
2010/02/27(Sat) 22:04 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
食い物の恨みは恐ろしいですよ、なんてネ。
今回の事件で、当分行く事はないと思います。
2010/02/28(Sun) 01:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 こんばんわ

 金曜日の晩飯は奥の手作りとんかつで美味しかった。
 でも、ボリューム満点で一寸あまし気味でした。
 立場上美味しくほっぺが落ちそうと完食していますからお腹は89cmでございます。
 ケツの穴は小さいほうが宜しい。
 私の場合は緩んで、はみ出したりするので大変です。
 このお店、けばりさんの健康を考えてくれたんでしょうね。
 ありがたや!ありがたや!
 
2010/02/28(Sun) 16:42 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
私は、貧乏性と言うのでしょうか、損得と言うか、
ケッコウこう言うのが気になります。
お腹、89cmですか、立派ですね (笑)
まぁ、私は82cmですが、身長が160cmですので、
「チビ」「デブ」「ハゲ」「メガネ」の4重苦です。
2010/02/28(Sun) 19:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
だいたいのお店が…
だいたいのお店がおおげさメニューですよね
2010/03/03(Wed) 01:27 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
少しくらいなら我慢できますが ・・・・
2010/03/03(Wed) 21:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
