南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンワン お散歩ロード
2010年02月28日 (日) | 編集 |
まったり1

02/27(土)  お隣(ノブノブさん実家)のワンちゃん、
チョコちゃん と、 タロウちゃん のお散歩に行ってきました。

チョコちゃんは、一昨年夏に亡くなった
我が家のデブ芝 ユキちゃん の子供で、
タロウちゃんは、どこからともなく現れた、風来坊です。

ノブノブさんは良く散歩に連れて行っている様です。
「一緒に行く ?」って聞かれたけど、
「遠慮しときます。」と言ったら ・・・・
「ブタは少し運動した方がイイよ」だって、
傷つく言葉を平気で発するお方です。

出かける前にお爺ちゃんとお婆ちゃんと、一緒にお茶を飲みます。
ノブノブさん、田舎のおっ母さん丸出しのカッコゥですねぇ ~


写真のみアップです  02/28
記事をアップしました  03/01


【 続きを読む ・・・・ 】


まったり2

お爺ちゃん、だいぶ足下が不確かになってしまいました、
チョット心配です。


まったり3

お婆ちゃん、オシャレなサングラスがステキです。


まったり4

ノブノブさん、2人だけになっちゃったんだから、
あんまり、イジメないでネ。


まったり5

この日は暖かくて、ハチさんが元気に飛び回り出しました。


まったり6

沢山飛んでいたのに、写真で見ると少ないなぁ。


まったり7

けばりさんも、 仕方なし 楽しく お供します。
エッ  グズグズするなって ?


まったり8

福寿草が咲いていました。


まったり9

キレイですねぇ。


まったり10

途中、チョットした渓流があります。


まったり11

以前、アマゴが泳いでいたけど、釣りに来た事はありません。
今もいるのかなぁ。


まったり12

「川なんか覗いていないで、早く来なさい。」だって。


まったり13

林の中に、こんなのがありました。


まったり14

犬たちも、山に来ると『獣』の血が騒ぐのでしょうか。
元気に歩き回ります。


まったり15

けばりさん、お腹が出ていますねぇ、もう少し運動しないと ・・・


まったり16

ココの雰囲気が好きです、気持ち良いなぁ。


まったり17

けばり家の裏に到着しました、ケッコウ景色が良いですね。

ところで ・・・・
手前にチョロチョロ生えている木は、『タラ』の木です。


コメント
この記事へのコメント
いいところですね
 けばりさんのお住まいはいい所ですね~
犬を連れて散歩するには自然の中でいいですね
私も木漏れ日の中を歩くのは大好きです
我が家の犬も前はよく山に連れていったのですがお互い年をとってきたんでしょうね 近くを散歩です

春一番の福寿草がいっぱいあって景色も最高!

2010/03/01(Mon) 22:56 | URL  | きき #-[ 編集]
こんばんは。

ハチさん、日本ミツバチですか?
ボクもおととしに友人に連れられ地蜂を取りに行きました。
その時に取れたハチを庭で飼ったんですが、巣に通うのを見るのはなかなか楽しかったですよ。

2010/03/02(Tue) 21:50 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
ききさん !
この散歩コースは気持ちがイイです。
一昨年、長年飼っていた芝犬のユキちゃんが
亡くなった時は泣けました。
2010/03/03(Wed) 20:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
飼っているのは、日本ミツバチです。

地蜂、ハエ蜂、スガレ、正式にはクロスズメバチと言ったと思います。
食べたのですか ?
2010/03/03(Wed) 21:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
食べましたとも!
http://foolsbar.blog105.fc2.com/blog-entry-109.html
さすがに若者のボクはムシはあんまり~だったんで祖父母、父母中心で食べていた模様です(笑)

地蜂は食べるのより捕ったり飼ったりの方がボクは楽しいですね。
2010/03/03(Wed) 23:08 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
ご無沙汰です。
日本ミツバチは1月中旬ごろから産卵をはじめ、菜の花が咲き始めるころから急激に増えます。
けばりさんのところらへんだと、4月中旬から分蜂が始まると思います。GWがピークと思われますので、捕獲がんばってください!!
2010/03/04(Thu) 10:22 | URL  | yamato #-[ 編集]
いわなたろうさん !
私は「蜂の子」食べるの大好きです。
今は、日本みつばちを飼い始めたばかりで、
余裕がありませんので、
スガレ追いは、もう少し年を食ってからにします。
2010/03/04(Thu) 21:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
yamatoさん !
以前買った、金陵辺(字はあっていますか ?)がもう花が咲きそうで、
分蜂の時期と合いそうにありません(泣)
2010/03/04(Thu) 21:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
