南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶そば うめぇ~~ゾ
2010年03月04日 (木) | 編集 |
いな垣1

02/28(日)  伊那市の 「グリーンファーム」 ← クリック に行き、
お昼は、久しぶりに駒ヶ根の「いな垣」さんで、茶そばを戴いてきました。

玄関先の駐車スペースが空いていたので、
ドンと厚かましく、「玄関横付け」です。


【 続きを読む ・・・・ 】


いな垣2

お店の中は、こんな感じ、
雰囲気が良いですねぇ ~


いな垣3

「まいう ~」  の色紙がありましたが、
誰のサインか全然読めません。


いな垣4

可愛い水槽に、きれいなエビがいました。


いな垣5

名刺があったので1枚戴きました。
私的には、「いな垣さんと言えば茶そばでしょう」と思っていましたが、
これを見ると、ソースカツ丼の方がメインなんでしょうか ?


いな垣6

ここから後は、運転はノブノブさんにお願いして、
私は チョット一杯 戴きます。


いな垣7

茶そばも食べたいけど、ソースカツ丼も食べたいという事で、
「茶そばとミニソースカツ丼セット」に致しました。

どちらも、大変美味しゅうございました。


いな垣8

茶そばのこの色がキレイですね。


いな垣9

夕飯用に、お持ち帰りのソースカツ丼を買いました。


いな垣10

夜は、お持ち帰りのソースカツ丼と、
グリーンファームで買った「蜂の子」でまた一杯。
おつまみに「蜂の子」なんて、サイコーだねぇ ~

ソースカツ丼、美味しいには、美味しいのですが、
やはりお店で食べた味には負けちゃいます。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
茶そば美味しいですね
 稲垣さんの茶そば久しく食べていません

宮田の姉の紹介で以前ソースかつ丼なら稲垣といった具合で何回か行ってましたがここ何年か行かないですね~懐かしいです

写真をみると蜂の子もあるんですか?
けばりさんはやっぱりお蕎麦ととっくりがセットなんですねv-7
2010/03/04(Thu) 17:32 | URL  | きき #-[ 編集]
こんにちは。
宮田村に有るとき行った様な行かない様な。

毛ばりさん、いずれにしろ、歩かれてますね。
2010/03/04(Thu) 21:04 | URL  | 自営業FF #-[ 編集]
ききさん !
尿酸と、前立腺肥大と、コレステロールの薬を飲みながら、
お酒を飲んでいます。
「バカは、死ななきゃ治らない。」と言うとこでしょうか。
「蜂の子」は大好物です。
さすがに、獲ってきて飼うのは、もう少し年をとってからにします。
2010/03/04(Thu) 21:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
私は、茶そばが大好物で、たまに食べに行きます。
グリーンファームは奥様の命令で、お付き合いでした。
出歩いては居ますが、釣りモードにはなれないで居ります。
2010/03/04(Thu) 21:21 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
稲垣さん・・・一度、伺った事がありますが、11時に到着で既に大行列
諦めてマイナーなお店で、並ばずに食べた記憶があります
平日は比較的空いているのでしょうか?
茶ソバ・・・美味しそうですね


2010/03/04(Thu) 21:25 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは~
駒ヶ根「いな垣」のソースかつ丼はサッパリしていると聞いたことありますがどうでしたか?
で蕎麦で一杯ですか!
大人ですねぇ~
でもちょっと残念ですね^^
セットメニューは反則!大人なら単品でいかなくちゃぁ・・・
後を怖がっちゃぁダメダメ^^
2010/03/04(Thu) 21:34 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
蜂の子食べたことがないのですが
けばりさん、こんばんは。
蜂の子って食べたことないのですが、、、。
どんな感じなんでしょうか?
2010/03/05(Fri) 23:19 | URL  | SHIGE #R63KSl6.[ 編集]
飛島さん !
行ったのは日曜日のお昼チョット前でしたが、ほぼ満員状態で、
7人の団体さんが待っている前で、お食事でした。
私は、食べる事は好きですが、割と何でも美味しいと思ってしまい、
正しい批評は出来ません。
「味の分からない奴」 と言われればその通りですが、
何でも美味しいと思って食べられるのは、ある意味幸せかも。
2010/03/06(Sat) 00:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
attuuさん !
単品2品ですか。
ココのソースカツ丼は、駒ヶ根にしてはそんなに大盛りではありませんが、
わたしも、もう皆さんほど若くありませんので ・・・・
2010/03/06(Sat) 00:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
今度、伊那に行ったら買ってきて、お送りします。
熱いご飯に乗っけて食べると絶品ですよ。
その他に、「バカ旨セット」というのがありますが、
サクラ肉(馬)とシカ肉の缶詰のセットです。
その他にも、「猪」や「熊」の缶詰も有ったように思います。
2010/03/06(Sat) 00:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 おはようございます。

 ソースかつ丼、美味しいんでしょうね。
 最近、ソースカツがあれば注文しています。
 伊那のソースカツはメジャーですから是非食べてみたいです。
 涎が流れておりますよ。

 蜂の子はまだ食べたことが無いんです。
 これはヤマメイワナ釣りの最高の餌でしょう。
 初夏には軒先にあしなが鉢の巣が良い具合にできますからこれを捕ってそのまま持っていき、釣る時に白い蓋を外して中から幼虫をつまみだして釣っていました。
 時々蜂になったのが入っていいたりしてドキッとすることもありました。

 話が横小道に行ってしまいました。
 蜂の子美味そうです。
 今度信州方面に行ったら絶対食べます。
 でも、お酒が欲しくなってしまいますね。
2010/03/06(Sat) 06:27 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
他の地区にも有りますが、伊那市、駒ヶ根市のソースカツ丼は、
よそとは別物だと思います。
どちらのお店も、分厚いカツが柔らかくて美味しいです。
デブにとっては目の毒ですね。

蜂の子は「ダメ」と言う方が多いのですが、
あんな美味しい物を食べないなんて、勿体ないです。
2010/03/06(Sat) 10:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
