南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国旅行 準備編
2009年01月11日 (日) | 編集 |
チョット2泊3日の韓国旅行に行ってきます。
・・・・ と言うわけで、まずは パスポートを と探してみたら

ない ! ない ! ない !   困った
仕方がないから再発行をお願いする事にしました

無くした事情を 根掘り葉掘り 詳細に 聞かれ 手続き開始

普通に紛失届を書いた後
「紛失した事情について手書きの説明書を書いて下さい」 だって


事情説明書

本文は ・・・・

「事情説明書」
わたしは、○○年○○月に有効期限10年の旅券を発行して戴き、最後に使用したのが○○年○○月にサイパンへ渡航した時でした。その後スーツケースに入れて保管しており、この度、韓国に渡航するためにスーツケースの中を探してみて、初めて紛失に気が付きました ・・・・・  (延々と続く)


と言うような あほらしい 細かい 内容を 書かされ 書かして戴き ました

けばり : エ~ こんな面倒な事書くんですか ?
係の方 : 決まりでそうなっていますので
けばり : ○探しました ×探しませんでした 
       つーような書式にすればイイのに
係の方 : すいませんね~ とにかくお願いします

だって
家に帰ってノブノブにその話をしたら

ノブノブ : 係の方にさんざ文句言ったんでしょう
けばり : (ギクッ) 文句なんか言う訳ないじゃん
ノブノブ : ゼッタイ言っている そんなの判るよ
けばり : ・・・・・ (汗)

ノブノブさんのお見通しの通りでした お見事デス !!

コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃいませ
2009/01/12(Mon) 04:02 | URL  | あずみ #-[ 編集]
趣味
韓国旅行はどうでしたか?

ちょっと話はずれますがけばりさんを見習い、私もようやく趣味を見つけました
私のブログに載せてみたので時間があるときに見てやってください
2009/01/12(Mon) 23:34 | URL  | あずみ #-[ 編集]
あずみさん !
行ってきました。
仕事が貯まっていて旅行記のアップは遅くなりそうですが、結構楽しかったです。

趣味の件、拝見しました。
そっちの方面はけばりは全くダメですが、楽しんで下さい。
2009/01/14(Wed) 21:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
