南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネットの木端(キバ)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
木端1

manさん ← クリック  に作って戴いたネットに着ける
ネットリリーサーを 探していたら  ・・・・
「あろ遊 JAM」 さんの所の 「ネットの木端(キバ)」 
と言うのを見つけました。

「ネットの木端(キバ)」 は LANDLOCKさん  ← クリック
ここで買えます。

【 続きを読む ・・・・ 】


木端5

まぁ、こんな感じです。


木端3

外す時は、気持ちイイ感じで外せるねぇ ~~
外すと、こんな感じで、ネット側にマグネットが無くて、スッキリです。


木端2

「ネットの木端(キバ)」 って、ユニークなネーミングですね。


木端4

構造はこんな感じです。

ネットを外す時は、ケッコウ気持ちよく外れますが、
反対に、ネットを戻す時は、直接背中に手をまわして、
装着しなければなりませんので、少し面倒かな。

まぁ ~  魚を掬うまでがスムーズならイイか。


はぁぁ ~~  
   渓流デビューは、何時になるのでしょうか



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
毎度です おはようございます
ほほう 面白い仕組みですね
ワタクシはネット側にも磁石が残る普通のヤツです
魚をすくって地面に置くと‘砂鉄‘が沢山くっついてしまいます
それがいつも気になってます
この仕組みならそれが無くて良いですね
(戻すのは簡単ですけど・・・)
2010/03/27(Sat) 10:02 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
いい道具ですね。
磁石の難点、砂鉄が付かなくていい感じ。
(へへ)早く魚を尺って下さい~
2010/03/27(Sat) 18:05 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
飛島さん !
そうなんです、パッと飛びつきましたが、
戻すのが面倒ですね。
まぁ、外して掬うまでがスムーズなら、
戻すのは多少面倒でもイイかな。
2010/03/27(Sat) 23:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
私は下手くそですので、
魚をしゃくるのは、何とか出来そうですが、
尺るのは、2~3年掛かりですね。
2010/03/28(Sun) 00:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
