南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
マル秘 下伊那漁協 放流地点情報
2010年04月03日 (土) | 編集 |
南アルプス1

けばり家のお庭から見た風景です、
この風景を見ると、はぁぁ ~ 「釣りに行きたい。」

・・・・ と言う訳で(どんな)  
釣具屋さんにあった、
アマゴの放流地点マル秘地図  をご紹介です。

04/05 放流地点の地図を削除しました、
どうしても見たい方は、左のメールフォームよりご請求下さい。



【 続きを読む ・・・・ 】


こんな地図を公開して良いのかなぁ ~~ とも思いましたが、
釣具屋さんの、誰でも見える所に貼りだしてある位だから、
秘密でも何でもないのでしょう。

でもまぁ、 地図は念のため2日間だけの公開 と致します。
地図削除後、どうしても見たい方は、
左欄の、メールフォームから個別にお問い合わせ下さい。



アマゴ放流地点地図を削除致しました。



下伊那漁協は、確か、6月初旬に稚児放流をするだけで、
成魚放流はしていなかったと思います。(釣具屋さんの放流は別)

放流する魚種は、殆どの河川は「アマゴ」で、
2河川の一部のみで、「イワナ」の放流があったと記憶しており、
その事実を考えると、イワナの生命力の逞しさに感心致しますね。



アマゴ放流地点地図を削除致しました。



釣ったお魚のお持ち帰りは、許可証があり、雑魚で 15cm以上 なら、
ルール違反ではありません が、資源保護の観点と、
何よりも 自分自身の持続的な楽しみ のために、
一定のご配慮が戴けると、嬉しく思います。



アマゴ放流地点地図を削除致しました。



皆さん、お互いに譲り合い、マナーとルールが守られ、
楽しい釣行が出来たら良いです ネ。

ちなみに、地図上の「ア」とか、「イ」は、いる と言う意味で、
放流していると言う、意味ではありません。
そのため、イワナ圏と思われる場所で、アマゴが釣れたりしますので、
漁協も自分の都合だけで、あまり深く考えていないようです。
私も組合員ですので、責任の一端はありますが。


南アルプス2

庭先から、山並みを眺めると ・・・・
どうしても、イワナが呼んでいる様な気が致します  by けばり


ウザイなぁ ~
 呼んでなんか、いねぇよ(怒)  by イワナ   
                           ・・・・ ですね(汗)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
まいど~
画像2枚保存致しました
有効活用させて頂きます
2010/04/03(Sat) 21:42 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
良い景色ですね
けばりさん、こんばんは。
良い景色ですね!うちからは何も見えません。
建物ばかりです(泣)
最寄り駅からは富士山が見えますが。
2010/04/03(Sat) 23:05 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
飛島さん !
今シーズン一度くらいは何処かご案内しましょうか。
2010/04/04(Sun) 23:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
田舎ですので、自然だけは豊富です。
都会には都会の良さがありますし、
田舎には田舎の良さがあります。
2010/04/04(Sun) 23:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 おはようございます。

 すごーーーい!!絶景ですね。
 ちなみに遠くに雪を被る山脈は中央アルプスでしょうか?
 北の方をですか?南ですか?
 こんな素晴らしい景色を拝ませていただくと方向がとっても気になってしまいます。
 
 放流箇所の地図を配ってくれる漁協は良心的ですね。
 あとは入漁者のお気持一つと思います。
 昨日、鴻巣市で川幅うどんを食べながらテレビを見ていると超超有名河川、栃木県の箒川の解禁状況が放映されていました。
 これを見て実はがっかりしたのです。
 釣り人は沢山釣れるので大満足、多い人は70、80と持ち帰っていましたと報道していました。
 解禁日はお祭りですが、どう考えても漁です。
 魚釣りじゃなかったです。
 80もお持ち帰りになってどうされるんでしょ。
 いなくなっちゃいます。
 ちなみに漁協は成魚9万匹放流したそうです。
2010/04/05(Mon) 05:39 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
こんな情報を知ってしまったら、ニヤニヤしてしまいますね。
釣りのレポート待ってま~す。
2010/04/05(Mon) 18:15 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
jetpapaさん !
方向は東南東で、見えている山は南アルプスです。
手前に伊那山脈がありますので、上部が見えるだけですね。

ここの漁協も気持ちが、鮎にだけ向いていて、
イワナの生息圏に平気でアマゴを放流したりで、
あまり考えていないようです。
まぁ、お手伝いもしない組合員がやり方を批判するのも、
厚かましと言うか、身勝手なんですが。
2010/04/05(Mon) 20:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
なかなか釣りモードになれず、
モヤモヤしております。
2010/04/05(Mon) 20:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
伊那山脈の向こう側
 渓流が呼んでいる時期になりましたね
でもまだ残雪の渓流は寒いでしょうね
2010/04/07(Wed) 15:33 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
今年は、赤石山脈の向こう側を
画策しております。
いけるのかなぁ ~
2010/04/07(Wed) 20:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
