南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
'09.01.11 韓国旅行 その1
2009年01月18日 (日) | 編集 |
1月11日から13日に2泊3日の韓国旅行に行ってきました。

当初はノブノブの同級生同士だけで行く予定だったのですが、2人キャンセルになってしまい 急遽 尻の軽いけばり にご指名がきました (喜)


外気温

前の晩は、近所の Ψ君 の成人式のお祝いにお呼ばれで、お酒をたくさんご馳走になり、全然準備が出来ないままに寝てしまいましたので、朝は AM3:00 に起きて準備デス

出発は AM5:00 外は -5℃  お~サブイ 


韓国1

韓国2

メンバーは、こんな感じ。
男性陣は今回の旅の リーダー 「はらたか」「けばり」
女性陣は 「ノブノブ」「トモトモ」 の4名です

けばりさん、ウイッシュの 指 違ってます

さぁ 韓国へ レッツ !!  ゴ~~ !


 って ・・・・・・
   済みません、なかなか記事を書けませんので
   まずは写真のみアップです (滝汗)  01/18
   半分だけ記事をアップしました  01/20
   記事完了しました  01/24


今回の旅は、「はらたか」リーダーご指導のもと
 テーマは 「安く!」 ダ !!

セントレアから 約1時間30分で
ソウルは仁川(インチョン)空港に到着です

空港からはガイドさんの案内で
お決まりの免税店に寄ってくれます

早速 ノブノブ と トモトモ は
イッコウさんおすすめの『BBクリーム』の買い占めです
はやっ  そんなに急がなくても ・・・・

さぁ今度はホテルへ
グループは3組、はらたか組(けばり達)は最後になる様です

1組目のホテル
フムフム 結構いいホテルだなぁ~

2組目のホテル
プッ  かなり ボロい リーズナブルな感じ のホテル (笑)
へ~ こういうホテルに泊まる人もいるんだぁ~ (感心)

あれっ ガイドさんと運転手さんが何か言い合っているゾ !

韓国3-10

エッ !!   そうなの ??
間違えてホテルを1軒飛ばしちゃったみたい ・・・・
つー事は 笑っていたケド このホテル ・・・・ 
私たちが泊まるホテルだったの ネ (大汗)

チェックインを済ませて
女性は607号室 男性は608号室へ

韓国4

けばり達が 608号室に入ってみると写真のような状態
ベットのマットレスには大きなシミが ・・・・  (ウッ!!)

早速フロントにクレームを入れると
601号室 を開けてくれるそうです
鍵を交換して 601号室 に入ると 
なんかカド部屋で たばこのにおいが強烈
またフロントに電話を入れて 
608号室 を掃除してもらうようにしました

韓国5

オバさん達が大あわてで掃除です
その間に 取り敢えず女性達の607号室で待つ事に

はらたか が洗面所に行ったら ・・・・
んっ 洗面所の排水が詰まっている 
またまた フロントにクレーム

韓国7

お兄ィさん が来てくれて 修理です

韓国8

おっ  韓国のトイレットペーパーは幅が狭いんだ (感心)
幅が狭いのは合理的でイイと思うが チョット紙質がゴワゴワ
スタートから ツッコミ どころ満載で けばりは楽しんでいます

つづく ・・・・  (01/20)

韓国3-12

ソウルは地下鉄が便利です

韓国22

ホテルを出て、地下鉄に乗って「チョンノ」という所に行きました
ソウルの地下鉄は1人 1,000W(72円)で市内の殆どの所へ行けるみたい 安いね

韓国19

外に出てみると、とんでもなく サブイ

日本にいる時にソウルの気象を調べてみたら
「お~ -4℃位か けばりの家の周りとおんなじくらい」
と言っていたら ノブノブが
「ナニ 言ってんの、-4℃は 1日の最高気温だよ」
改めてみたら、滞在中の最低気温は-11℃~-12℃
サブイ訳だ !!

駅から出て歩いてゆくと、町のど真ん中に川があってその両側がお散歩コースになっています
東京のどぶ川とは大違い

韓国11

両側の壁にはきれいなタイルが貼ってあります
人工の川だから氾濫しないようです

韓国13

水が凍っています
オッチョコチョイは落ちたら悲惨です 気を付けましょう

釣りのお友達に聞いた話しでは
こう言う所で転んで足でも水に落とすと
ブログ的には非常に面白くなるようですが
とても実践する気にはなれません

韓国14

橋の下は水中からライトアップしています
きれいです

韓国12

一旦上にあがって、お腹が空いたから何か少し食べようという事になり、色々なお店を見て回ったのですが 看板に「粥」と書いたお店に入る事にしました

中に入ると お客さんは一人もいません 
可愛ィお姉ぃさん の店員さんがしきりに何か言っています
どうも英語のようです 「メニィ」とか「タイム」とか? ・・・・
「ワタシ キャンノット スピークイングリッシュ !! 」(汗)

手で丸い形を作って 「ドンブリ サイズ ?」
通じているのかなぁ ?  どうも 器が大きいみたい
と言う事で 4人で 2つ頼みました

待っていても 中々料理が出てきません ?
そうしていると 今度は後ろの席にどんどんお粥が出てきます
20人分くらいでしょうか
配膳が終了すると同時に学生さんみたいな若い方が大勢入ってきて賑やかくなりました
皆さん 凄い食欲です 負けそう 

は は~ん さっきの「メニィ」とか「タイム」 の意味やっと分かりました

韓国12a

出てきたお粥はこんな感じ
エビの入ったヤツとカキの入ったヤツ
とんでもなく 旨 ~~~~ い 
キムチ も旨~~~い
最初 「余り食欲無いから」と言ってたのに
あっという間に 完食 (満足)

代金は 16,000W(1,151円) 安いね~~

韓国15

外に出るとすでに夕方、PM6:00 になるとイルミネーションが点灯すると言うので近くの「東亜日報」のビルのロビーで少し待ちました
PM6:00 になると ・・・・

おぉ きれい パターンが音楽に合わせて動いています

韓国16

「東亜日報」ビルの玄関の横 イイ色だね

韓国17

先ほどの川の上もきれいです

韓国18

お馬さんがイルミネーションで飾った馬車を引いています

韓国20

わぉ !! 花火みたい 

韓国21

また地下鉄に乗って移動です
「チョンノ」から「アヒョン」 1,000W(72円)

韓国35

駅から歩いてやって来たのは お刺身やさん 庶民的です
ここは はらたか が以前来た事があるお店で
中には はらたか のお友達の チョウさんと
チョウさん のお友達の キムさん がすでに飲んでいました

韓国23

キムさん すごく気を遣って下さり 優しい方です
紳士です 

遠い韓国の方ですので マイナーな けばりのブログ 如きでご迷惑をおかけする事は無いと思いお顔を隠しませんでした

韓国24

チョウさん はらたか が以前 ボランティアガイド(ソウル市役所のHPから予約できタダでガイドしてくれます)でお世話になってからお友達になったようです

楽しくて ほんっとーに良い方です 

韓国26

お酒は 有名な「眞露(ジンロ)」
アルコール 20% で少し甘くて飲みやすい
日本で売っているジンロと違う感じ ・・・・

韓国25

高級魚のヒラメの刺身が ど~んと
厚く切ってあり 量も多い
サンチェやシソの葉みたいなのにニンニクや辛いタレを乗せて食べます

韓国27

普段お酒を飲まないノブノブも グイグイ

韓国30

韓国はどこに行っても ご飯は同じ様な金属の茶碗に金属のお箸デス
後ろに見えるのは 海鞘(ホヤ) これも美味い

韓国29

これは何でしょう ? 何かの腸みたい
美味いね~~

韓国31

飲むと ・・・・    オシッコ !!
こんな感じの通路を通って

韓国32

おトイレはきれいに掃除してあります

韓国33

横を見ると ケツを拭いた紙が ・・・・
韓国は排水の配管が細くて トイレットペーパーが少しゴワゴワのため 
流すと詰まるので 拭いた紙を入れ物に捨てます

韓国28

トイレから帰ると今度は チゲ鍋が ・・・・
ヒラメがにらんでいます
これも 旨~~~い

韓国34

さぁ チョウさん達とはお別れです
お会計は人数分でワリカン 
63,000W(4,532円)1人1,000円チョット 安いね

今度はタクシーに乗って観劇に
タクシーは初乗りが 1,900W(137円)で 3,000W(216円)
4人だと地下鉄より安い

韓国36

観劇は <ナンタ>←クリック 「乱打」という意味のようです

韓国37

入場前に記念撮影

韓国38

満席です

韓国42

楽しい観劇が終わってタクシーでホテルに
結構距離があったのですが 
6,500W(468円) やっぱし 安い !!

ホテルの横に屋台があったので
けばり と はらたか は チョットもう一杯
途中 けばりはこんなイイ物を拾いました

韓国39

屋台はこんな感じ
お父さんが入り口の段ボールをどかしてくれます

韓国40

まず目に付いたのが「オデン」
薩摩揚げの様なヤツと
腸みたいに見えるのは「麩」みたい

韓国41

トウガラシの入ったお醤油味のタレに付けてかじります
かじってまたタレに付けてかじります
みんなの唾液が入って消化に良いみたい

途中きれいな お姉ぃさん が2人出来てオデンだけ食べてすぐ帰って行きました

お酒はもちろん眞露(ジンロ) 2本飲んじゃった

韓国43

飲んでいると斜めの席の方が日本語で話しかけて来ました
以前日本で働いていたみたい 話が弾みました
聞くと 同じホテルの 601号室(たばこ臭い)の様です

こんなのを拾ったと 先ほどのカードを見せると
すぐに電話してくれます ・・・・  オイオイ(困)
そうしたらホッペを斜めに切るような仕草で
やめといた方がイイ と教えてくれました

お会計は 12,000W(863円) 安い

や~~ 酔った 
どうやって帰ったか 
いつ寝たか  記憶にございません(爆)



コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
お帰りなさいv-290
旅行どうでしたか?また帰った時に
旅行中の話でも聞かせてください。
2009/01/19(Mon) 22:05 | URL  | Ψ 君 #-[ 編集]
お帰りなさい[e:282]
お帰りなさい
韓国旅行いいですね
私は一度も日本からでたことがないんです
写メいろいろ撮れてますね

楽しそうo(^-^)o
2009/01/20(Tue) 00:41 | URL  | あずみ #-[ 編集]
こんばんは^^
おもわずTELしちゃいました~
「010-5802-6008」・・・
2009/01/20(Tue) 20:55 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
Ψ 君 !
コメントありがとうございます。
前の晩ご馳走になりすぎて準備もせずに寝てしまいました。
2009/01/20(Tue) 21:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
あずみさん !
楽しかったですヨ ~
2009/01/20(Tue) 21:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
tomoさん !
「010-5802-6008」・・・
どこの電話番号でしょうか ?
2009/01/20(Tue) 21:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お父さんがパソコンでブログ全然見せてくれないからつまんないです
お土産ありがとうございました
2009/01/20(Tue) 21:44 | URL  | 原家 #-[ 編集]
H家さん !
コメントありがとうございます
つまらないお土産だけですみません
2009/01/20(Tue) 22:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
tomoさん !
ボケをかましてすみません
「010-5802-6008」
例のカードの電話番号ですネ
2009/01/24(Sat) 23:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
物価がずいぶん安いんですね
現地の方もフレンドリーみたいだし
韓国、行って見たいな~
(トランジットでキンポ空港時代に立ち寄った事はありますが・・)
で、お料理はやっぱり辛いんでしょうか?
2009/01/25(Sun) 20:42 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
そうなんです
今回の旅行はリーダーの「はらたか」のおこげで普通では経験できないリーズナブルな体験ができました。
それが無くても今の韓国は十分安く楽しめるでしょう。
仕事が詰まっていますが、ひょうたん湖に1回行きたいです。
2009/01/25(Sun) 23:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
