南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
はぁ~るがきーーた !!  ムズムズ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
春が1

春が来た 春が来た どこに来た ~   春ですねぇ ~ 

と言う訳で、会社の横の枝垂れ桜も満開です。
ソメイヨシノに比べ、色がピンクでキレイです。

取りあえず写真のみアップです  04/10
記事を一部アップしました  04/11(朝)
記事を完成しました  04/11(夕方)


【 続きを読む ・・・・ 】


春が2

このサクラは、私がお勤めの会社のすぐ横で、咲いていて、
会社専用のサクラみたいで、チョット豪華な気分です。


春が3

食堂の窓から見るとこんな感じ、
後ろの竹藪の緑とのコントラストがステキです。


春が4

家の横の土手も、カタクリの花が咲き出しました、
タラの木を囲んで咲いています。


春が5

カタクリは花の形が可憐で、薄紫の色もキレイですね、
葉っぱの緑と、茶色のマダラがカワイイ。


春が6

横では、三つ葉ツツジが咲いています、
三つ葉ツツジは、飯田市の市花ですね。


春が7

こちらも、空の青との コントラスト が ステキ です。


春が8

春と言えば、こちらも春の風物詩です、 たっ タイヤが重い、
道具が良くなったとは言え、年々作業が辛くなってきました。


春が9

2台目も頑張ります、少し前は4台やっていましたので、
まぁ、 2台ならしょうがないか ・・・・


春が10

これは、 恐怖のドズキ棒 と密かに呼んでいます。
ノブノブさんの実家の物置に、タイヤの保管をお願いしておりますが、
その物置に、この恐怖のドズキ棒があります。

目線よりチョット上 頭のテッペンよりチョット下 ちょうど死角になり、
気をつけていても、8本のタイヤ交換をするウチに、
いつも最低2回は頭をぶっつけます。

まぁ、ほとんど自分の不注意が悪いんですが、それにしても ・・・・
ほんと、高さが絶妙 (泣) 


春が11

タイヤ交換がおわった後、とある用事で出かけたついでに、
川を覗いて見ました。 橋の上から見ると、一匹泳いでいます。
はぁぁ ~ 釣りたい  でも、時間は16時すぎ、
竿を出すのは、今度にしましょう。


春が12

かたわらを見ると、小さい黄色の花が咲いていました。
普通は見落としがちですが、アップで見るとキレイですね。


春が13

用事が済んだ頃、『にんたろうさん』から、
妙琴原で、魚を放流しているとの連絡があり、早速駆けつけました。
桜と三つ葉ツツジがきれいですねぇ。


春が14

放流は、地元の釣具屋さんが、明日の釣り大会用に放流した様でした。
川の水がキレイ ・・・・


春が15

渓流と、お花のコラボが素晴らしいです。

はぁぁ ~~   釣りに行きたい


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
   1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
カタクリの葉はおとぎ話の毒キノコのようですね。
一緒に見えるのはたらの芽ですね。
数週間で食べごろ?

ようやく春の訪れの遅い信州も春ですね。
2010/04/11(Sun) 12:03 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
カタクリの葉っぱは、マダラと、
真っ茶色のヤツがあります。
私の庭の横は、タラの木の林です。
2010/04/11(Sun) 16:49 | URL  | けばり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(Sun) 16:58 |   |  #[ 編集]
らむちゃさん !
コメント戴き、嬉しいです。
次のレポはらむちゃさんの旦那の
ドアップで行こうかなぁ ~
イイ ???
2010/04/11(Sun) 17:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
この桜、わが家からもよーく見えます。
2010/04/11(Sun) 20:06 | URL  | ご近所 #-[ 編集]
ご近所さん !
ゲーーー !!
けばりの正体、バレバレですか (滝汗)

どうか、ナイショでお願い致します。
2010/04/11(Sun) 20:44 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
春ですね~
けばりさん、こんばんは。
こちらの桜は終わりそうですね。
タイヤは本日無事に夏タイヤに交換完了。
あとは釣りですね。そろそろ始動したいです。
2010/04/11(Sun) 21:46 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
は~いv-222
落書きいっぱいで
よろしく!
2010/04/11(Sun) 21:52 | URL  | らむちゃ #-[ 編集]
毎度です
サクラ、ツツジ綺麗ですね~
渓流・・・一足先に始動しました
でも、ひょうたん湖にまだ未練が・・・
良い渓流シーズンが迎えられますように!
2010/04/11(Sun) 23:30 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
SHIGEさん !
SHIGEさんの車は、半端じゃ無いですね、
乗り心地は良さそうですが、タイヤ交換、
考えただけで、 ゾッ とします。
2010/04/12(Mon) 00:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
らむちゃさん !
落書き一杯で、行きますヨ ~
2010/04/12(Mon) 00:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
石徹白釣行記、拝見しております。
うらやましぃ ~
2010/04/12(Mon) 00:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
