南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
エッーー まさか雪 ???  勘弁してチョーダイ
2010年04月17日 (土) | 編集 |
雪1

朝 起きたら、妙に さぶーーい、
何気なく窓の外を見たら、

エッーー まさか雪 ですか ???  勘弁してチョーダイ
起きた時点では、牡丹雪が降っている最中でした。

車は、先日 ノーマルタイヤに交換済み、どうしよう ・・・・
道路を見たら、ほとんど積もってはいません、これなら全然大丈夫そう、
積雪は私の敷地のみで、ホットしたね。

【 続きを読む ・・・・ 】


雪2

前日の16日朝も雪がチラホラ降ってきて、
「今の時期に降るんだぁ ~  珍しいね。」と
言っていました。


雪3

で ・・・・  今朝起きてみたら、、この調子です。


雪4

蜂さんもサブそうだ。
当たり前だけど、一匹も顔を出していないね。


雪5

ミツバツツジも、ベタ雪の重さで、こんなになっちゃっています。


雪6

まるで、花の シャーベット だね。


雪7

何という花でしょうか、寒そうですねぇ ~


雪8

カタクリの花も、しぼんでしまいました。


雪9

庭から見た風景です、下の方の霧と雲海が幻想的です。


雪10

今日は出勤日ですので、会社に行きました。
霧が掛かった風景は雰囲気十分ですね。

結局雪は、午前中で完全に融けてしまいました。
それにしても、今年の気象はずいぶん変に感じます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(Sat) 21:38 |   |  #[ 編集]
シ●さん !
雪、私の所は特別多いです。
まぁ、今回は超ベタ雪で、すぐ融けました。
2010/04/17(Sat) 21:50 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさんのところも降りましたねぇ。
今回はボクのところのほうがちょっと多かったか・・・
もうスタッドレスなんて脱いでしまったし参りましたネ。

ミツバツツジ、おいしそう(笑)
2010/04/17(Sat) 22:38 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
朝6時頃起きた時は、牡丹雪がシンシンと降っていましたので、
愕然としました。
私の所は坂がきついので、雪が積もっていたらノーマルタイヤで、
降りるなんて考えられません。
道には雪が無くて、ホッと致しました。
2010/04/17(Sat) 23:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 おはようございます。

 降りましたね。
 帰ってきたら、あまりの寒さに震えてしまいまひた。
 今年のお天気はどうなっちゃっているんでしょうか。

 都度、お庭からの風景を拝見していますが、今回の雲海と言い、堪りませんね。
 これぞ自然の醍醐味でしょうか。
2010/04/18(Sun) 05:38 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
毎度です
おはようございます
雪・・・どうなってるんでしょうね
高遠のサクラが大きな被害を受けたとか新聞に出てました
今週は週中までは少し暖かいらしいので、渓に出掛ける予定です
2010/04/18(Sun) 07:06 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
そちらも降雪でしたか‥‥(脂)
今年はどうなってるの?って感じですね。
三寒四温じゃなくて四寒三温だぁ~
2010/04/18(Sun) 17:34 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
jetpapaさん !
当地区の一番低い所が天竜川で、標高は約400mチョット、
私の住んでいる山本地区の中心が約600mくらい、
私の家が約750mです。
一番上でもありませんが、ケッコウ高いので、
それなりの自然があります。
2010/04/18(Sun) 21:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
羨ましいです ・・・・
私は少し事情がありまして、
中々釣りモードになれないで居ります。
2010/04/18(Sun) 21:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
新潟ほどではありませんが、
この時期の雪はさすがに記憶にありません。
まぁ、すぐに融けちゃいましたので、
大した影響はありませんが、
なんか、変な天気が続きますね。
2010/04/18(Sun) 21:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
