南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
大田切川 アマゴが ねやねや(ウジャウジャ)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
放流1

04/24(土)  大田切川CR区間において、
南信州FCの放流会がありました。

バケツの中は、アマゴが ねやねや(ウジャウジャ) です、
おぉぉ、結構大きいのもいるねぇ ~

【 続きを読む ・・・・ 】


放流2

あさ 9:00 に集合して、まずは会長さんのご挨拶があります、
毎度のピンぼけ写真で、ゴメンナサイ ね。

今回は「アマゴの成魚」220kgですので、
1匹100gとして、2,200匹の大量放流です。


放流3

地元のメンバーを始めとして、
東京、埼玉からも、仲間が駆けつけてくれました。

けばりの妹や、メンバーのカワイイお嬢さんもお手伝いです。


放流4

大田切川は、少し増水気味、
池で飼われていたアマゴ達は、環境の変化に、
チョット戸惑い気味で、泳ぎ出します。


放流5

カワイイお嬢さんも、興味津々の様です、
けばりの妹も、初めての経験に、少しテンションアップ気味。


放流6

アマゴが元気です、
きれいな魚ですねぇ。


放流7

○らさん、バケツ2つ持って、
体力ありますねぇ ~


放流8

移動は水槽の車に掴まったり、
軽トラの荷台でこんな感じ。


放流9

放流の一コマ、微笑ましいですね。


放流10

河原に木の枝で、こんな物
「 IC 1419 」 って、何なんでしょうか ???


放流11

水中写真 1  水中写真を撮ってみました。
画面下の方に、かろうじてアマゴが2匹写っています。


放流12

F村さん、ガンガン瀬を平気で渡っています、
あの体力はうらやましぃ ~

ジジィのけばりは、恐くてマネできません。


放流13

会長さんが魚を見せてくれます、
この魚は、平均より大分小さいかな。

さりげなく親切をしてくれる、ステキな方ですね。


放流14

水中写真 2  水中写真、初めてまともに撮れたゾ、
チョット嬉しい。


放流15

みんなで集まって、パチリ。
いつものお約束のお絵かきは、面倒なので、今回は ナシ です、
皆さんゴメンね。

約1名、調子こいてポーズしているヤツが居ます。


放流16

水中写真 3  おぉぉ、うまく撮れたねぇ ~
アマゴがカワイイ。


今回の放流は、大量の放流ですので、
連休の頃は、最高のコンディションになりそうですね。

また、7月にはイワナの放流も予定されているようですので、
皆さん、是非遊びに来て下さい。


放流18

以前、 エッチダさん に頂いたシカ角をあげた F村さん、
そのシカ角を使ってネットを作ったそうです、器用だねぇ。


放流19

放流会が終わって、妹が「釣りをしたい」と言うので、
やってきました、「ひょうたん湖」着いたのは、午後2時過ぎ、

「ブラウンなトラウト」 ← クリック の飛島さん の釣った、
素晴らしいニジマスのようなのを、釣りたいなぁ


放流22

着いた時間が遅かったのと、メンドウだと言う事で、
エレキはやめて、桟橋で釣り始めました。

釣れないねぇ~


放流21

ふと見ると、桟橋の横で、たくさん泳いでいます。
渓流の #3ロッドを持ち出して、ドライフライをキャスト !!

すると、いとも簡単に、バイトした ゾ 


    




    




    



放流20

ジャーーーーン、ネット入魂完了です


色が茶色ですね、ブラウンだから、
ブラウントラウトと言うのでしょうか ??

エッ !!  ブルーギル ??   知っていたくせに ・・・・
manさん、ゴメンね、渓魚での入魂はもう少し待ってて ネ。

グェェ ーーー  生臭い(困)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

水中写真きれいでした

お魚さんは、あんな近くで撮っても逃げないんですね

てか、けばりさんのでしね
2010/04/26(Mon) 05:55 | URL  | キララ #-[ 編集]
ご苦労様でした。
新潟県はブルーギル、ブラックバスはかなり駆除されてあまり見かけなくなりました。
お恥ずかしながらブルーギルなんて見たことが無いので新鮮です。
2010/04/26(Mon) 12:27 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
先日はお疲れ様でした。&差し入れありがとうございました。
めっきり忘れてましたが、例のブツ、今度お会いした時にでもお願いします。
2010/04/26(Mon) 17:50 | URL  | ○ら #-[ 編集]
キララさん !
写真の腕は、下手くそで、最低部類です。
魚は、すぐどこかに泳いで言っちゃうヤツと、
石の横などに張り付いているヤツなど、
いろいろです。
2010/04/26(Mon) 21:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
放流会、ご苦労様でした
沢山の釣り人が楽しめると良いですね
駒ヶ根は今期、都合が付けば出掛けようと思ってますが・・ ソースカツ丼食べて終わりかも です
2010/04/26(Mon) 21:15 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
たかさん !
ブルーギルは、サイズの割に良く引き、
#3 ロッドだと、「どんな大物だい」と言うくらい、
曲がります。
2010/04/26(Mon) 21:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
○らさん !
あれ ーーーー e-447
あの日車の中に入れたままで、すっかり忘れておりました。
近い内に送りますね。
2010/04/26(Mon) 21:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん、こんばんは~
既に予定(釣りですが^^;)がはいており行けませんでしたがお疲れさまでした。
太田切はまだ水量多そうですね。
2010/04/26(Mon) 21:30 | URL  | attuu #O3QePs4g[ 編集]
飛島さん !
こちら方面に来られる時は、ご連絡下さい、
何処か、ご案内させて頂きます。

ソースカツ丼、「ガロ」「玉龍」「明治亭」さん辺りが有名でしょうか、
伊那市だったら、「飯島食堂」「たけだ」「青い塔」さんかな、
あと、飯島町の千人塚にある、「志を路」さんは超大盛りです。
2010/04/26(Mon) 21:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
attuuさん !
大田切川、まだ水量が多いですが、
釣りが出来ないほどではありません。
釣りの方、どうでしたか ?
2010/04/26(Mon) 22:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
放流お疲れ様ですっ

昨年に引き続き行きたいなぁ~

今年こそは伊那ローメンとソースカツ丼喰らいますっ!

2010/04/27(Tue) 06:34 | URL  | gase #vHEZ6EEk[ 編集]
お互い、また一つ年を取りましたな
こんにちは。
太田切~ひょうたんですか、精力的に動かれてますね!

また、ご一緒できる事を楽しみにしてます。

PS. 美人時計の調子が悪い?
分かった!中には?の人が居るんですね(笑。「美人じゃないじゃん。ジャロに訴えてやる!」な訳ないですね(爆
2010/04/27(Tue) 13:00 | URL  | 自営業FF #G34ehvdE[ 編集]
放流会お疲れ様でした。今回は妹さんも参加でしたか!?
けばりさんこそ放流作業のあとひょうたん湖とは行動的ですね(笑
2010/04/27(Tue) 17:32 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
gaseさん !
ソースカツ丼は良いですねぇ ~
ローメンは、私は ? デスね。
gaseさんは確か高知ですよね、
四国は良い川があって、海があって、
羨ましいです。
2010/04/27(Tue) 19:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
自営業FFさん !
4月27日 同じ誕生日でしたね。
58年生きてきて、同じ誕生日の方にお会いしたのは、
自営業FFさんが初めてで、うれしいです。

美人時計、おっしゃる通り、時々かなり ?? の方が居ますね。
2010/04/27(Tue) 19:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
いつも思うのですが、ソニさんと、まーちゃさん、
スマートで、フットワークが良く、ホント魅力的ですね。
2010/04/27(Tue) 19:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
