南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジョッ ジョッ 女装 ???
2010年05月10日 (月) | 編集 |
除草剤1

05/03  女装じゃぁ無くて、除草だった。

釣りに行った次の日は、当然農作業のお手伝いだね、
背中に背負った、10Lタンク5杯分、シッカリ撒きました。

写真のみアップです  05/10
記事をアップしました  05/11

【 続きを読む ・・・・ 】


除草剤2

いつも思うのですが、除草剤散布は散布済みの所と、
未だの所が、途中で不安になってきます。

撒いたとたん、色が変わる除草剤は無いでしょうか。


耕耘機1

05/04 菜園をもう一度耕耘機で耕します、
この姿、立派なお百姓さんでしょう。


耕耘機2

はぁ ~終わった、
きれいに洗いましょう。


耕耘機3

家に戻ったら、通いのノラ猫「ジュニア君」が寛いでいました、
大きい キ○○マ だねぇ ~
自分がガラス戸に写っていたので、一緒にパチリしてみました。


かめ

や ーー 自分にご苦労様と、ビールを飲んでいてふと気が付いたら、
ナンジャこりゃーー  この頃カメちゃん多いね。

1日 : 会社出勤      2日 : 渓流釣り  
3日 : 除草剤散布     4日 : 菜園の耕耘
5日 : 残務整理

いい連休でした。 


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
釣りの後は お苦労さま
 いよいよ畑の季節ですね
綺麗に耕した所はこれから何を植えるんですかv-361

 お疲れ様ビールのところに~コップの柄かと思ったんですが本物だったんですね
カメちゃんは温かい今ごろから出没するんですか~
前に掃除機で吸ったら大変なことになりました
2010/05/11(Tue) 23:23 | URL  | きき #-[ 編集]
こんにちは。
けばりさんは働き者ですね!ついでに我が家の庭の除草もお願いします(爆
カメが出だしたということはもうテレストリアルで行けますかね?
2010/05/12(Wed) 18:08 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
ききさん !
先日は、「トマト」「スイカ」「カボチャ」「キュウリ」「ナス」「アイスなんとか?」 etc の苗を買ってきました。

あと、モロコシと、サツマイモでしょうか。
2010/05/12(Wed) 22:50 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
数年前までは、一切していませんでしたが、
このところやたら頼られて、閉口しております。
問答無用で、命じてきますので (悲)
2010/05/12(Wed) 22:56 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いい耕運機ですね! おらももっと小さいのを買いました。鍬で腱鞘炎を発症いたしまして(汗)
2010/05/12(Wed) 23:22 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
電池のですね 同じ様な物を持ってますが使い心地が今一良く無くて 圧縮形がやっぱり良いです
定番商品です「http://www.agri-style.com/products/index-hashuki.html

仕事の後のビールは最高ですね 

2010/05/13(Thu) 20:02 | URL  | 照ちゃん #A3//m3MQ[ 編集]
シンさん !
大きさはともかく、あると、無いとじゃぁ、大違いだね。
本当は私ももっと小さいのが良かったのですが、
なにしろ、お目付役(ノブノブさんのご両親)が、
お百姓さんのため、「中途半端はまかり成らぬ。」
だそうで ・・・・
2010/05/13(Thu) 21:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
照ちゃんさん !
何と言っても、耕耘機は農協で買いましたが、
散布機はホームセンターで買いましたので、
アマチュア仕様でしょう、電池は単一を8本使います。
圧縮型は、会社で買いましたが、チョット面倒な気がして ・・・・
2010/05/13(Thu) 22:03 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
「女装」と「除草」、いいですね! 早速アクセス致しました。これからもちょくちょく寄らせていただきます。
2010/05/21(Fri) 10:49 | URL  | Takefumi #-[ 編集]
Takefumiさん !
中身が薄い分、タイトルで持たせておりますので(恥)
少しの間お休みさせて戴きますが、再開したら、宜しくお願い致します。
2010/05/22(Sat) 09:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
