南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
呪われた ヒ・ダ・リ
2010年05月14日 (金) | 編集 |
左1

5月1日はマーチャ達と飲みに行き、次の日朝 2~3時ころ帰ってきて、
酔っ払ったままお風呂に入り、フラついた拍子に足を滑らせ、
窓のブラインドにしがみついて左の 中指をきりました。
ジジィの手は、ガサガサ だ、荒れているねぇ ~ 

それが原因で、ブラインドはベコベコ、
「もう、お酒は飲ませない。」 と、ノブノブさんに怒られた、
まぁ、次の日も呑んじゃいましたけど ・・・・

【 続きを読む ・・・・ 】


左2

次の日、5月2日はマーチャと釣りに行って、
長袖を着ていたにも拘わらず、 左の 手首がかぶれていた。


左3

その次の日、5月3日は除草剤を撒いた後、ミツバチのお手入れ、
分蜂の季節を迎えて、慌てて少し用意をと思って、
以前買った巣箱の内側に蜜蝋を塗って、バーナーで時代焼きをした。

そのあと、バーナーを巣箱の上に置いて、作業をしてたら、
巣箱が揺れて、バーナーが落ちそうになり、

おっと !  思わず 左の 手が出てしまった ・・・・
ジュワァァ ~~   ぎゃーー  焼肉だぁぁ (泣)


左4

その週末、5月8日はムコ殿が釣りに付き合ってくれて 渓流に、
チョットした岩にピョンと飛び乗ったら、重心が後ろに、
おぉぉっと(汗)  グラ !!  ズルッ!  ビッッターーン(泣)
あぁぁぁぁ 左の 親指の爪が割れちゃった。

後、写真は撮ってないが、 左の アバラと、太ももが、
いつやったか分からないけど、うったみたいで、いまだに痛い。


この頃、 左ばかりで 何か、 呪われている のでしょうか。
エッ  タダの不注意 ???  まぁそうだけど(恥)

お風呂には ハイルヒットラー状態 で入っています。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
痛たそう!
ご愁傷様です。
もう、見てられないくらい痛そうですね。

絆創膏、バンドエイドのキズパワーパッドをオススメしておきます。
高いけど、お風呂も水仕事もへっちゃらで、直りも早いですよ。
2010/05/14(Fri) 22:06 | URL  | チュン #-[ 編集]
お大事に
 なんだかそこらべったり怪我ですね

 他人ごとではない気がします
前までひょいっと飛び越えれた所も今ではほんと おっととっと 言う感じです

お怪我お大事に!
2010/05/14(Fri) 22:34 | URL  | きき #-[ 編集]
チュンさん !
キズの所はともかく、火傷の所はなるべく湿ってこない様に、
気をつけています。
バーナーの筒の所に私の皮膚の焼け跡が残っています。
2010/05/14(Fri) 23:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
山で障害物を越す時は、最初の跨ぐ足は大丈夫なんですが、
後の引き足が必ず引っかかります。
落ちたり、コケる所は、難所ではなく、何でもない所の、
ウッカリが多いですね。
2010/05/14(Fri) 23:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさんもおっしゃってますがキズパワーパット、アレあっという間に治ります。
それにしても無傷は人差し指だけ?
2010/05/15(Sat) 22:08 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
「キズパワーパット」全然知りませんでした。
この1~2年しょっちゅうコケたりしますので、
山に持っていった方が良いですね。

ご指摘を戴いて改めてみたら、ホント無事なのは、
人差し指だけでした(泣)
2010/05/15(Sat) 23:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
痛々しい。。。
痛々しゅうございます。。。
次の会までには復活して、健と二人、怪我談義を聞かせてください。
2010/05/16(Sun) 10:58 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
ヤスさん !
ケンケンさんは、靱帯を傷められた様で、
大丈夫でしょうか。
私の怪我は、そそっかしいのが恥ずかしいだけで、
全く問題なしです。
2010/05/16(Sun) 12:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
痛そうな~
早く治癒するといいですね。
2010/05/16(Sun) 19:53 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
ありがとうございます。
怪我をする時って、ホント何でもない所での、
タダの不注意が原因である事が多いですね。
2010/05/16(Sun) 22:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
