南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョー 美女 お田植え シスターズ !
2010年05月20日 (木) | 編集 |
田植え2

05/15 ノブノブさんの実家の、お田植えをお手伝いだ。

ノブノブさんの弟、Uジ君のご家族は美女揃い、
妹の Chiちゃ、今年短大を卒業した、 採れ立て美女 デス !


この頃 けばりさん ・・・・
内容の割に タイトルだけが 派手だねぇ と言われた。
全く、余計なお世話です、ほっといて下さい 、プンプン (怒)

【 続きを読む ・・・・ 】


田植え1

Uジ君、昨年は田んぼの一つを耕しすぎで、苗がみんな倒れちゃって、
皆さんから集中口撃を受けていたけど、今年は完璧で、良かったね。


田植え3

苗箱を洗っているのは、お姉さんの AYちゃ、 食べ頃美女  デス !
エッ 表現がスケベオヤジですか ? すみません(汗)

ビニールの風呂敷前掛け がお似合いですねぇ ~


田植え4

田んぼは、けばり家の前、今日は良い天気で、
ホントお田植え日和だなぁ ~


田植え5

熟美女 の お母さんと、3人そろって、カメラを向けたら ・・・・
おぉぉ !!  このポーズ、素晴らしいノリで、私も助かります、
この姿を見ただけで、どんな雰囲気のご家庭か、一目瞭然だネ。

私と同じく、お手伝いに来ていた、Kaっちゃ さん、
つられて、ポーズしてますね。


田植え6

お茶の時間、沢山のお菓子が出てきたぞ、
こりゃぁ ~  体重が ・・・・


田植え7

よゐこ ですねぇ、お爺いちゃん、お婆あちゃんのお世話をしています。


田植え8

ちゃんと、ジジィのお相手もしてくれます、
お田植え美女シスター とパチリ、両手に花で シ・ア・ワ・セ !!


田植え9

過保護ミツバチさんも、百均で買った、
暑さよけのスダレを着けて貰い、快適でしょう。


田植え10

ノブノブさんが、ハチが蜜を採れるようにと、巣箱の周りに、
赤い花のクローバーを植えたけど、花の構造のせいでしょうか、
寄ってきているのは、ハナアブや他のハチばかりで、
日本ミツバチは、来ません、どうしてかな ??


田植え11

田植えも終わって、のどかだなぁ ~


田植え12

金稜辺と言う事で買った、この花、ハチは見向きもしません、
ダメ金稜辺 かなぁ、 ニセ金稜辺 かなぁ、欺されたのかなぁ ~

高かったけど、役に立っていませんので、お金返して下さい (泣)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
先日はコメントありがとうございました
家族総出のお田植えは、また楽しいもんですよね。

随分前ですが、ロータリーの深さ調整をせずに踏ませして、やたら深く起しすぎた経験がある山猿です・・・
それ以来踏ませはやったことがありません・・・^^;
2010/05/20(Thu) 04:47 | URL  | タッキー #-[ 編集]
素敵な家族
 いい家族ですね
今時お田植えに家族揃ってするのは珍しいのでは~v-342ちょっと羨ましいです
 華やかなお田植えでけばりさんもカメラを向けるの楽しいんでは~


 
2010/05/20(Thu) 10:01 | URL  | きき #-[ 編集]
 宜しいですな―

 こんな田植えでしたら何時でも御手伝いに行きますよ。

 コシアブラ判りました。
 今度は現物を探してみます。
 ありがとうございます。
2010/05/20(Thu) 20:09 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
タッキーさん !
コメントありがとうございます。
大した広さじゃぁ無い田んぼを、大勢でやりますので、
あっという間に終わりで、後はお茶から、お昼、
夕飯まで戴きました。
昨年は、現場監督がうるさくて、ていねいにやり過ぎて、
深くなっちゃったみたいです。
2010/05/20(Thu) 20:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
カメラを向けても、ノリが良いので、賑やかくて、
楽しいですね。
2010/05/20(Thu) 20:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
jetpapaさん !
足腰が痛くなりますが、楽しいですよ ~
コシアブラ見つけて下さい。
2010/05/20(Thu) 20:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
田植えご苦労様です。
美女に囲まれて良いですね!
あっ、まーちゃ家も美女揃いだった!?(爆
2010/05/20(Thu) 21:27 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
まーちゃさん !
まーちゃさんは、イイ男だから、お嬢さんも美女でしょうね。
ところで、今度のキャンプは、状況が思わしくありません、
皆さんで楽しんで下さい。
2010/05/20(Thu) 23:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お疲れ様でした。
田植えは大変な事に腰が痛くなりますよね。
田植え機で植えれない場所は手植えですから大変だぁ~
2010/05/21(Fri) 18:51 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
チョー 美女 お田植え シスターズ !
こん○○は(昼夜兼用)

平日に田植えをして、皆さん総出ってのはスゴイですね。楽しそうな田植えでウラヤマシイ。
mckeeも15日に田植えの手伝いに行って来ました。カミサンの実家なので、田植えと稲刈りはお手伝いに行きます。
ところで、けばりさんが植えた苗は何でしょうか?
コシヒカリ?ササニシキ?もしかして、ミルキークイーン?
2010/05/21(Fri) 23:30 | URL  | mckee #-[ 編集]
チョー 美女 お田植え シスターズ !
ぶっ、よく見たら、15日でしたねw
そらぁそうだ・・・・平日な訳ないですねw
2010/05/21(Fri) 23:39 | URL  | mckee #-[ 編集]
たかさん !
ここら辺りは、新潟と違って小さい田んぼですので、
田植機が植えた跡を全て点検して、歯抜けや、
本数が少ないとこに植え直しています。
本当は1本でも植わっていれば、分蘖(ぶんけつ)ますので、
必要ないんでしょうが、年寄りが元気な内は昔からの
方法でやらないと、収まりが付かないようです。
若い方達の代になったら、端などホントに植わっていない所のみ、
と言う感じになるんでしょうねぇ。
2010/05/22(Sat) 10:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
お爺ちゃん、お婆ちゃん、ノブノブさん(内職)以外は、
全員お勤めですので、平日のお田植えは考えられません。

植えているのは、 『稲の苗』 デスッッ !!
って、聞かれた事に答えていないですね、
質問した相手が悪かったと、ご理解下さい。
2010/05/22(Sat) 10:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
