南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ヘルシィ ~ 弁当」 の悲劇
2010年06月17日 (木) | 編集 |
弁当1

写真のお弁当は、他の同僚が食べている 「普通のお弁当:400円」
けっこう量があり、若者でも十分でしょうか、
ジジィはこんなに喰っちゃぁダメです ・・・・  

と言う訳で、私だけ別のお弁当屋さんに、
「ヘルシー弁当」 を配達して戴いています。


             


             


             

【 続きを読む ・・・・ 】


弁当2

ジャーーーン !!  これが 「ヘルシー弁当:300円」

まずは、サイズですが、
普通のお弁当のおかず容器に、ご飯まで入っています、
つまり、メインディッシュ が無い (泣)

お肉は極力使わないで、使う場合は一度茹でて、
脂を落として使うそうです。

どうでしょうか、400円 と、300円 の お弁当の違い、
皆さんだったらどっちを選びますか ??


出てきた物を全て平らげて、いつも叱られる私は、
大きいお弁当の中身を、横目でチェックしながら、
もう、2年以上このお弁当で我慢しています。

その日の体調にも因りますが、夕方は、
お腹が空いて、お腹が空いて ・・・・
ついつい、夕飯はガッツリ戴いてしまいます。

本当は、夕飯を控えた方が良いのですが、
夕飯を減らすなんて、端から選択肢になく、
せめて、「お昼だけでも ヘルシー弁当 で」
と言う訳です。


あぁぁ ~  出来る事なら ・・・・
ヘルシー弁当の大盛りを喰らいたい ーー !!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント

ヘルシー弁当…

せめて200円にしてください

私はお昼は食べません

眠くなっちゃうから

決まった時間に食事をしないからになっちゃいました
2010/06/18(Fri) 00:52 | URL  | キララ #-[ 編集]
容器は一緒なんですね。
普通の弁当でご飯を半量にしたらいかがでしょう?

ああ、ボクも普通の弁当にカップラーメンなどを食べてしまいそう!
2010/06/18(Fri) 09:03 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
オイラもヘルシーな生活をしなきゃ・・・・(脂)
2010/06/18(Fri) 16:10 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

痩せたいと言うのなら、ご飯は少なくした方が良いかもしれません。そうでなくて、もっとお腹いっぱいにしたいと言うのなら、とにかく野菜を食べると良いですよ。
野菜を食べることに慣れてくると、いっぱい食べられますから。茹でたモヤシなんか、一袋くらいはいけますよ。その代わり、私はシャモジで盛れただけしかご飯は食べないようにしています。
自分で育てた野菜なら、きっとおいしいですよね^^
2010/06/18(Fri) 21:43 | URL  | mckee #-[ 編集]
キララさん !
お昼ご飯を食べないんですか ??
私には、考えられません。
2010/06/18(Fri) 22:28 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
そうなんです、食べ出したら、いくらでも食べられそうで、
自分がコワイです。
2010/06/18(Fri) 22:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
ヘルシーな生活って、なかなか出来ないですね。
何か、太ったら異常に食べられる様になっちゃいました。
2010/06/18(Fri) 22:47 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
今度ダッジオーブンでも買って、焼き野菜でも作りましょうか。
お知り合いの方から聞いた話しでは、
夜の炭水化物を摂らないのが、コツのようです。
2010/06/18(Fri) 22:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
