南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラワーショップ ノブノブ 休店
2010年06月20日 (日) | 編集 |
玄関1

暖かくなってくると色々な花が咲き、
玄関先も賑やかになってきました。

やぁぁ ーー  良い季節になってきましたね、
早く梅雨が明けて欲しいです。


花屋1
↑ 以前の写真

いつもの年はノブノブさんが 100円 ショップを開きますが、
今年は、内職が忙しくて、お休みのようです。
お盆の花のご用命がありましたら、事前にお申し付け下さい。


【 続きを読む ・・・・ 】


玄関3

赤、白、青、黄、ピンク ・・・・


玄関2

おぉ、ポッポちゃんのお通りです。


テッセン1

これの写真を撮ってと、ノブノブさんに命ぜられました。


テッセン2

ご自慢の花なんでしょうか ?
良く分かりませんが、きれいな花です。


九輪草1

九輪草2

九輪草は大平の黒川で見たなぁ ~


キイロ1

キイロ2

黄色の花が沢山咲いていました。


あお1

青い色もキレイだねぇ


ピンク1

ピンク2

この花には、ミツバチを始め、虫たちが沢山集まってきます。


ピンク3

ネギ1

ケシ1

青い1

シシトウ1

これは、ピーマンだったか、シシトウだったか、
聞いていたけど、忘れた。


コンペイトウ1

コンペイトウみたい ・・・・


小さい1

小さい花です。


カタクリ1

これは、カタクリの花の後で、
種がいっぱい入っています。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
目が覚めるような青い花がキレイですね~~
沢山の花の蜜を集めて、日本ミツバチが美味しい蜂蜜を作ってくれるんですかね
2010/06/20(Sun) 18:59 | URL  | タッキー #-[ 編集]
タッキーさん !
いつもの年は、カミさんが 100円の花束を作っていたのですが、
今年はお休みしています。
ちなみに私、ずっと以前から会社のお弁当マイ箸で食べています。
2010/06/20(Sun) 23:21 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
写真を撮ってと言われた花ですが、見た感じでは、
クレマチスに見えますね。普通に見るのは青紫色とか白色が多いですが、撮って、と言われるだけあって、これは綺麗です。

ところで、天気良くなりませんね。。。水量多い
とドライでは厳しいし。。。
#突然、花からフライに話を振ってしまいました。。。
2010/06/20(Sun) 23:22 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
健康の康さん !
私は花の名前が全然判りません。
これだけ雨が続くと暫くはドライでは難しいですね。
たまに、ニンフとか、ウエットを試してみますが、
やっていてなぜか不安になってしまい、緊張感が続きません。
2010/06/20(Sun) 23:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ご無沙汰でした

密かに心配しておりましたが・・・(汗)
とにかく復活何よりでした。
こうして、綺麗な花に囲まれていれば
自然と癒されるものです。
奥さまのご趣味に感謝ですね。
2010/06/22(Tue) 00:31 | URL  | hajihadu #uCwprx96[ 編集]
フラワーガーデン
お花畑を見ているようで、心が和みました。
ノブノブさんは花が好きなんですね。

・・・フライショップ ノブノブと読み違えたのはヒミツです。(/_;)
2010/06/22(Tue) 09:52 | URL  | チュン #-[ 編集]
癒されます
 クレマチスの花は私も大好きです
てっせんとも言うのかな?昔食器もなにもかもてっせんの花の柄に揃えた時もありました

 のぶのぶさんの花畑は広くて毎年いろいろなお花で素晴らしいですね~花に囲まれて幸せですね 

 お盆のお花ほしいのですが今年は決められた時にいけるかどうかわからないんです
2010/06/22(Tue) 21:00 | URL  | きき #-[ 編集]
hajihaduさん !
ご心配戴きありがとうございます。
コメントをコメントもせず申し訳ございませんが、
ブログは楽しみで拝見しており、隠れファンなんですよ(笑)
2010/06/22(Tue) 21:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
昨年まで、1束100円の花を、週2回出していました。
安すぎて割に合わないと思うのですが、花をいじっている事が、
好きなんですね。
今年は縫製の内職が忙しくて、やっていられないようです。
2010/06/22(Tue) 21:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
もうじき笹ユリがさきますが、
きれいなピンク色で良いですよ。

お盆の花は言って戴ければお届けしても良いです、
最初から、商売としては成り立ちませんが、
喜んで戴けるのが嬉しいようです。
2010/06/22(Tue) 22:00 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
