南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父 49日 アッと言う間でした
2010年07月04日 (日) | 編集 |
朝1

07/04(日) 今日は、父の49日の法要でした。
早いものです、亡くなってからアッと言う間と言う感じだなぁ ~

昨夜はかなりの大雨で、お天気が心配でしたが、
朝起きると、何とか持ちそうかなと言う感じです。
それにしても、上の雨雲と、下の暗さで、
何とも不思議な風景です。


【 続きを読む ・・・・ 】


朝2

朝3

別の世界を見ている様だねぇ ~


以降は、カメラを持って行かなかったので、
携帯で撮った写真です。

49日2

49日1

お墓は、お寺の本堂の真裏、最前列の特等席です。
古くからの石塔がいくつもあったのを、生前の父が整備しました、
そう言う事に熱心で、まじめで、几帳面な父でした。


49日3

お食事は、飯田市のカニ料理の「糸へん」さん、
ピンぼけ写真ですが、美味しゅうございました。


49日4

彦孫の ナオちゃん、お料理の蓋を頭に載せてカワイイです。


49日5

目の前で『カニのはさみ ピコピコ』をしてあげたら、
大泣きされて、大ひんしゅくを買ってしまいました。

その後も、私の顔を見るたんびに、大泣き(困)
やーーー 失敗、失敗 !!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
蟹バサミのピコピコ(笑)

祖母が昔、サルを飼っていたそうです。
そのサルに向けて鳥の足の腱を持ってグウ、パアするとサルはたいそう怯えてしまったとのことです。
2010/07/05(Mon) 12:18 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
サル並みでしょうか ??
トリ足の 「グゥ」 「パァ」 見てみたいなぁ ~

カニの爪肉を食べた後、丸い筋を引いたり、押したり、
カニのはさみがピコピコ開いたり、閉じたりします。
普段はケッコウ受けがイイのですが、今回は大失敗でした。
2010/07/05(Mon) 21:10 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
