南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土岐アウトレットへ アッシー君です
2010年07月06日 (火) | 編集 |
土岐1

07/03(土)  日にちが前後しますが、土岐のアウトレットに行った。
私は別に行きたくも無かったが、ノブノブさんにアッシー君を
命ぜられてしまいました。

朝、初っぱなから、開店時間を巡って口論です、
ユックリしていて急かされたので、「10時からだろ。」と言うと、
「バッカじゃぁないの、もっと早いに決まっている。」 だって。
「何だ、連れて行って貰うのに、偉そうに !! 」 などと言ってみたり、
口を開けばすぐ言い合いになっちゃう ・・・・

さぁ、気を取り直して出発だぁぁ ~~

【 続きを読む ・・・・ 】


土岐2

土岐3

さぁ、着いたぞ、時間は10時、中に入ったらこれから開店だそうです。
けばり  「そら見ろ ! ヤッパリ10時開店じゃぁないか。」
ノブノブ 「ふぅ ~~ん、開店ピッタリで良かったジャン。」
ぅ~~ん、どうも会話がかみ合わないなぁ ~

開店間際は、小雨パラパラで、人が少なくてガラガラ。


土岐4

土岐5

松みたいなこの木は何という木でしょうか ?
枝先だけ色が違います。


土岐6

ノブノブさんは、端からお店に入って、ショッピング、
私はそのたんびに、お店の前のベンチで待機です、様子を見ていると、
お店を覗いているだけで、 下らない様な小物と 安そうなTシャツなど
買い物はチョビットだけです。

こんな事が、嬉しいのかなぁ、どうも理解できません。


土岐7

土岐8

お昼は、19号線沿いの中華料理屋さんで、
私は「シャブシャブつけ麺」をいただきました。

太麺で、量も多く、「美味しゅうございました」


土岐9

恵那市から、阿木川ダム横を通って、岩村町へ、
いつもの「およねさんの店」に寄って、
矢作、根羽村経由で帰りました。

以前から、矢作から平谷に抜ける道は通行止めでしたが、
今はどうなんでしょうか ?



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
ウインドショッピングは楽しい
 特別何が欲しいと言うわけではないのですがたまにはいろいろなお店を覗いて歩くのは楽しいですよ
 男の人が釣りの様子を見ているのと同じかも~

 先日私も上山田から軽井沢のショッピングプラザに行ってきました 靴を買ってきただけですがまた何日かいい子にお仕事ができる気がしてます
2010/07/07(Wed) 11:33 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
まぁ、買った物だけ見れば、地元のアピタやサティーでも
買えそうな物ばかり、何で、ああいう所に行きたいのか ?? です。

多少は頑張ってお金を持っていったので、買えばいいのに、
結局は、ほとんど見てきただけでした、私には理解できません。

謎が多いなぁ ~
2010/07/07(Wed) 21:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 けばりさん こんばんわ

 まだまだですね。
 私は結婚してとうに30年を超えていますが何を考えているのやら宇宙人のようでわかりません。
 どうでもいいことを追及したり、大切なことを適当にしたり、男と女の脳みそは根本的に違った味なんでしょうかね。
 摩訶不思議でございます。
 
 私のことも奥はこんな風に思っているらしく行動パターンが読めんと言っておりまして、時々衝突しております。

 お互い、死ぬまで理解できないのではと思っております。
2010/07/07(Wed) 21:33 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
けばりさん、こんばんは~

土岐アウトレットに行かれましたか。ご苦労さまでした^^
土岐は結構女性が喜ぶブランド物が多いですが、少し足を延ばせば
長島アウトレットがあります。
そこならアウトドア関係が多く、我々男性陣も楽しめますよ!
2010/07/07(Wed) 21:56 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
毎度です
土岐のアウトレット
オープン当初は行きましたが、最近はとんとご無沙汰です
矢作~平谷と言うのは上矢作町内~平谷153号交差点までの道でしょうか?
平谷湖に行く時は良く通ってますけど・・
ワンダーランドでしたっけ?そちら経由も大丈夫だったと思います
2010/07/07(Wed) 22:04 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
jetpapaさん !
世の中には、「人類」 と 「女類」 が生息していて、
全く別の生き物です。
家の「女類」の辞書には、「ゴメンナサイ」という言葉はありません。
平気で、「馬鹿オヤジ。」とおっしゃいます。
2010/07/07(Wed) 23:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
attuuさん !
長島温泉の所にアウトレットがあるのですか、知りませんでした。
娘が転勤になった軽井沢にもあります。
2010/07/07(Wed) 23:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
かなり以前、娘が大学生の頃ですので、8年くらい前でしょうか、
いつも通行止めだったので、ルートの選択肢になかったのですが、
考えて見れば、いつまでも通行止めのままは、あり得ないですね。
2010/07/07(Wed) 23:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
(^^;)文章を読んで居るとご夫妻の会話、光景が、浮かんできます。
どこの夫婦も同じ樣~で(^-^)
2010/07/08(Thu) 22:30 | URL  | man #-[ 編集]
manさん !
言い合いしても、ゼッタイ勝てません、「ゴメンナサイ。」の
言葉を知らない方が強いです。
2010/07/08(Thu) 23:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
