南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノブノブ謹製  ラベンダー スティック です
2010年07月16日 (金) | 編集 |
ラベンダー1

ノブノブさんがいつも作る、 『ラベンダー スティック』
イイ香りがしますねぇ ~

写真がピンぼけだ と、叱られちゃった (泣)

【 続きを読む ・・・・ 】


ラベンダー2

ラベンダーをたくさん採ってきました。


ラベンダー3

7~8本つまんで ・・・・


ラベンダー4

花と茎の 境部分で(まぁ、適当に) 揃え、


ラベンダー5

糸で、シッカリ縛ると ・・・・


ラベンダー6

こんな感じになります。


ラベンダー7

次に茎を1本づつ 花の方に折って、
1つ置きに細いリボンで、編み込みます。


ラベンダー8

途中経過はこんな感じ。


ラベンダー9

出来た !


ラベンダー10

アップ で見て下さい。
大した物じゃぁないですが、手軽にイイ香りを楽しめます。

皆様も、是非 お試しアレ !!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



コメント
この記事へのコメント
素敵なポプリ
 素敵ですねv-237

ラベンダーの香りがするからわかるけどどうなっているのかなv-361って思ってしまいそう

 のぶのぶさんは手芸がすごく得意なんですね
それにアイデアもすごい!
 お庭で作った植物がいろいろな作品になって楽しみですね
2010/07/16(Fri) 22:42 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
自分でやらないくせに、「大したこと無い」なんて言っていると、
また、叩かれますが、ホント大したこと無いですよ、
多分私でも出来そう ・・・・
2010/07/17(Sat) 00:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
なぁるほど~デス
初めましてデス!(^^)!
アップでまじまじと拝見しました(笑)丁寧でキレイですね。良い香りがコチラまで漂ってきそうです。
ラベンダースティックってこうやって作るのですね、
今年こそ作ってみようと思っていたけれど、思っただけで終わりそうでしたが、やってみようかなぁ。

2010/07/17(Sat) 23:46 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん !
コメントありがとうございます。
私は端から見ているだけですが、割と簡単そうですねぇ ~

去年のヤツが未だに良い匂いですよ。
2010/07/18(Sun) 20:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰です。

これオシャレですね!
ラベンダーの良い香りが癒してくれそう・・・。

庭のお花と言い・・・奥様・・・凄い!

ところで、私もようやくブログ始めましたのでリンクさせてくださいね。
2010/07/22(Thu) 07:49 | URL  | ○ら #-[ 編集]
エッ!!
 みつばちさん いなくなっちゃたの?
    
2010/07/22(Thu) 10:16 | URL  | くーたん #-[ 編集]
Oらさん !
忘れていた「歌詠川物語 Ⅰ・Ⅱ」送りましたので、
読んで下さい。
リンクの件、こちらこそ喜んでお願い致しますので、
URL教えて下さい。
2010/07/22(Thu) 23:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
くーたんさん !
みつばちは、みんなどっかへ行っちゃいました。
2010/07/22(Thu) 23:12 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
