南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
渓のお散歩 ひさびさ ダァァ (嬉)
2010年07月26日 (月) | 編集 |
M川1

07/24(土) 今年3回目、久々の渓流に出かけました。

南信州FC の、SHIGEさんと、ケンさんに釣りに誘われましたが、
早朝用事があり、時間が中途半端で、ご一緒することが難しい、
そこで、いつもの釣友フミちゃんに連絡したら、
急遽付き合ってくれるそうです。

フミちゃんは、仕事と地域の役員のお勤めが忙しく、
今年初めての釣行のようです。


写真のみアップです  07/26
記事をアップしました  07/28

【 続きを読む ・・・・ 】


M川2

さんざ迷ったあげく、向かった渓は、川沿いに林道が走る超有名河川、
しかも、入渓場所は何の工夫のないお手軽ポイント、情けないねぇ ~

ザラ瀬で、水量が多く、毛鉤を流すポイントが殆どないぞ、
チョット不安 ・・・・


M川3

釣り始めて、僅か数分で、最初のイワナが1匹、
ひさびさの釣果 ダァァ、超ウレピィィーーー !!

フミちゃんの方に、「釣ったどーー」とネットをかざしたら、
丁度同じタイミングで、フミちゃんも、第1号を釣ったようです。


M川4

やぁーー 嬉しい、今日はこの1匹だけでも満足かな、
この、余裕をこいたポーズを見て下さい、嬉しいオーラが出まくり。


M川5

きょとんとした、カワイイ顔をしています、
イワナって、魚と言うよりは虫類っぽいネ。


M川6

M川7

大増水で、徒渉もままならなく、
毛鉤を流すポイントも、ほとんど無いけど、
ポツリ・ポツリ、飽きない程度に釣れるなぁ。


M川8

M川9

フミちゃんも、好調で、ご機嫌だね。


M川10

写真を撮ろうとしたら、逃亡されちゃった。


M川11

M川12

釣れるのは、こんなお決まりの巻き返しの様な所のみ。


M川13

M川15

おぉぉ、岩から木が生えている、
こんなんでは、大きくはなれないでしょう。


M川16

写真では白点があるように見えますが、きれいなヤマトでした。


M川17

あぁぁーー、楽しかった、サイズは max でも 25~26cm 程度でしたが、
まぁまぁのサイズがそろい、結構コンディションの良い魚ばかりで、
ホント、楽しめました。

ミノー名人のフミちゃんは 15~16匹、けばりは 12~13匹位かな、
こんなお手軽な場所の釣果としては、上出来だね。


13号1

13号2

その後、南信州FC のメンバーと合流して、
大田切河畔で飲み会に参加した。

今回はのお料理は、簡単に焼き肉と、
まーちゃさんお手製の「やみつき 塩キャベツ」
どちらも、大変美味しゅうございました。


次の日は、夕方から地区の行事の大事なお役目が有ったのに、
すっかり、頭から抜けてしまっていて、大ひんしゅくものでした。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
久々です

綺麗な山、川いいですね

癒やされます

そして、バーベキュー

今年は、私もキャンプしたいなぁ
2010/07/27(Tue) 03:16 | URL  | キララ #-[ 編集]
良い釣りが出来たみたいで、ウラヤマシイです^^

しかも・・・まーちゃさんが、旨そうな肉を焼いてますねwその隣は、やみつき塩キャベツですかね?

釣りもキャンプも、エンジョイ出来たなら最高ですね^^

2010/07/27(Tue) 11:46 | URL  | mckee #-[ 編集]
キララさん !
久々に癒されました。
直射日光が当たっているのに清々しかったです。
2010/07/27(Tue) 20:45 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
あそこで、こんなに釣れるとは思いませんでした。
今回は、キャンプと言うより、遠来のお二人の釣り後の飲み会に、
覗きに行った感じでした。
2010/07/27(Tue) 20:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。

わずか数分でまず1匹、そして15匹とはスカッとする釣果ですね。
ボクもキャンプに行きたい!

イワナはボクもなんだか爬虫類っぽいと思います。
特に虫くい模様の頭に入った魚はきっと進化して蛇になったのだと・・・
2010/07/28(Wed) 08:47 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
あんまりにも当たり前のポイントですので、
普通だったら良い釣果は望めませんが、
今年はずっと増水だったセイでしょうか、
思いの外良い釣りが出来ました。
2010/07/28(Wed) 20:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
ああ、羨ましい・・
羨まし過ぎる
ワタクシは貧乏暇無しです(泣)
2010/07/28(Wed) 21:26 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
今週末は、フミちゃんともう1回、南アルプスの裏側に遠征釣行、
8/8は、父の初施餓鬼法要、8/13・14は新盆で、
その後、日程が合いましたら、どちらかご案内致しましょうか。
2010/07/28(Wed) 22:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
あらまぁ~沢山釣れてますね。羨ましい。。。
夏場の釣りは大量の汗?脂?が分泌するのであたしは控えめにしております。
でも刺激的な画像を拝見して気持ちが高揚しちゃいました。
あたしもダイブしてみようかな?
2010/07/28(Wed) 23:49 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
「あんな所に入ったの ?」
と言う様な中途半端な場所でしたが、
増水が続いていたので、魚が残っていたのでしょうか。

思いの外良くて嬉しかったです。
2010/07/29(Thu) 07:51 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
水量の多い中沢山釣れましたね。
羨ましいです。
2010/07/29(Thu) 11:20 | URL  | man #-[ 編集]
さすが@@
ようやく余裕が出てきたようですね^^
すばらしい釣果羨ましいです♪
キャンプ企画してくださいな@@
2010/07/29(Thu) 17:33 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 20:16 |   |  #[ 編集]
楽しい釣りだったようですね。
1匹で満足できちゃうほど、ウレシイ釣り。
それに、天気にも友人にも恵まれて・・・。
けばりさんの楽しそうな姿が目に浮かびましたワ。
2010/07/29(Thu) 22:17 | URL  | チュン #-[ 編集]
manさん !
久々の釣行で、1匹だけでもと思っていったので、
思いの外、数も釣れて嬉しかったです。
2010/07/30(Fri) 09:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
OOさん !
了解です、お盆過ぎに、
改めて日程調整致しましょう。
2010/07/30(Fri) 09:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
ゼロって言うのはさすがにめげますが、
まぁまぁのが1匹釣れれば、良いかなぁ ~
と思っています。

お互い1匹釣った時点で、カンパイです。
2010/07/30(Fri) 09:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん。こんばんは。
夜はお付き合い頂きありがとう
ございました。今度は釣りも
お願いします。
2010/07/31(Sat) 01:35 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
宴会、楽しそうですね。

娘想いの私は残念ながら御一緒することができませんでした。次の機会を楽しみにしてます。
以上
2010/08/01(Sun) 21:22 | URL  | 片割れ(健康の康)です。 #-[ 編集]
初めまして。
こんばんは、初めまして。
以前から“けばりサン”のブログを拝見させて頂いてました。
釣行場所がほぼ私と一緒のようなので、遊びに来させて下さい。

久し振りの釣行を楽しまれましたね~。
これから真夏の最盛期を迎え、釣行回数も徐々にUPかな?
宜しくお願いしま~す。
2010/08/01(Sun) 22:20 | URL  | たったん #-[ 編集]
tomoさん !
ありがとうございます。
もう殆ど普通の生活に戻りました。
キャンプ、今年は私以外の方も、
ノリが今一のようですね。
2010/08/02(Mon) 20:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
楽しい一時をありがとうございました。
お顔を拝見できただけでも嬉しかったです。
2010/08/02(Mon) 20:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
康さん !
以前放流会に来られたお嬢さんでしょうか?
素敵な奥様、可愛らしいお嬢さんで、羨ましいです。

また機会がありましたら、是非お付き合い下さい。
2010/08/02(Mon) 20:43 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
コメントありがとうございます。
自営業FFさんのブログからたまに、お伺いして、
拝見しております。
けばりは、昔っから隠れ訪問が多いんですよ(笑)

フライフィッシング歴こそムダに長いんですが、
釣り場の引き出しも少なく、腕もビギナークラスですが、
どうぞ宜しくお願い致します。
2010/08/02(Mon) 20:55 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
