南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
bo ! ・ ぼ ! ・ ボ ! ・ ボーズ !!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
ボウズ1

08/07  午前中 ゲロゲロ戻しながら
除草剤撒き、(戻した原因は後日アップします)
午後になって、チョット釣行致しました。

入ったのは、2年ほど前に思わぬ釣果があった思い出の渓、
昨春、夢よもう一度と、行ったら、ズッコケ !
良い時と、悪い時が、違いすぎます。

まぁ、場所的には「あんな所」と言う感じですので、
なおさら釣れた時の印象が、鮮烈です。


写真のみアップです  08/16
記事をアップしました  08/17


【 続きを読む ・・・・ 】


ボウズ2

三脚で、自分撮り、この時点では余裕をかまして、
超ーー ゴキゲンです。


ボウズ3

こういう小渓流は、増水すると、
殆ど毛鉤を流すポイントがありません。

小魚の反応が 一回 有っただけ、
あきらめて移動致します。


ボウズ4

次に入ったここも、イイ渓相だねぇ ~
第一投で、イワナが ・・・・

合わせたとたん、 フライング イワナ 反対側に飛んでいって、
そのまま逃げていった。


ボウズ5

その後、2~3回反応があったものの、結局ボーズだった。
普段、「釣れなくても ・・・・」などと言っているが、
さすがに、オデコはきついなぁ ~


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ボクなんかこんなシチュエーション慣れっこですよ^^
2010/08/17(Tue) 21:29 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
私も今シーズンだけで既に“ボ”を4回喰らってます(汗)。
まあ、雪代とか・増水とか?

あっ、リンク貼らさせて頂きました。
2010/08/17(Tue) 22:48 | URL  | たったん #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

今度、けばりさんが行く渓に、ぜひとも連れて行って下さい。渓相を見ると行きたくなってしまいます。
2010/08/18(Wed) 12:53 | URL  | mckee #-[ 編集]
attuuさん !
私の場合、釣行回数が少ないので、ダメージが大きいかも。
2010/08/18(Wed) 21:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん
ブログを拝見していると、名人とお見受け致しますが ・・・

リンクの件ありがとうございます、レベルの低いブログですが、
どうぞ宜しくお願い致します。
2010/08/18(Wed) 21:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
下伊那漁協は、鮎にだけ気持ちが向いていて、
渓魚は、稚児放流を1回やるだけで、どこも魚影が薄いです。

それでも、少し位はご案内できると思いますので、日程の調整をしましょうか。
2010/08/18(Wed) 21:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
綺麗な川ですね。花崗岩でしょうか?

ボクのホームの八ヶ岳山麓は石が黒っぽく、
また木が川を覆っているのでエメラルドグリーンの川はある意味、あこがれです。

お盆で飲みすぎてのリバースかと思ったら食あたりですか・・・
大変な休日でしたね。回復されたようで良かったです。
2010/08/19(Thu) 00:00 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
中央アルプス側は、白い岩が多く、白イワナが多いですね。

食あたりの件は、おバカ過ぎて、恥ずかしいです。
2010/08/19(Thu) 20:45 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
