南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
クーちゃん 長距離 通院
2010年08月28日 (土) | 編集 |
クーちゃん通院1

クーちゃん病院へ行きます。
通いのノラ、ジュニア君がいつもヨダレを垂らして、
クシャミをしています。

どうも、クーちゃんはジュニア君からウィルス性の感冒を、
うつされた様で、前回の通院と戴いた薬で、
クシャミは収まったようですが、口内炎がひどく、
エサも痛がって中々食べられません。

病院は、飯田から駒ヶ根まで高速を使っての通院です。


写真のみアップです  08/28
記事をアップしました  08/29

【 続きを読む ・・・・ 】


クーちゃん通院2

駒ヶ根まで 約30分間、ミャオ ミャオ 泣きっぱなしで、
チョットうるさいゾ ーーーー


クーちゃん通院3

通っている病院はこちら。

以前、柴犬のユキちゃんが夜中に具合が悪くなった時、
飯田中の動物病院に電話しても繋がらず、仕方がないので、
駒ヶ根まで電話して、唯一出てくれた病院です。

それ以来、ノブノブさんが大ファンになってしまい、
何かというと頼りにしています。

早速コメント戴きましたが、けっして 
キレイな助手さんがいるため ではありませんので、念のため。


クーちゃん通院4

玄関の周りは、お花が沢山飾ってあります、良い雰囲気ですね。


クーちゃん通院5

『インフォードコンセプト』と言うのでしょうか、
ていねいなご説明をして下さいますので、安心感が大きいです。

駒ヶ根の朝青龍  は素敵です。


クーちゃん通院6

注射して戴き、錠剤の薬を戴いてきました。
これが、飲ませるのに、結構苦労するんだなぁ ~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ありゃ! この病院に通院されてるのですか!!
我が家の愛犬達も何かあった時は、ココに通ってます。
一人綺麗なナースさんが居るんですよね~(笑)。
クーちゃん、お大事に。
2010/08/29(Sun) 08:20 | URL  | たったん #-[ 編集]
こんにちは。
うちのワンコもここなんですよね~♪先生は朝青龍に似てるんですよね~。たったんさんの言う通り綺麗な助手さんもいらっしゃいます。
家族の一員ですからちょっと元気がなかったりすると心配ですね。お大事に。
2010/08/29(Sun) 09:03 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
 わんこやねこちゃんは家族の一員ですものね
病気になったりすると言葉ができないだけに信頼のおける先生に見ていただきたいと思いますね

 でもけばりさん綺麗なナースさんも嬉しいですね
2010/08/29(Sun) 20:26 | URL  | きき #-[ 編集]
高速で通院ご苦労様です(^^;)
我が家も沢山ワン子がいますが、何故か?お気に入りのドクターは遠いんですよね~
2010/08/30(Mon) 22:50 | URL  | man #-[ 編集]
たったんさん !
チョット遠いので大変ですが、
なるべくこの病院へ行く様にしています。
2010/08/31(Tue) 20:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
まーちゃさん !
先生、朝青龍ですか、確かに似ています。
可愛い助手さんいらっしゃいますねぇ ~
2010/08/31(Tue) 20:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
家は、チョット具合が悪いとすぐ行院ですね、
なんか、人間より行院へ行く回数が多いかも。
2010/08/31(Tue) 20:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
犬はねぇ ~
3年前の夏に、16年飼った、柴犬のユキちゃんが亡くなってから、
次の犬を飼う気になれず、今は猫だけです。
2010/08/31(Tue) 20:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
クーちゃん
ワナの檻に入った小熊のようで、カワイイですねぇ。
お大事に。

美人時計がナース時計に見えてきた・・・。(はあと)
2010/08/31(Tue) 23:33 | URL  | チュン #-[ 編集]
チュンさん !
教えて戴いた、美人時計、知らない内に外枠が変になっちゃいましたが、
直し方が分からないので放置プレイです。
2010/09/01(Wed) 07:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ク~ちゃんの具合はいかがですか

我が家も、チワワを③匹飼っているので大変です

最近は、犬貯金を始めましたよ

犬は保険もきかないし、子犬ならペット保険でも入れたのですが、我が家のちわわ~ずはなんせ引き取り犬なので

我が家のちわわ~ずも最近は素晴らしい獣医さんに出会えてすべてお任せです

ちなみに市内です

若い先生ですが、頼りになります

やっぱ信頼できる獣医さんはいいですね

けばりさんが行かれてる病院は農道沿いですか

見たことあります

長々ごめんなさい

ク~ちゃんお大事に
2010/09/12(Sun) 05:21 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
駒ヶ根インターのチョト飯田側、
農免道路からチョット入った所です。
2010/09/12(Sun) 12:15 | URL  | けばり #kLNbQxoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
