南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョット 渓流 お散歩
2010年08月31日 (火) | 編集 |
チョット お散歩1

08/28(土) クーちゃんの病院から帰って、チョット渓流に
入渓場所に着いたのが、午後2時30分、大分遅いねぇ ~

ここはいつもの通り、車横付けのお気軽の渓、
こんな所ばかりじゃぁ、釣果は期待できません。


写真のみアップです  08/31
記事をアップしました  09/01

 
【 続きを読む ・・・・ 】


チョット お散歩2

取水すぐ上の二段堰堤のきわ、枝が覆っていて、
他ががダメでも、いつもココでは、大体釣れます。


チョット お散歩3

ハイッ !!  イワナの小学生 一丁上がりィィ ~


チョット お散歩4

おぉぉ !  これはまぁまぁだね、アマゴ特有のローリング、
久々の感覚で、超うれしぃ ~


チョット お散歩6

また、アマゴだ、標高 1,200m ですが、
どうも漁協がアマゴを放流しているみたい。


チョット お散歩7

同じ魚をアップで パチリ !!
アイシャドゥが可愛いね。


チョット お散歩8

何とも、生々しい先行者の足跡、しかも複数の様だ、
こんなのを見ると、気持ちが急速に萎えてしまいます。


チョット お散歩9

イワナの小学生、いらっしゃぁい ーーー


チョット お散歩10

二段堰堤を巻いて ・・・・


チョット お散歩11

アマゴさん、中学生かな、
どうも、イワナテンポの(トロくて下手くそ)けばりさんは、
今一、合わせのタイミングが合いません。


チョット お散歩12

渓相は、気持ちが良いんだけどナァ ~
反応はシブイです。


チョット お散歩13

イワナの小学生、釣れてくれてありがとう、
お父さん、お母さんは、何処にいるの ??

大した釣果は有りませんでしたが、楽しかったぁぁ ~


チョット お散歩14

帰りの道路脇に トリカブトの花 が咲いていた。
いつも、ノブノブさんに「採ってこい。」と言われていますが、
ムシムシ こんな物、勘弁してよ !


チョット お散歩15

この下流には、この花のお花畑があります。
平凡だけど、きれいな花ですね。


チョット お散歩16

さぁ、車まで戻って、帰りましょう。


チョット お散歩17

帰りの道中、「オッ ! マタタビだ。」
葉っぱが白くなっているので、素人でもすぐ分かるね、
家の猫ちゃん達に、お土産として持って帰ります。


チョット お散歩18

ポッポちゃん、スリスリ !!


チョット お散歩19

ダイ君、スリスリ。


チョット お散歩20

ポッポちゃん、酔っぱらって、ウットリ !
安くても、価値ある、お土産だねぇ ~
コメント
この記事へのコメント
妙琴ではお疲れさまでした。
いっぱい釣れてるじゃないですか! おら二時間歩いて釣ったの3匹(汗) 
2010/09/01(Wed) 14:39 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
シンさん !
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
次の日、行きたかった ーーー

釣れたのは、1匹を除いて、小物ばかりです。
2010/09/01(Wed) 20:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
釣れてますね。
標高が高いのでクモの巣もないでしょうね。
こちらはクモの巣地獄です。
追伸・キャンプに誘って下さい。月曜日は仕事をしましょう♪
サボって釣りに行こうとしませんでしたか?(脂)
2010/09/01(Wed) 22:06 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
月曜日、ついて行きたかったのですが、
どうしても都合が付きませんでした。
今度、日程は決まっていませんが、
上伊那でキャンプするようです。
2010/09/01(Wed) 22:23 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
トリカブトには葉、花粉を含めて毒があるようですね、恐ろしかぁ・・・

たくさん釣れているじゃないですか。
先行者の直後でこれだったらうらやましい限りです。
2010/09/02(Thu) 11:16 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
最初の短い区間でポンポン釣れ、大部分は殆ど反応無しでしたので、
かなりイライラ致しました。
トリカブトの花は、見るだけなら結構好きです。
2010/09/02(Thu) 20:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは。
ココの流れはアマゴも居るんですね。
私の行くとこはイワナばっかなんで、たまにはアマゴとも戯れてみたくなります。
短時間でも充分に楽しまれたようで♪

ネコちゃん達はマタタビにて癒されてるんでしょうか?

2010/09/03(Fri) 19:24 | URL  | たったん #-[ 編集]
たったんさん !
下伊那漁協は、イワナを殆ど放流しません。
ヤマト域にニッコウを放流されても良くないですが、
普通イワナ域と思われる所にまでアマゴを放流します。
大雨の前日に鮎を放流したり、何だかなぁ ~  
ですが、タダ組合費を払うだけの非協力組合員では
批判する資格が有りませんね。
2010/09/03(Fri) 20:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 おはようございます。

 先行者が居てもこれだけ釣れたら文句の言いようがありません。
 やはり豊かな川なんですね。
 入間川の上流、名栗ではヤマメを少々放流していますが、釣れません。
 お手軽安近短のこんな川が近くにあるといいな!
2010/09/05(Sun) 07:13 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
竿抜け区間で、4匹ポンポンと釣れましたが、
あとは、ガマン、ガマン、の釣行でした。
私の地区は、全体にどの川も魚影が薄いです。
2010/09/05(Sun) 22:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
