南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
おでぇーー と デス (はぁと)
2010年09月23日 (木) | 編集 |
おでぇーと1

9月20日(月) 中学生の時大好きだった T.M さん、
前日は、高校の同窓会で、飯田でお泊まり、
今日は、午後に帰るまでの間、けばりにアッシー君の
ご指名を下さいました、 チョウ嬉しい です。

なにしろ、中学生の時は、自分の家の田んぼを手伝わず、
彼女の家の稲刈りをお手伝いした思い出があります。

【 続きを読む ・・・・ 】


おでぇーと2

どこをご案内しようか考えた結果、
中川村の赤ソバを見に行く事にした。


おでぇーと3

おぉぉ、日本みつばちだ。


おでぇーと4

近くにいたおばちゃんに、写真を撮ってもらった、
サングラスに、刈り込んだ頭、まるで、 893 みたいだね。


おでぇーと5

おでぇーと6

おでぇーと8

おでぇーと9

赤ソバ(高嶺高原ルビー)は、キレイだねぇ ~


おでぇーと11

おでぇーと10

反対側には白い普通のソバも咲いていた。


おでぇーと7

おでぇーと12

赤ソバは箕輪も有名ですが、
ここは飯田線の電車と一緒に写真が撮れるのが、
チョットマニア向きだそうです。

ガタゴト音がしたので、用意していたのに、
イザ撮す段になったら、手ブレしちゃった、ダメだねぇ ~


おでぇーと13

ススキが秋の雰囲気を醸し出します。


おでぇーと17

その後、望岳荘にある、はち博物館に行った。


おでぇーと14

大きすぎて下の方しか撮れなかった、けど、
ホント、大きい蜂の巣です。


おでぇーと15

釣り鐘だとか、聖火ランナーだとか、
色々な形があります。


おでぇーと16

良く見ると、殆どが黄色スズメバチ(アカバチ)の巣が多い様だ。


おでぇーと18

その後は、豊丘中学校上の林公園に行ってみた。
伊那谷らしい風景が、広がっています。


おでぇーと19

正面の丘は、河岸段丘の特徴が良く出ています。

この後、親戚のお家にお送りして、
アッシー君のお役目、終了です。

良く、「お手々つないで。」などと言いますが、手もつながず、
まるで、小学生のデートみたい。

淡々とした時間で、イロイロお話は出来ましたが、
まぁ ~  それだけで、ちょっとドキドキしちゃいましたね。

コメント
この記事へのコメント
お絵かきの下のお顔がにやけていますよ(笑)

赤そば綺麗ですね、そばって食べても見てもうまい、きれいとすばらしいんですが、
あのお花のにおいだけはご勘弁です。
2010/09/24(Fri) 09:11 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
にやけた上に、ヨダレまで、そのくせ、
手をつなぐ事すら出来ないなんて、
情けないですね。
2010/09/24(Fri) 21:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
そうだったんですか
 中川村にもこんなに赤そばが見事な所があるんですね
 上片桐には行ったことがあるのですが~

当時の純真v-361な思いにもどってのデートお天気も最高でよかったですね
2010/09/25(Sat) 10:52 | URL  | きき #-[ 編集]
押して押して、
押し倒すしかない! って、先輩に習いました。
次回、頑張って下さい。v-238
2010/09/25(Sat) 13:00 | URL  | チュン #-[ 編集]
コメントが遅れてm(__)m
パソコンと携帯が炎上してしまい。。
燃えてない炎上です。ハードディスクが暴走、携帯のタッチボタンが‥‥
もう秋ですね。こちらも稲刈りは終盤ですよ。
2010/09/27(Mon) 16:16 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
ききさん !
田切の駅近くですから、殆ど上片桐です。
箕輪の赤ソバの方が面積が広いですが、
ここも捨てがたいですね。
2010/09/27(Mon) 19:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
チュンさん !
私は若い頃から、女性にもてた事がありませんが、
とにかく マメ ではありましたね。
でも、もう若くありませんから、押し倒す元気はありません。
2010/09/27(Mon) 20:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
そうですね、パソコンも調子が良いと何とも思いませんが、
チョット調子が悪くなると、もうお手上げになっちゃいます。
新潟は、広い田んぼで、イイですね。
2010/09/27(Mon) 20:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
