南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
軽井沢いいねぇ ~
2010年09月29日 (水) | 編集 |
軽井沢1

9月25日(土)・26日(日) アッコの転勤先の軽井沢に行ってきた。
転勤した先のアパートは小諸市、おぉぉ 結構イイアパートじゃん。

二人は小諸市に住んで、ムコ殿は「上田市」、
アッコは「軽井沢町」にお勤めです。


メンバーは、飯田市から、私とノブノブさん、
ノブノブさんのご両親、小諸で、アッコさん夫婦を乗せて、
さぁぁ 軽井沢へGO ーーー !

運転はもちろん、ムコ殿にお任せ、ラクチンだねぇ ~


写真のみアップです  09/29
記事をアップしました  10/03 


【 続きを読む ・・・・ 】


軽井沢2

まずは、旧軽井沢でお食事です。
天気も良く、気持ちイイねぇ ~


軽井沢3

入ったお店、味噌屋の酢重さんで、経営しているようです。
結構オシャレなお店ですね。


軽井沢4

ご飯は、この銅釜で炊くようです。
美味しそうだねぇ ~


軽井沢5

私とムコ殿は何とかトンの朴葉味噌焼き、
おぉぉ、美味しそう、でも 量がチョット少ない ・・・・


軽井沢6

あとの4人は、鯖のみそ煮、こちらはデッカイ切れが2つも、
これも美味そうだなぁ ~


軽井沢7

お爺ちゃんは、両側から、奥さんと娘に囲まれて、
かなりうるさく チョットていねいに 面倒を見て貰っています。
幸せですねぇ ~


軽井沢8

ご飯を食べてから、すぐ近くの『森ノ美術館』に来ました。
私は以前に来た事がありますが、どちらかと言えばお子様向け、
お爺ちゃ、お婆ちゃに、気に入って貰えるかな ~
チョット心配です ・・・・


軽井沢9

ぎゃ ーー  手に食いつかれた。


軽井沢10

お爺ちゃ、手を洗いましょう、
ここは車いすを貸してくれ、助かりました。


軽井沢11

お婆ちゃ、お尻をサメがガブリ !!
お二人とも、結構ノリがイイです。


軽井沢12

エサあげているの ?


軽井沢13

ワンちゃんを乳母車に乗せたお客さんがいました、
「かわぃぃ !! 写真撮ってもイイですか ?」


軽井沢14

お爺ちゃとムコ殿、モナリザの絵を外しちゃいました。


軽井沢15

ノブノブさん、指をはさみでチョッキン、ひぇぇ ~


軽井沢16

お婆ちゃ、額を運んでいます。


軽井沢17

真実の口、ノブノブさん、ウソを言ってないでしょうねぇ ~
これは、手相占い機、私を除いて、みんな見て貰いました。

ひょうきん、一族だねぇ ~


軽井沢18

大きい人と、小さい人、良く考えてあります。


軽井沢19

ノブノブさん、首だけになっちゃた。


軽井沢20

入場券には、ケーキが付いていて、出口でご馳走になれます、
飲み物は有料ですが、上手ですね。

飲み物が無料だったら、それだけで帰っちゃうけど、
ケーキだけが無料なら、ヤッパリ飲み物は欲しいよね。


軽井沢21

お爺ちゃ、お口にケーキのカスが付いていますよ。


軽井沢22

あぁ ー 楽しかった、お年寄りにはどうかなぁと思いましたが、
結構喜んで貰えて、嬉しかった。


軽井沢23

別荘地帯を抜けて、次 行ってみよ ーー


軽井沢24

アッコさんの新しい勤務先、中は古いそうですが、
外から見ると、結構きれいなお店ですね。


軽井沢25

ショッピングプラザに来ました、
お二人さん、お疲れじゃぁ ありませんか。


軽井沢26

中心に広い芝生の広場があり、
その周りがお店です。

コリャー 広いねぇ、全部回るのは、一日掛けても難しそう。


軽井沢27

ムコ殿が気を使って、お爺ちゃの面倒を良く見てくれている、
優しい子だねぇ、感心です。


軽井沢28

今夜の泊まりは小瀬川温泉だ、前に流れている川は、
パンフレットで見たら、もっと大きい川に見えたので、
釣り道具一式を持ってきたけど、
こりゃぁ、魚はいそうもない。


軽井沢29

チョト雰囲気が良いなぁ ~
山の中ですので、携帯は「電波圏外」です。


軽井沢30

夕飯、いただきまーーす
お爺ちゃココでも、奥さんと娘に、面倒見てもらっています、
嬉しそうです。


軽井沢31

これは、大正時代の写真だそうで、
こちらは、明治から続いているようです。


軽井沢32

食事前にお風呂に入り、寝る前に貸し切りの露天風呂を借りた、
ムコ殿気持ちよさそう。


軽井沢33

エッ ムコ殿、私を撮ってくれるのは良いけど、
その角度だと アレ が写っちゃいます。

手で掴んで、隠しましょう。


軽井沢34

朝ご飯は、シンプルで美味しいね、いつも思うけど、
お宿の食事も、夜の宴会料理より、朝ご飯の方が好きだなぁ ~


軽井沢35

ノブノブさんと周りを散歩してみた、
ホント、静かで落ち着きます。


軽井沢36

これは、道の脇を (有)イノシシ建設 さんの工事跡だ、
田舎ですねぇ。


軽井沢37

帰りは、白樺湖経由で、帰りました。

桟橋の横には大きな鯉がウジャウジャ、
こりゃぁ、パンフライを投げてやれば、一発だな。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

軽井沢のトリックアート美術館でしたっけ?行ってみたいと常々思っています。
落書きの下のお顔がいつも笑っていて、けばりさんの人柄や
楽しい時間を過ごされているんだな、いう雰囲気がにじみ出ますね。
2010/09/30(Thu) 09:19 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
面白そうな美術館ですね~。
シーズンオフに早速行ってみたいです~♪
2010/09/30(Thu) 21:52 | URL  | たったん #-[ 編集]
 トリックアート美術館はTVで見ましたが面白そうですね

 ショッピングモールも広くて楽しいんですがおばさんはちょっぴりお疲れモードになりますね
2010/10/01(Fri) 09:04 | URL  | きき #-[ 編集]
いわなたろうさん !
顔のお絵かき、この頃面倒くさくなっちゃって、
止めるに止められず、困っています。
2010/10/01(Fri) 18:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たったんさん !
そうですね、お子さん連れで行ったら楽しめそうです。
ジジババもそれなりに楽しんできました。
2010/10/01(Fri) 18:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
ショッピングモールは、中央の広い芝生を挟んで、
トンでもなく広いですね、1日では回れないと思います。
2010/10/01(Fri) 18:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ご家族が揃ってゆっくり出来て何よりでしたね。^^
2010/10/04(Mon) 17:03 | URL  | Rose #-[ 編集]
Roseさん !
その節はお世話になりました、
これからも宜しくお願い致します。
2010/10/04(Mon) 22:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
 楽しそうですね。
 じいちゃんもばあちゃんも乗りが良いですね。
 トリックアートを3倍楽しめたようで何よりです。
 
 ショッピングプラザでは靴と漬物を買ったことがありました。
 なかなか渋い温泉ですね。
 今度行ってみたいです。
 
2010/10/05(Tue) 05:24 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
jetpapaさん !
結構ひょうきんな年寄りです、
お宿は源泉掛け流しで、少しぬるめ、
良いお湯でした。
2010/10/05(Tue) 21:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
家族旅行!良いですねーもうどの位出かけていないのか?覚えていません。
皆さんが楽しんでくれて良かったですね(^-^)
2010/10/06(Wed) 11:32 | URL  | man #-[ 編集]
トリックアートですか?
一度だけ見た事があるけれど、何か目がおかしくなっちいました。
軽井沢に最近行ってないな~今度行ってみよう♪


2010/10/06(Wed) 16:15 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
manさん !
ノブノブさんのお父さんが、歩くのがやっとで、
「これが最後」と言う旅行が、これで、3回目くらいです。
2010/10/06(Wed) 18:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
今度の会社の旅行は新潟です、寺泊の飛鳥に泊まって、
マリンピア、燕三条アウトレット、宝山酒造、弥彦神社、
魚のアメ横、小布施などを回ってきます。
2010/10/06(Wed) 18:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(Wed) 21:52 |   |  #[ 編集]
00さん !
了解致しました。
2010/10/07(Thu) 09:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
パソコン復活!
軽井沢いいですね~v-10

お兄ちゃんの結婚式以来行ってないなぁ~v-13

2010/10/12(Tue) 15:01 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
パソコン復活しましたか。
軽井沢、意外と見所ありますね。
2010/10/12(Tue) 18:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
