南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
魚が ご飯が 酒が 美味い 新潟は最高だねぇ !!  
2010年10月28日 (木) | 編集 |
新潟1

10月22日(金) 新潟方面に社員旅行で行ってきました。
今回は  トラビスジャパン  の花バス観光さんにお世話になります。

運転手兼ガイドさんは、
おばちゃん 楽しいおねぃさん です (ハート) 


写真のみアップです  10/28
やっと記事をアップしました  11/04

【 続きを読む ・・・・ 】


新潟2

動き始めたとたん、酒盛りが始まります。
うぅ~ん、いつもよりバスがチョット狭かった、
でもまぁ、いいか。


新潟3

お昼は、 軍ちゃん と言うお店で戴きました、
幹事さんが、ネットの口コミ情報から探してきたようです。

おねぃさん方、きれいな おみ足 です。
エッ  そう言う言葉はセクハラですか ??
どうも、無神経でスミマセン。


新潟4

お料理はこんな感じです。
紙にお魚の名前を書いてくれました。


新潟5

焼き魚の カナガシラ 君、ドアップです、
よくもオレを喰ったなぁ ~ と言っている様ですね。
 

新潟6

ノリの良い おねぃさん デス。


新潟7

そこのオニィさん、ポーズが一昔前の感じです。


新潟8

サービスエリアに咲いていた花、キレイです。


新潟9

新潟10

イルカさん、お利口ですねぇ ~


新潟11

みんな同じ方向を向いているのに、何匹かよそを向いている、
人間の世界と同じだなぁ ~


新潟12

堂々としています。


新潟13

チンアナゴ、可愛いね。


新潟14

ピンぼけ、ニモさん。


新潟15

ふわっとして、気持ちよさそう !


新潟16

このクラゲ、以前やったパチンコで見た様な気がします。


新潟17

水族館のあとは、燕三条の「ファクトリーアウトレット」
台所用品を始めとした、金属加工製品がビックリするほど安い、
12in のダッジオーブンが、¥2,000円チョットだったので、
つい衝動買いしてしまいましたが、私は料理全然ダメで、
ゼッタイ使いこなせません。


新潟18

新潟19

田んぼからの夕日、ホテルの窓からの夕暮れ時の海、
キレイですね。


新潟20

さぁ、宴会だ、飲むぞ ーーー


新潟21

お料理は、こんな感じ、
お魚が美味しそう。


新潟22

よくもオレを喰ったな ~  と、カニさんが言っています。


新潟23

おねぃさん方を、パチリ !!
バッテリーがヤバイので、男性は撮っていられません。


新潟24

最後に、ご飯とおみそ汁、
お料理の中で、これが一番美味しかったかも。


新潟25

新潟26

新潟27

新潟28

新潟29

朝一番は、宝山酒造の見学と、試飲会、
朝から、大変美味しゅうございました。

お土産で買ってきた、甘酒が大好評でした。


新潟30

次に行ったのは、弥彦神社、


新潟31

お姫様と、お殿様を、パチリ。


新潟32

おねぃさん、イイ おみ足 です。


新潟33

ここは、2礼4拍手1礼の様で、
私は、喪中のため、鳥居はくぐらず、礼拝も無しです。


新潟34

「万枚出す」って、何を ・・・・

あ゛~~  バッテリー切れ(泣)
ジッ エンド です

この後、お魚のアメ横に寄ってお買い物、
この時、たかさんがわざわざ会いに来てくれました。

そして、何と、新潟のお米をお土産に戴いてしまいましたが、
あとで、ご馳走になったら、トンでもなく美味しかったです。

たかさん、ありがとうございました。


最後に小布施によって、北斎館を見学して、
栗おこわをお土産に買って帰りました。


はぁぁ ~~  楽しかった(喜)

コメント
この記事へのコメント
豪勢ですね!(涎)
2010/10/31(Sun) 22:37 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
先日はお世話になりました。
また個人で遊びに来て下さい。
追伸・魚の買い過ぎで怒られませんでしたか(>_<)
2010/11/01(Mon) 15:19 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
シンさん !
以前奥様と新潟に行かれたようですが、
あちらは食べる物が美味しいですね。
2010/11/01(Mon) 21:21 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
その節はわざわざ会いに来て戴きまして、ありがとうございました。
戴いたお米、ツヤツヤして、本当に美味しくて、感激致しました。
今度は、一度個人でお伺いしたいと思います。

お魚は、いつもの通り、「こんなに買って、バッカじゃぁないの。」
と言われました。
買った中でも、カニはお買い得でした。
足にはしっかり実が詰まっていて、胴体が4つもあり、
ホテルで食べたカニより数段に美味しかったです。
カミさんは、カニ味噌は食べないので、1人で2つ食べただけで、
ギブアップでした。
2010/11/01(Mon) 21:39 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
