南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただき物
2009年02月15日 (日) | 編集 |
バレンタイン
アッコからバレンタインでお酒をもらいました
「お父さんはチョコよりお酒の方ががいいんじゃぁない」だって
当たり !!

美味しいお酒でしたが  量が ・・・・
あっという間に飲み干してしまいました
酒呑みは困ったものです

いとうや さんをリンクしました  02/18
  ↑
クリック(飯田を代表するお菓子屋さんですのでヨロシク)


しか1
お友達の エッチダ さん(スケベではなく、H田さん)から鹿のお肉を戴きました
エッチダ さんは狩猟が趣味です
食べやすい様に丁寧に切ってくれました


しか2
美味しそうです
ノブノブのお友達が鹿のお肉を食べてみたいという事で、半分分けてあげました。


しか3
けばりは料理が苦手、オリーブオイルでチャッチャッと焼いてニンニク醤油で戴きました。
結構味があって絶品でした。


伊藤屋1
ノブノブがお知り合いの 「いとうや」 の奥さんから水ようかんを戴いてきました


伊藤屋2
しつこくなく、サラッとしたこしあんの上品な甘さがステキです
やっぱし、お菓子は 「いとうや」 さんです
栗きんとん も、中津川のお店に負けていません


チョコ
キララさんにチョコを戴きました 
義理でも嬉しいです ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
毎度~
鹿肉、水羊羹・・・みんな美味しそうですね
よだれが出ちゃう




2009/02/15(Sun) 23:04 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
鹿肉・・・赤味でヘルシーですね^^
あとの、酒に羊羹にチョコが@@フルコースでグぅ~♪
2009/02/16(Mon) 00:06 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
お久しぶりです。
私も、娘から手作りチョコを貰いましたv-290
普段あまりチョコは食べないのですが、今回はきっちり頂きました。うまかった^^
子供から貰うものは、普通のものより格別な味がしますね。
けばりさんのお酒も一味違ったのではないですか♪
2009/02/16(Mon) 15:28 | URL  | ぐら #-[ 編集]
飛島さん !
鹿肉は臭いがあるとよく聞きますが、けばりは全然気になりません
焼酎も肉も、臭いが強い方が好きかも

第一自分自身が臭い(ジジ臭い)ので
2009/02/16(Mon) 19:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
tomoさん !
tomoさんみたいにお料理が上手だったら色々な食べ方があるんでしょうネ
鹿肉は焼きすぎると硬くなるので、レアーからミディアムの中間くらいの焼き加減で食べました
2009/02/16(Mon) 20:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ぐらさん !
チョコ完食ですか
ぐらさんはまだお若いので血糖値の心配は無いですよネ
まぁ ・・・・  体重のほうはご用心かな ?
2009/02/16(Mon) 20:07 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは

うわぁ~、シカ肉食べたい!!!(笑)
うちは女系家族なので、今年もチョコは、
ブログネタにしたくないぐらい、食べました。(苦笑)
来年は、どっかから、密かに、本命チョコが届かないかしら?(大笑)
2009/02/17(Tue) 14:30 | URL  | hajihadu #uCwprx96[ 編集]
hajihaduさん !
我々釣り人と反対で、狩猟は2月15日で終わりです。
今から エッチダ さんにお願いしておき、来シーズンお肉を提供して頂き、シカ肉パーティーでも出来ればイイですね。
2009/02/17(Tue) 22:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(Wed) 18:06 |   |  #[ 編集]
はさみ男さん !
コメントありがとうございました。
充実しているどころか、本当は「こんな事している場合か」というツッコミが来そうですが、せめてプライベートでは空元気を出して行こうと思っております。
2009/02/18(Wed) 20:35 | URL  | けばり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(Thu) 08:30 |   |  #[ 編集]
OOさん !
仕事の話すみませんでした。
暖かくなる頃は気軽に釣りに行ける様に頑張りましょう。
2009/02/19(Thu) 21:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お酒の肴
お酒に目が釘付けになり、コメントを投稿しま~す。鹿肉いいですね。にんにく醤油といい、TV番組のケンミン??で紹介されたねぎ醤油といい、食材を、より一層お酒の肴として、パワーアップ?する、良きお供ですね。
南信州は、いいですね。
私も、けばりさんのお酒のお供をしたい!!!!
2009/02/20(Fri) 08:12 | URL  | にんたろ #0DW/rr8Y[ 編集]
にんたろさん !
県民ショー ?と言う番組は見た事がありませんが
ネギだれの話は聞いた事があります。
オデンにネギだれなんてあたりまえですよネ
どこが珍しいのでしょうか ?

にんたろさんとお酒を飲むと、いつも
ベロベロ の グダグダ になってしまいます
だめですネ~~ (恥)
2009/02/20(Fri) 21:16 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
