南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 平谷湖
2010年11月15日 (月) | 編集 |
キャンプ1

11月13日(土)~14日(日) ボサフリの皆さんと、
平谷湖キャンプです。

メンバーは、まっきーさん、しんさん、てつさん、tomoさん、
こういちさん(料理長)、けばりの6名です。

場所は平谷湖に隣接したコテージで、
1棟が、4名までで ¥13,000円、6名で ¥15,000円です。

中は、流しにコンロ、冷蔵庫、炊飯ジャーに、電子レンジ、
その他、食器類少々、ストーブに、4名分の寝具と、
ひまわりの入湯券も付いていて、
食材と飲み物、調味料を持って行けばキャンプが出来ます。



写真のみアップです  11/15
記事をアップしました  11/18

【 続きを読む ・・・・ 】


キャンプ2

午前中、家に修繕箇所があり、工事の方が来て、
午後から釣りをしました。

1:30 頃から、3:30 頃まで、約2時間で、ニジマス 7匹、
やーー、渋かった(自分の腕をさしおいて)
管理釣り場は、難しい。


キャンプ3

借りたコテージは E棟、A~Fまで、6棟有ります。
ちょっと良い感じです。


キャンプ4

裏の川では、夏はイワナが釣れます。
A~B棟の裏辺りがポイントです。


キャンプ5

夏だったら、ココに出て一杯やったら気持ちよさそう。


キャンプ6

けばりを含め、メンバー中の  ジジィトリオ 長老組 が集まった。

「チョット飲みたいけど、買い出しがあるのかなぁ。」
「買い出しがあると、飲んだらダメだよね。」

まっきーさんに電話して、  「もう飲んでもイイ ?」
まっきーさん、笑いながら、 「イイよ。」

(私も含めて)しょうもない、ジィさん達です。


キャンプ7

おつまみは、私が買って来た、
三ツ輪食堂の『馬のオタグリ(馬モツの塩煮)』
オタグリ自体は、スーパーでも売っていますが、
三ツ輪食堂のは絶品です。

三ツ輪食堂を教えて下さった、K藤さん、ありがとう。

オタグリは、けばりの大好物ですが、後のお二人は、
「臭い」と聞いていた様で、恐る恐る箸をつけます。

シンさん、「ヤッパリ臭い。」
てつさん、「ケッコウ美味しい。」 
それぞれの感想でした。

暫くするとこういちさん(料理長)が来て、
買い出しが済んだ事が判明して、一安心。

こういちさんは、ひまわりの湯に行くそうですが、
ジジィ達は、ここで チビリチビリ やっている事にしました。


キャンプ8

こちらは、けばりが先日 ご近所の ITBさんから戴いた猪肉、
脂肪が良い塩梅に入っていて美味そう。

こんな塊、どうやって手を付けたら良いか (困)


キャンプ9

マゴマゴしていたら、シンさんがさっさとスライスしてくれた。

シンさん、カッコ良いです(ハート)


キャンプ10

じゃーーーん !!  キレイに切れました。

これを見ていると、何となく『ボタン肉』と言うのがナットク、
でも、本当は花札から来ているんでしょうね。
追記 11/20 : 勘違いしてました、花札の牡丹は、蝶でしたね。

「美味そうだねぇ ~」「ぅーーーん、ガマン出来ない。」
「チョットだけなら怒られないよね。」

年寄りは、先が短いから仕方がありません、
ジンギスカン鍋を取り出して、コンロをセットして、
黒コショウと、塩で、1切れずつ 戴いてみました。

おぉ ~ これは絶品です 美味 杉(すぎ) !!

「うまいねぇ ~  もう1切れずつ食べようか。」
「オタグリを焼いても美味いよ。」

何だかんだで、皆さんが集まる前に、
ジジィ達は出来上がってしまいました (恥)


キャンプ13

さぁ みんな集まったぞ
       かんぱーーーーい (嬉)



キャンプ11

tomoさんの差し入れのお刺身、このお皿が2枚、豪華すぎです、
モチモチしたお刺身で、田舎ではお目にかかれない絶品です。


キャンプ14

てつさん、まっきーさん、tomoさん、
話しが弾みます、お酒が進みます。


キャンプ12

料理長が作ってくれた、お鍋、こちらも最高です、
どうしたら、こんなに美味しくできるのでしょうか ?


キャンプ17

シンさん、飲んでいますか。


キャンプ15

この焼け具合を見て下さい、黒コショウと塩が良い感じ、
この猪肉は、脂がホントに美味しいです。
何か、下ごしらえをちゃんとやっておけば、
もっと美味しかったようですが、
ボケ老人のけばりは忘れちゃいました。

ITBさん、ありがとうね、今度は鹿肉を下さい、
ナンチャッテ、けばりは、厚かましいですねぇ ~


キャンプ16

まっきーさん、tomoさん、料理長、楽しいですねぇ ~
日付が次の日に変わる頃、けばりはそろそろおねむです。


キャンプ18

お布団組と、寝袋組に分かれて、さぁ お休みなさい。

夜中にオシッコで目が覚めたら、
いびき、歯ぎしり、寝言、の大合唱でした(笑)


キャンプ19

次の朝、私は用事のため片付けもせず、さよならです。

料理長が作ってくれた、イクラ丼とお味噌汁、
筋子から作ったと言うイクラ、最高です、
大変美味しゅうございました。

みなさん、大変お世話になりありがとうございました。
次回は、ソニさん、Mさん、たかさん、そえさん、待っています。


コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした!
けばりさんの猪肉美味しかった!次もお願いします(微笑)
すみませんが写真頂いていきます!
2010/11/15(Mon) 23:02 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
 バンガローでのキャンプもいいですね
猪のお肉 写真で見てもすごい!

 気の合う仲間との交流は楽しいものですね
紅葉の今の山は最高では~
2010/11/15(Mon) 23:27 | URL  | きき #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

楽しそうなことやってますね^^
はよ記事アップして~^^
2010/11/16(Tue) 18:34 | URL  | mckee #-[ 編集]
シンさん !
楽しかったですねぇ ~
写真ありがとうございました、
私は写真が下手で恥ずかしいです。
2010/11/16(Tue) 22:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
猪肉、美味しかったですよ ~
コテージは気軽で良いですね。
2010/11/16(Tue) 22:46 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
楽しかったです。
今、仕事上の心配事で、盛り上がらないです。
2010/11/16(Tue) 22:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
早くにも飲んでた三人官女って、シンさんとてつちゃん?
楽しそうだ!オラも行きたかった。
2010/11/17(Wed) 19:11 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
三人官女は、シンさん、てつさん、けばり、です。
次回はぜひお越し下さい。
先日、旅行の後、仕事でまた、
上越まで行ってきました。
2010/11/18(Thu) 21:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
