南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝それぞれ 3風景
2010年12月09日 (木) | 編集 |
朝

一週間程前の朝の風景、朝日で雲が燃えていました。


【 続きを読む ・・・・ 】


朝1

雲が燃えた、その3日後くらい、今度は眼下に雲海が発生です。


朝3

12月8日(水)は、今シーズン初の積雪がありました。

特に冬は、山と雲がその日その日で、色々な表情を見せてくれ、
私の目を楽しませてくれます。


朝4

ウッ さぶっ !!   薄っすらと、雪化粧です。


朝5

ひょうたん湖釣行の次の日に、
スタッドレスタイヤに穿き替え、
除雪機の試運転も完了しました。

一応最低限の準備はOKですが、
いよいよ、辛い季節の到来ですね。


コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

 凄いですね!
 こんな色見たことありません。
 山紫水明、奇奇怪怪不思議な現象が起きるんですね。
2010/12/10(Fri) 00:34 | URL  | jetpapa #-[ 編集]
何とも言えない珍しい空ですね

 すっかり冬になりましたね
先日の雨は我が家のほうは冷たい雨でしたがけばりさんのお住まいの所は雪模様でだんだん雪かきが活躍する時期になってきましたねv-276
2010/12/10(Fri) 09:09 | URL  | きき #-[ 編集]
こんばんは!
綺麗ですね~
この風景はけばりさん家から見えるのですか?
そうだとしたら羨ましいですなぁ~。
2010/12/10(Fri) 20:09 | URL  | man #-[ 編集]
jetpapaさん !
1枚目の写真は私も過去の記憶で、殆ど経験がありません。
標高が高いからこその風景でしょうか。
2010/12/10(Fri) 22:57 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
ききさんの所は「平地」ですから羨ましいです。
わたしの所は、山ですからキビシイですが、
代わりに風景だけは良いかも デス。
2010/12/10(Fri) 23:14 | URL  | けばり #-[ 編集]
manさん !
私の所は標高750m、東南に視野が開け、
正面に南アルプスが見えます。
朝は足下から朝日が差してきますが、
冬の夕方は山を背負っていますので、
午後3時頃には日が陰ります。

良い事と、今一の事がありますね。
2010/12/10(Fri) 23:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
きれいですね
けばりさん、こんにちは。
こんなの見たことないですね。
雪ですか!今年は今のところ暖かいですが、これから寒くなるんですかね?
私も寒いのは大嫌いです。
2010/12/12(Sun) 11:30 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
泣きながら雪掻きの季節がやってきました。
戦々恐々です。
2010/12/12(Sun) 20:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
