南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう 戴きまぁーーす
2010年12月16日 (木) | 編集 |
戴きぃーー1

『22222』ビンゴで、リンゴをお届けした、まーちゃさん から、
お酒が届いた。

「水尾 特別純米酒」美味しそーー (嬉)


戴きぃーー2

『22223』前後賞ビンゴで、芋干しをお届けした、 
わかさぎたろうさん← クリック から、ワカサギを戴いた。

ワカサギは大好物、うれしぃぃ ーー  (ハート)


【 続きを読む ・・・・ 】


戴きぃーー3

届いた日 12月15日(水) は、お酒を飲んじゃぁ、ダメな日。

以前は毎晩晩酌をしていたが、健康診断の成績が悪く、
数年前から、ノブノブさんに、月~木 まで休肝日を命ぜられ、
金・土・日 のみ、お許しを戴いている。

あまりにも美味しそうだったので、ナイショで少し飲んでみた、
スッキリした口当たりで、美味しいお酒です。
「ぅーーん、もっと飲みたい。」けど、ガマン ガマン(泣)


戴きぃーー4

ワカサギは、ごていねいに水洗いして、
塩もみの処理をしてから冷凍したそうで、
すぐに食べられる様です。
沢山のワカサギで、これだけ釣るには大変だったと思います。

天ぷら、フライも良いし、煮ても良いかな、
少しは焼いても食べてみたい。

それより、釣りに行きたいけど、年末は、時間が取れそうもない。


戴きぃーー5

ワカサギさん、目が大きいねぇ ~
良く見ると、みんなが私を見つめている様な ・・・・

そうそう、ワカサギもキュウリ魚科で、口が大きく、油鰭があり、
そのまま大きくしたら、リッパな「鱒」ですね。

週末は、ワカサギを肴にして、水尾を戴きましょう、
何という、絶妙な取り合わせでしょうか、けばりは幸せです。

まーちゃさん、わかさぎたろうさん、
   どーーも アリガトウ ございました(礼)



コメント
この記事へのコメント
冷凍便、初めて使ったんですが便利ですネ。
500gほどだったと思うんですが。状況がよければ3時間ほどで釣ることができます。

おめめ、やはりそんな気がしますか(笑)
釣りたてのわかさぎは青から紫がかった半透明で本当に綺麗ですよね。
2010/12/17(Fri) 13:33 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
わかさぎたろうさん !
3時間で、こんなに釣れるんですか ?  凄いです。

私の釣友のフミちゃんは、諏訪インターのすぐ側なんですが、
お誘い戴いて、岸釣りをした時は、結構苦戦しました。
ズーと以前、家族で行ったり、銀行のご担当者のご家族と行った、
ボート釣りでは、結構沢山釣れた様に記憶しております。

岸からでも沢山釣れるという事は、今年は調子が良いのでしょうか。
2010/12/17(Fri) 21:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんなにわかさぎ釣りに行くのは今年が初めてなのでボクの経験ではなく人づて、
常連のおじ様たちの話では今年はまあまあ、とのことです。
ボクも諏訪湖のドーム船に乗ったこともありますが、こんなには釣れませんでした。

場所が一番重要、しかも一番いい場所は5mほどの間です。
もしよければご案内しますよ。
2010/12/17(Fri) 21:35 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
「悪魔のお誘い」ありがとうございます。
何を置いてもお伺いしたい気持ちがいっぱいですが、
この年末にそんな事を、お願いする勇気がありません、
「バッカじゃぁない」と相手にして貰えないのが、見え見えです。
どう言うか、チョット言い方を工夫してみます。
2010/12/17(Fri) 22:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
けばりさん、こんばんは。
○○酒造、同じ名前ですのでこのお酒にしてみました。休肝日でない日に堂々と飲んでください。(笑
2010/12/19(Sun) 20:48 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
まーちゃさん !
改めて箱を見て ・・・・  おぉぉ ~
そうだったのですか。
私の中学校時代の、憧れの方が
同じ OOさん でした。

・・・・ って、関係ない話しですね。
2010/12/19(Sun) 21:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
