南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
しぃ~なの~の くにわぁ~ !
2009年03月06日 (金) | 編集 |
しぃ~なの~の くにわぁ~
じぃ~しゅうにぃ~ ・・・・
  ご存じの 長野県歌 です

信濃の国

飯田市でも一番と言うくらいに
最高に雰囲気がある お店 遊夜 さん

このお店の 美人ママさん のお父様である
元飯田市会議員の 熊谷源二 様 に戴きました。


取り敢えず写真のみアップです。
すみません記事は日曜日にアップします  03/05

記事をアップしました  03/08


遊夜1

遊夜さん は、古い民家を改造した様な造りです。


遊夜2

玄関も、雰囲気がありますね~


遊夜3

玄関を入ると、おひな様がお迎えです
(たぶん、この時期限定でしょうか)


遊夜4

一階の「遊夜ダイニング」です
こちらは雰囲気があって、その上食べるものも美味しくて
わりと リーズナブル です。


遊夜5

二階の「遊夜」から、鼎方面の夜景がきれいに見えます。


遊夜6

遊夜の お姉ぃさん は着物で、お相手してくれます。
一緒に行った H口さん もご機嫌です。


しなの1

ご存じの通り、「信濃の国」 は、長野県の県歌で、全国でもこれほど県民に親しまれている県歌は他には無いでしょう。

先日お店にお伺いした時に、飾ってあった「信濃の国」の額を見て、けばりは厚かましくも「欲しい !」と ほざいた 様で (汗)
そうしたら、ママさんがお父様にお願いして書いて下さいました  (大汗)

そんな事があった後の今日の新聞に、「信濃の国」の特集冊子が入っていました
何という タイミングでしょうか、まさにオドロキです  


しなの2

信濃の国は十州に、境連なる国にして ・・・・


しなの3

四方に聳ゆる山々は、御岳 乗鞍 駒ヶ岳 ・・・・


しなの4

木曽の谷には真木繁り、諏訪の湖(うみ)には魚多し ・・・・


しなの5

尋ねまほしき園原や、旅の宿りの寝覚めの床 ・・・・
四番だけ、メロディーが変わります、珍しいですネ


しなの6

旭将軍義仲も、仁科の五郎信盛も ・・・・


しなの7

吾妻はやとし、大和武 ・・・・


熊谷源二 様 本当にありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
初めてコメントを書かせていただきますm(_ _)m待ってましたぁ!
画像が載るのを楽しみにしていました(^▽^)
キレイに撮れてますね!日曜日も楽しみにしています('-^*)
2009/03/06(Fri) 06:04 | URL  | ○もち○ #-[ 編集]
0もち0さん !
初コメントありがとう
土曜日は 「じ00ち」 で飲み会です
源二さんに宜しくお伝え下さい。
2009/03/06(Fri) 21:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
なんか・・・・キラキラなんですけど@@
2009/03/07(Sat) 21:12 | URL  | tomo #zbT7meO.[ 編集]
tomoさん !
よく判っていませんが、勝手に使ってイイみたいで、
お借りしてきました。
チョットウザイでしょうか ?
2009/03/08(Sun) 01:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キラキラ**!
華麗舞 ごちそうさま!
マウスを動かすたびに キラキラと
きれい ですーう。
2009/03/08(Sun) 10:45 | URL  | くーたん #-[ 編集]
くーたんさん !
mail 拝見しました
自分の心のままに ・・・・
でも、後で後悔しない程度に
2009/03/08(Sun) 21:34 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ご無沙汰してました。
時代を感じさせる良い造り館・・・・
こんな場所で・・・・・・・(脂)
妄想してました。
2009/03/10(Tue) 20:01 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
雰囲気が良いので、接待の時などは最高ですネ。
だだ、ここで生ビールを16杯も飲んだら、さすがにチョット予算がきついかも ・・・・

2009/03/10(Tue) 22:01 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
あの時の…
御無沙汰してます。ぐらです。
前回、一緒に飲みに行った時に確かに「信濃の国」ほしい~と、言ってましたよ(^^)
さすが遊夜のママさんプレゼントしてくれるとは粋ですね。
また、飲みに誘ってください。
2009/03/11(Wed) 12:52 | URL  | ぐら #-[ 編集]
ぐらさん !
普通は欲しくても口には出さないよネ~~
いい年こいて、お恥ずかしい ・・・・
でも、嬉しかったです

また、飲みに行きたいね
2009/03/11(Wed) 21:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
