南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~きや コンコン はぁぁ ~ (泣)
2011年02月12日 (土) | 編集 |
ゆ~きや コンコン0

2月11日(金) 飛島さんがひょうたん湖に行かれると聞き、
腰の調子も少し改善してきたので、やる気満々でいましたが、
朝起きたら大雪が ・・・・

飛島さんからもひょうたん湖の様子のメールを戴いた、
この雪を見ただけで、「心」も、「あそこ」も、萎えちゃった。


写真のみアップです  2/12
記事をアップしました  2/13
【 続きを読む ・・・・ 】


ゆ~きや コンコン00

まぁ、この日はそんなにでもなかったのですが、
何もせず、母のお見舞いに行っただけで、
家で ゴロゴロしていました。


ゆ~きや コンコン1

明けて、次の日の朝は、こんな感じで、
シッカリ降ってくれました。


ゆ~きや コンコン2

30cm ~ 40cm くらいでしょうか、
今年一番の降雪です。


ゆ~きや コンコン3

さぁ、雪掻きをしなくっちゃ !


ゆ~きや コンコン4

ノラのジュニア君も寒そうですねぇ ~


ゆ~きや コンコン5

去年までは、大体一人で雪かきをしていましたが、
今日は、マーちゃが、大活躍です。


ゆ~きや コンコン6

玄関先に止めてあった車をどかして、


ゆ~きや コンコン7

サスガ マーちゃのお陰で、けばりは楽チンです


ゆ~きや コンコン8

ダイ君が雪の中で、遊んでいます。
白と黒のコントラストが映えます。


ゆ~きや コンコン9

おや ~ ??
雪掻きが終わったらマーちゃが何か作っています。


ゆ~きや コンコン10

ダイ君も興味津々 気になるようです。


ゆ~きや コンコン11

マーちゃ画伯(29歳)
傑作を作るゾ と、結構、夢中で取り組んでいます。


ゆ~きや コンコン12

ジャーーン !!  出来た、題して 「大岩魚」 だって。

えーー ??  どう見ても ヒラメ に見えますが、
ノブノブさんに言わせると、
「鯛焼きが干からびて反ったよう」 だって、
うぅーーん なかなか エグイ表現だね。

白い所に、白だから写真がうまく撮れない、
露出をアンダー気味にして、パチリ。


ゆ~きや コンコン13

そうしたら、よく見えるようにと、植木鉢の土をかけてくれた、
なんか、本当に 粉をかけた鯛焼きに見えてきた。


ゆ~きや コンコン14

サスガ29歳、  いい歳こいて  長年の経験が生かされて 
良い作品が出来ました。

マーちゃ画伯、植木鉢を抱えてご満悦です。


テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
毎度です
こりゃ凄い・・・
敷地から出るのも大変そうですね
雪だるまならぬ‘雪さかな‘
上手いモンですね~
2011/02/12(Sat) 22:32 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
えぇ、彼はいつも発想がユニークです。
2011/02/13(Sun) 11:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
なかなか楽しい事をしていますね。
こちらでも昨日は近所で雪像まつりをしてましたが、吹雪の為に自宅で晩酌をしてました。
2011/02/13(Sun) 15:33 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
雪彫刻《大岩魚》

センスあります

けばりさん宅は敷地が広いから雪かき大変ですね

でも、今年からマーチャさんいるからですね

今年一番の雪でしたね

雪かきでマメは出きるは転ぶはで散々です
2011/02/13(Sun) 17:41 | URL  | キララ #-[ 編集]
我が家でも20cmほどの雪が降りました。
かみゆきっぽかったのでしょうか?
保育園も含め日がな一日雪かきをしていました。

上諏訪駅からも程近い我が家、雪があると音が吸収されて
電車の音が聞こえなくなり、ここ数日静かです。

大岩魚いいですね!
今度はブロンズで作ってもらって門扉に飾りましょうよ。
2011/02/13(Sun) 22:26 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
たかさん !
雪像祭り、材料は豊富で困らないでしょうが、
交通とか、会場作りが大変でしょうね。
息子とは付き合っていると、いつも楽しいです。
2011/02/13(Sun) 23:14 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
さすがに、「大岩魚」は、笑っちゃいました、
どう見てもヒラメか、タイ焼きですね。
2011/02/13(Sun) 23:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
お家は上諏訪駅近くですか、
良い所にお住まいですね、
雪の量はともかく、諏訪は気温は厳しいでしょうね、
どうぞご自愛ください。
「大岩魚」良く見たら、脂ビレが無かったです、
解っていないなぁ ~
2011/02/13(Sun) 23:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
庭でスキーができそう(笑)
2011/02/14(Mon) 11:10 | URL  | シン #mQop/nM.[ 編集]
シンさん !
庭の奥に、「けばりゲレンデ」があります、
今度写真載せます。
2011/02/14(Mon) 22:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

オイラはすぐに「鯛焼き」だと思いましたよ^^(マーちゃさん、ごめんね^^;)

今まであまり降らなかったのに、解禁前になって降らなくてもいいのにwと思っています。降らないのも困りますが、先月中に降って欲しかったです^^;
2011/02/15(Tue) 00:13 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
立て続けの雪で メゲて 居ます。
2011/02/15(Tue) 22:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
