南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
はぁぁ ~  死ぬ ーー !!
2011年02月18日 (金) | 編集 |
大雪1

2月14日午後から降り出した雪は、今年1番の積雪となった。
朝起きたら、こんな感じ、いわゆるカミ雪と云うのでしょうか、
重い雪です。


写真のみアップです  02/18
記事をアップしました  02/21

【 続きを読む ・・・・ 】


大雪2

2月15日は、普通に出勤しなければならない。
私は、半分引退の身ですので少し遅れても許して戴けますが、
マーちゃは、新しい会社では、まだ新人ですので、
遅れる訳にはゆきません。

仕方がないので、今日は一人で雪掻きです。


大雪3

14日の夜は20時くらいまで仕事をして帰ってきましたが、
2WDのノアでしたので、坂の途中で動けなくなってしまい、
結構長い距離をバックで戻って、別の坂からリトライしたが、
やはり、途中で止まってしまい、またバックで下まで戻った。

雪の坂道でのバックは最悪、やーーー  恐かった(汗)

仕方がないので、会社まで戻って、
4WDのフォレストで、マーちゃが迎えに来てくれた、
この坂は、4WD車でやっとやっとでした。


大雪4

敷地は、入り口から家まで結構距離があり、
全部雪掻きとうていムリ、必要最小限の範囲のみ
雪掻きしましょう。


大雪5

雪像『大岩魚』は、跡形もなくなっちゃった。
はかないねぇ ~


大雪6

家の裏側の私道、冬は日当たりが悪く、万年雪となり、
けばりゲレンデ が出来ます。


大雪7

今日はお天気が良さそうですので、雪はすぐ溶けるかなぁ。
空がきれいです。


大雪8

6:00少し前から、9:00頃まで約3時間、
入り口から玄関先まで除雪しただけで、ギブアップ。

もう、奥はほったらかしにしちゃいます。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
けばりさんちの辺りはよっぽど降るんですね?
標高何mですか?
2011/02/19(Sat) 07:54 | URL  | まーちゃ #XVgCdbeE[ 編集]
すごい雪
けばりさん、こんにちは。
こんなに積るんですね!これじゃ通勤は大変ですね。
2011/02/19(Sat) 08:43 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
けばりさん家前の道はこんなになっちゃうんですね

市内もすごかったけどけばりさん宅周辺はもっとすごい
2011/02/19(Sat) 10:38 | URL  | キララ #-[ 編集]
別世界
#久しぶりのメールです。
ついこの前、南関東も雪が降りましたが、たった数cmの積雪で大騒ぎでした。

#めちゃ遅レスですが、私も昨年7月からX4ユーザです。専ら娘のカメラマンですが。
2011/02/19(Sat) 12:07 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
大変な雪でしたんね
やっぱりけばりさんの所は雪の量が違います

雪もしんしんと降っているのを眺めているにはいいのですが凍みて凍ってしまうととても迷惑なものですね
2011/02/19(Sat) 23:15 | URL  | きき #-[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

足跡が付いていない画像を見ると、解禁日に雪かき歩いた林道を思い出します。人の足跡どころか、動物の足跡させなかったもんなぁ・・・

2011/02/20(Sun) 13:23 | URL  | mckee #-[ 編集]
雪国じゃ無い場所でこれだけ降ったら、都市機能が麻痺しちゃいますね。
こちらの雪はもう安定しています。
2011/02/20(Sun) 16:05 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
まーちゃさん !
標高は、GPSで見て、780m位です。
飯田市の駅前が500m位ですので、
それより300m近く高いのですが、
諏訪インターの近辺が750m位である事を
考えると、ビックリするほど高くはないのですが、
場所というか、地形が降りやすくなっていると
思います。
2011/02/20(Sun) 21:06 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
敷地から出てしまえば、後は下り坂ですので、
スピードさえ出さなければどうって事無いです。
2011/02/20(Sun) 21:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
キララさん !
先日はお世話になりました。
2011/02/20(Sun) 21:38 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
健康の康さん !
X4ですか、ヘルツのバックと云い、
身長以外の体型と云い、割と共通致しますね。
チョッと、嬉しいかも。
2011/02/20(Sun) 22:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
山ですからねぇ ~
仕方がないです。
2011/02/20(Sun) 22:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
足跡が付いていない場所は、
けばり家のプライベートゲレンデです。
2011/02/20(Sun) 22:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
たかさんの所に比べたら、
大した雪では有りませんが、
何しろ、急坂ですので、そのため
難儀しております。
2011/02/20(Sun) 22:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
諏訪でも20cmプラス20cmでした。
ほとんど解けましたがガレージの雪を積んだところにはまだ雪が残っています。
ボクも雪かき、疲れました。人力ですし・・・

諏訪が降っていなくても恵那山トンネルのあたりは降っていることが多いですよね。
2011/02/21(Mon) 22:15 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
いわなたろうさん !
私に所は、飯田・下伊那地方でも有数の
雪降り地帯です。
なんか、地形の関係なんでしょうね。
2011/02/21(Mon) 22:48 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
