南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011/02/17 ふるさと就職ガイダンス2012
2011年02月21日 (月) | 編集 |
就職3

2/17(木) 飯田市シルクプラザにおいて、
「ふるさと就職ガイダンス2012」が開催された。

総務担当のけばりさんも会社PRに出かけました。

【 続きを読む ・・・・ 】


就職4

こんな感じで、この企画は毎年、2月上旬と5月中旬に開かれます。

一般的には不景気で、企業の採用枠が減り、零細企業にとって、
良い人材を募集出来るチャンスの様に言われますが、
実際は、不景気になるほど、学生の大手指向が強まり、
当社の様な零細企業は中々思う様な人材を採用する事が
難しいです。


就職5

大手さんの所には大勢集まっても、
当社のテーブルには僅かな学生さんしか来てくれません、
小さい会社にはそれなりに良い所もあるのですが、
なかなか、アピールが難しいですねぇ ~


テーマ:信州
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
厳しいですね~
けばりさん、こんばんは。
厳しいですか~?
私のところは、昨年大きな変化があり、私は運が良かったとしか思えない状況です。
今年は、わたしが関係する業界はさらに変化しそうです。
何とか生き残りたいと思っています。
2011/02/22(Tue) 23:00 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
SHIGEさん !
能力がないというか ・・・・
思い通りにならない事が多く、悩みますが、
ケッ・セラ・セラ ~  です。
2011/02/22(Tue) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

今のご時世、雇う側としては優秀な人材を雇うチャンスなはずですよね^^;
でも、「働く」と言うことが、どれだけ大変なことかわかっていない人もいるでしょうね・・・


2011/02/26(Sat) 19:49 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
分かっていないのは、新卒だけじゃなく、
いい歳をしても分からない方が多いです。
2011/03/01(Tue) 07:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2011/03/01(Tue) 13:21 | URL  | 履歴書の書き方の見本 #-[ 編集]
履歴書の書き方の見本 さん !
コメントありがとうございます、
なんか、本職の範疇の記事は、どうも苦手です。
URL拝見致しました、総務担当として、履歴書も色々拝見致しますが、
この就職難の時代に、何の特徴もなく、評価する以前の内容の
履歴書を出される方が時々居られます。
それにしても、働きたい学生さんが、中々就職出来ない社会というのは、
悲しいですね。
まぁ、私どもの様な零細企業は、自分の会社の事情だけで精一杯で、
何にも出来ませんが ・・・・
2011/03/01(Tue) 23:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
