南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
高森町 米っ子寿司 龍巳
2011年03月01日 (火) | 編集 |
龍巳1

2月27日(日) 亡くなった父の用事で、豊丘村の実家に行った。

そうしたら、兄夫婦が、お食事に連れてきてくれた、
お店は、高森町 R153 沿いの、「米っ子寿司 龍巳」さんです。


写真のみアップです  03/01
記事をアップしました  03/03

【 続きを読む ・・・・ 】


龍巳2

お店の中は色々な民芸品などが並んでいます。


龍巳3

カウンターの中も賑やかです。


龍巳4

あらゆるジャンルの物がある。


龍巳5

中でも ルパン三世 関係の絵などが多い感じ。


龍巳6

沢山の種類の薬酒が並んでいる。


龍巳7

信州の地酒だそうです、良いなぁ ~
このポスター欲しいかも。(by 酒呑み)


龍巳8

おぉ !!  そうだ、もう、おひな様の季節なんだねぇ。


龍巳9

それぞれ注文した後、ん !!  お刺身も注文してくれた。
それで思い出した、兄はお刺身とお寿司が美味しいからと、
このお店を気に入っていたんだ。


龍巳10

お義姉さんは、ちらし寿司セット、


龍巳12

私と妹は、ハンバーグ定食。


龍巳13

兄はソースカツ丼、さぁ 戴きましょう。


龍巳11

お隣の席のお客さんが声をかけてきた、
お客さんのお料理も「写真にとって良い。」だって。

あれっ ??  この仕切りは、昔お醤油を絞る時に使ったやつだ、
やぁ、珍しいね。


龍巳14a

これも旨そう、種類がいっぱいでお得な感じ。

ふぅぅ ~   美味しゅうございました。


豊丘1

その後は、妹のリクエストで、
豊丘中学校の上の、林公園に行ってみた。


豊丘2

気持ちの良い風景ですね。


テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 
 兄弟 妹が揃うのってこの年になってくるといいものですね

龍巳 ですね 私も2年くらい前に2回ほど行きました 
 私が食べたのはお隣さんの写真のだったように思います~

林の森からの写真春まだ遠い感じがしますね
2011/03/03(Thu) 23:43 | URL  | きき #-[ 編集]
にぎやかな雰囲気のお店ですね。

日本酒ポスター、5段目右側~6段目左側まではおなじみ(笑)
こんなに酒倉があるんですね。
こうしてみると六文銭のデザインは秀逸ですね。
2011/03/04(Fri) 08:43 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
ききさん !
お隣さんのお料理は、色々あって
美味しそうでした。
2011/03/05(Sat) 00:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いわなたろうさん !
日本酒ポスター良かったです。
高校の時、ある教室の机で、全面にお酒の名前を彫ってあったのを、
思い出しました。
物凄く感激した記憶があります。
2011/03/05(Sat) 00:33 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
