南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖 タモ 乾く ヒマ無し
2011年03月06日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖1

1月2日以来の ひょうたん湖釣行です、
「タモ 乾くヒマ無し」になれば、嬉しいけど ・・・・

ノブノブさんに、「タイトルばかりハデだと、その内、
オオカミ少年になっちゃうよ。」と言われた。


飛島(ブラウンなトラウト)さんが、日曜日に出撃される様だ、
久々に、どうしてもお会いしたい。


写真のみアップです  03/06
記事をアップしました  03/07


【 続きを読む ・・・・ 】


ひょうたん湖2

根性無しのけばりは、朝 7:00 起き、8:00 過ぎ出発、
ひょうたん湖に着いたのが、9:00 少し前で、9:30 頃出船 (遅ッ)


ひょうたん湖3

エレキ OK !!


ひょうたん湖4

魚探 OK !!


ひょうたん湖5

携帯で、「飛島さーーん、けばり参上です。」
今日 1日 お願い致します。

おぉぉ !!  K5さん、キャスティング お上手です、
将来が楽しみだね。


ひょうたん湖6

釣りをしない方に説明です。
この釣り方は、見た通り「ウキ釣り」なんですが、
「ウキ」の事を、フライフィッシングでは、格好を付けて、
「マーカー」と呼びます。


ひょうたん湖7

飛島さん、ヒィィーーット !!
おぉ、大きそうだ、羨ましい。


ひょうたん湖8

そのすぐ後、けばりのマーカーが、ピコピコ !
ヨッシャァーー !  バシッ 合わせもぴったんこ。

ニジ鱒君、いらっしゃーーい (嬉)
時間は、10:30 出船から1時間後だから、「時速1匹だね」


ひょうたん湖9

仲の良い、お2人でチョット羨ましい。


ひょうたん湖10

恵那山がキレイです、まぁ、写真は汚いけど ・・・・


ひょうたん湖11

14:20頃 ヨッシャァァーー !!!!
ホライ鱒君(まぁ、ニジ鱒ですが)いらっしゃーーい。


ひょうたん湖12

手漕ぎだと移動が大変ですが、エレキは調子が良いです。


ひょうたん湖13

14:30頃 ニジ鱒君いらっしゃーーい (嬉)


ひょうたん湖14a

15:00 私は、9:30~15:00 まで、5時間30分で、3匹のみ、
「タモ 乾く ヒマ無し」どころか、「タモ 濡れる 時無し」だね。

飛島さん、楽しい1日ありがとうございました、
私は、お先に失礼致します。


ひょうたん湖15

飛島さん、カッコウ良いです ネ、
また今度も、ご一緒させて下さい、サヨウナラ。


にぎわい特産館1b

釣りが終わると、さぁ !
今度は、ノブノブさんの  ご機嫌取り  お土産を買いに 行きましょう。

行った先は、JR中津川駅横の 『にぎわい特産館』
ここは、中津川のお菓子屋さんやお茶屋さんなどのお土産が、
ワンストップでイロイロ購入出来、便利です。   


にぎわい特産館2

干し柿の中に栗きんとんが詰まった物など、
珍しいお菓子がたくさんあります。


にぎわい特産館3

なかは、こんな感じで、キレイです。


にぎわい特産館4

色々なお店のお菓子が、1つの箱に入っている、
これは、沢山の種類を味わえて良いですねぇ ~

黄色い札が傾いているので直して上げようと思ったら、
あぁ、デザイン上ムリに傾けて貼ってあるんだね。


にぎわい特産館5

ステキな お姉ィさん が、親切に説明してくれたり、
お茶まで ご馳走にしてくれた。

こりゃぁ ~  天国だねぇ。




テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
まだまだ管釣りのほうが。。。そんな風に思う写真ですね。
魚探の効果はどうでした?
2011/03/06(Sun) 22:57 | URL  | いわなたろう #-[ 編集]
毎度です
お疲れ様でした
久々にお会いできて嬉しかったです
例のスナック、今年はお邪魔しますからね~
宜しくお願いします
2011/03/07(Mon) 17:44 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
いわなたろうさん !
魚探、釣っていて魚が通ると、ピコピコと音がするので、
釣れなくても、モチベーションの維持には役に立ちますが、
使ってみると、当初考えていた感じとは少し様子が違います。

鳴った瞬間、魚が通過したのは分かりますが、
それが、前に行ったのか、後ろか、右か、左か、は分かりません、
でも、棚が分かりますので、迷いがなくなりますね。
2011/03/07(Mon) 20:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
どうもです、お会い出来て私も嬉しかったです。

もう少し暖かくなったら、泊まりで遊びに来て下さい、
渓流と、例のお店をご案内致します。
2011/03/07(Mon) 21:02 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
お○○○ー(朝晩兼用)

行って来ましたか、ひょうたん湖^^
この時期は水温も低いでしょうから、ヒットがあって良かったと思いますよ~^^魚探の真価を問うはこれからでしょう^^

2011/03/09(Wed) 06:56 | URL  | mckee #-[ 編集]
魚群探知機を搭載しての釣りでしたか。
未知の世界ですが、モニターに反応があると興奮しそうですね。
こちらも解禁日を迎えましたが雪がまだ2メートルもあり、釣りになりません(/_・、)
2011/03/09(Wed) 08:33 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
mckeeさん !
飛島名人は、7匹ですから、私は、
まだまだ、修行がたりません。
まぁ、ボ!! にならなかっただけでも、
儲け物でした。
2011/03/09(Wed) 21:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
魚探は、実際使ってみると、「魚がいる。」と云う事と、
どんな棚を泳いでいるかが分かるので、ずいぶん気分が違いますが、
その魚がどの方向に泳いでいくのかはサッパリ分かりませんので、
直切な効果は期待出来ません。
2011/03/09(Wed) 21:27 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
再び 毎度~
名人はちょっと恥ずかしいです
釣りバカぐらいにしておいて下さい
今週も行こうかと思ってます(笑)
2011/03/10(Thu) 20:30 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
いやーー、名人の資格十分でしょう。
土曜日はムリですが、
日曜日はもしかしたら、いけるかも。

んーーー、ヤッパリ無理かも。
2011/03/10(Thu) 23:26 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
