南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒼空(あおぞら)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
あお1

エッチダさんとの飲み会の次の日、ノブノブが花の種や野菜の苗を買いたいと言うので伊那市の園芸屋さんに行ってきました。
で、お昼はかねてから行ってみたいと思っていた、南箕輪村のラーメン屋さん蒼空。

取りあえず、写真のみアップです  03/14
本文アップしました  03/15


あお2

場所は、伊那インターから、市内方面へ向かい、次の農免道路を左の辰野方面に曲がります。
少し走って(距離は忘れた)、農協の販売センターのチョット先の左にあります。
外の様子や駐車場の状態は写真取り忘れた。
AM11:30 オープンですが、以前一度、12時頃に行ったら駐車場がいっぱいでした。
今回はジャスト、AM11:30 に「ドンピシャ」駐車場に着きました。


あお3

カウンターは昭和レトロな感じ


あお4

「ムヒ」とか、いろいろあります。


あお6

テーブルの下にバックなどの手荷物を置くカゴを貸してくれます。


あお5

膝掛けも貸してくれました。
結構サービスいいです。


あお8

頼んだのは、『磯塩蒼空ラーメン』 確か 900円 チョット高い !

『磯塩ラーメン』と言うのはアゴ(トビウオ)系のダシの塩ラーメン
『蒼空』と付くと、チャーシュー、煮卵、韓国海苔、メンマ増量、の トッピング の様です
このお店、つけ麺も美味しい様で、最後に付け汁のスープ割りをしてくれます。

まぁ~~ けばりは何を食べても、すぐに「美味しい」というヤツですが、煮卵トロトロで、ダシもOK。
器は直径は大きくないのですが、結構深くて量も満足、「美味しかった」デス 


あお9

餃子も美味しかったです。


あお7

ヤカンが雰囲気がありまネェ~~
お水もクラッシュアイスで、良く冷えていました。
また行って、今度は『磯塩つけ麺』でしょうか。
醤油味の方が旨いと言う方も居ます。


コメント
この記事へのコメント
美味しそう

どこにあるんでしょうか


サービスの行き届いた感じのお店ですね
2009/03/15(Sun) 01:50 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
伊那インター下農道を辰野方面です。
美味しかったですよ~~
2009/03/15(Sun) 17:59 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんは

あらあら、ココは私の自宅に非常に近いですねぇ~、(笑)
オープンした当時は、メニューも少なく、金額も高かったのですが、
最近は、解消されたのでしょうかね?
うちは、この先を、もう少し車で走った、
「じゃげな」と言う、お店に行ってしまいます。(苦笑)
2009/03/15(Sun) 20:48 | URL  | hajihadu #uCwprx96[ 編集]
hajihaduさん !
そう、値段は高かったですね
じゃげなは高森町にもあります
味どうだったかなぁ~ 覚えていません
2009/03/15(Sun) 22:09 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
