南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飯伊森林組合 昼神荘
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ひるがみ荘1

3月26日(土) ノブノブのお父さんが、1月2日~3月初旬まで、
入院して居り、たまにノブノブさんたち娘もお泊まりで、
お見舞いしていたので、その『快気祝い』と言う事で、
近くのひるがみ温泉に、一泊のご招待戴いた。

お宿は、『飯伊(はんい)森林組合 昼神荘』さんです。


写真のみアップです  04/02 (マーちゃの誕生日)
記事をアップしました  04/04


【 続きを読む ・・・・ 】


ひるがみ荘2

お宿の前の阿智川ですが、なかなか良い感じです。


ひるがみ荘3

このスグ上流に発電所の取水があり、普段は水が少ないのですが、
まぁ、こんな所では、恥ずかしくて竿を出す気にはなれませんが、
今日は水量も豊富で、釣れそうな感じですね。


ひるがみ荘4

玄関を入ると、お雛さまが飾ってあった。
今晩の泊まりの客は、私たちだけの貸し切りの様です。


ひるがみ荘5

昔は良く繭玉と言って、小さいお餅を刺したのがありましたが、
この玉は何でしょうか。

こちらは、森林組合の経営ですので、1泊2食 8,000円(1部屋2名)と、
リーズナブルなお値段で、1部屋3人以上だとさらに何百円か安くして
くれるそうで、とってもお得感がありますね。

また、松茸の季節は、1万円2~3千円で、
豪華な松茸料理が出るようです。

まぁ、なんてったって、森林組合の経営ですから、
松茸はかなり期待できそうですね。


ひるがみ荘6

お爺ちゃ、お婆ちゃ、お金を出して戴き、お世話になります。


ひるがみ荘8

夕飯のお料理は、こんな感じで、ケッコウ豪華です、
とても、1泊2食で 8,000円 には見えません。


ひるがみ荘7

ノブノブさん、ご姉妹 !
性格はずいぶん違いますが、顔は割合似ているね。


ひるがみ荘9

信州牛のほう葉味噌焼き。


ひるがみ荘10

アサリの酒蒸し。


ひるがみ荘14

お爺ちゃ、元気になって良かったね、
今までに、何回か倒れた事があり、その度んびに復帰してくれた、
強い方です。


ひるがみ荘11

当地の特産、鯉の甘煮、ワタクシの大好物で、
お腹の臓物のところが、特に美味しいです。


ひるがみ荘12

キノコの煮付けに、酢の物、五平餅と、ホタルイカ。


ひるがみ荘15

お爺ちゃ、両側から面倒見てもらって、幸せです。


ひるがみ荘13

野菜の煮付けが、薄味で美味しい。


ひるがみ荘16

天ぷら。
私の大好物の、フキントウの天ぷらもあります。


ひるがみ荘17

ノブノブさんの、妹の旦那さんKちゃと、弟さんUジ君、
しっかり飲んでいますか ?


ひるがみ荘18

茶碗蒸しも出て、


ひるがみ荘19

最後にデザート。

うぅーーん、十分満足で、美味しゅうございました。


ひるがみ荘20

Uジ君の奥さん、Yミさん、満足そうです。


ひるがみ荘21

次の日の朝食、鮭にポテトサラダに温泉卵、
ピリ辛の塩辛も絶品でした。


テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
私もここは、日帰り温泉でよく行きます。貸切率80%くらいなので、一人でゆっくり入りたいときには、いいですね。
今年は、蜂はやるのですか?初捕獲できるといいですね!!
2011/04/03(Sun) 13:14 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさん !
こんばんは、お久しぶりです。
たまにお伺いしては居りましたが、どうも、スキーネタでは、コメントしようが無くて、こっそり拝見しておりました(笑) 

ハチは、昨年逃げられた時のショックからまだ立ち直れておりません、待ち受け箱を作らなければなのでしょうが、時間も技術もありませんので、どこかで購入しようかと思いつつ、体が動けずに居ります。
金陵辺(字が間違っていませんか)も、もう花芽が伸びてきており、時期がずれそうで、始めたいと思いつつハチャメチャの状況です。
2011/04/04(Mon) 19:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

快気祝い、良かったですね^^(料理もとても美味しそうです)

阿智川もいい川ですよね^^ぜひご一緒して下さい^^
2011/04/04(Mon) 22:13 | URL  | mckee #-[ 編集]
mckeeさん !
私は、あまり良い釣り場を知りませんが、
今度、もう少し暖かくなったら、何処かご案内致しますね。
2011/04/04(Mon) 23:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
