南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
はぁ~ るが きぃー たぁ~
2011年04月18日 (月) | 編集 |
花1

4月17日(日) 今週は土曜日が会社の出勤日で、日曜日は、
会社の環境整備に行き、ホント良い陽気なんですが、
釣りはお休みでした。

今まで、気が付きませんでしたが、モノトーンの冬から、
あっという間に、花がいっぱい咲き出していました。


写真のみアップです  04/18
記事をアップしました  04/21

【 続きを読む ・・・・ 】


花2

庭の横、タラの木の根元にカタクリの花が咲きました。


花3

他のカタクリは、まだら模様の葉ですが、
このカタクリは、茶色の葉です、珍しい !!


花4

この、薄紫の色合いがステキですね、私の好きな花 No,1 です。


花20

タラの木が何本も生えています、
早いヤツが、そろそろ芽を出し始めました。


花5

スイセンが咲いています。
あと、花の名前は良く判りませんので、写真のみご鑑賞下さい。


花6

花7

花8

花9

花10

三つ葉ツツジは、飯田市の『市花』ですね。


花11

花12

花13

花14

花15

花16

このバラは、ノブノブさんのお父さんが、退院した時に、
お祝いでもらったそうで、もう大分時間がたっているけど、
まだまだキレイだね。


花17

花18

花19

花21

花22

花23

ここから、チョット会社まで出かけます、途中 ・・・・


花24

花25

花26

花27

山本の 「ハナノキ」、かなり大きい木です。

長野県の天然記念物なんですね、珍しいんだ ・・・・
チョット花の時期は過ぎちゃっていますね。


花28

花32

勤め先の会社の横にある、しだれ桜の木です、
色が少しピンクで、やたら白っぽい染井吉野よりキレイですね。


花29

花30

花31

花33

花34

花35

家に帰ってきました。


花36

花40

花37

花38

クリスマスローズは、ノブノブさんの「お気に入り」です。


花39

三つ葉ツツジを見ると思い出します、
昨年は、この花が咲いてから、結構なカミ雪が降って、
花が寒さに震えていました。



テーマ:信州
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
今晩は
ちょっとお久しぶりになってしまいました

 あっと言う間にお花が咲きましたね
けばりさん宅は春いっしょくですね
 ちょっと私もお花を撮ってみたくなりました
2011/04/19(Tue) 20:03 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
花は、直接見てもキレイですが、写真に撮ってみると、
また、違った良さがあります。
マクロレンズを持っていませんので、ズームレンズを、
望遠側いっぱい(250mm位)にして、
少し離れて撮ってみました。
2011/04/20(Wed) 19:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たらの木 もう時期天婦羅ですか?コシアブラは?独活もいいなぁ?喰うもんばっか(笑)
2011/04/21(Thu) 22:08 | URL  | シン #GCA3nAmE[ 編集]
こん○○は(昼夜兼用)

春ですね~^^綺麗なのは桜だけじゃないですね^^
2011/04/21(Thu) 22:38 | URL  | mckee #-[ 編集]
シンさん !
タラの木、コシアブラは、庭の横で採れます。
ウドは私の大好物ですが、こちらは採れる所を
把握していなく、いただき物期待です。

私の所は、タラの芽は、連休少し前、
コシアブラは、その少し後でしょうか。
今は、たぶんコゴミが良いかも知れません。
2011/04/21(Thu) 23:15 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
mckeeさん !
そうですね、花は写真で見ると、
また違ったきれいさがありますね。
連休のキャンプ、ご一緒出来ると良いのですが。
2011/04/21(Thu) 23:19 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんにちは。
タラの芽が待ち遠しい今日この頃です。
ところでこれらの写真はデジイチで撮ったものですか?
2011/04/22(Fri) 06:27 | URL  | まーちゃ #-[ 編集]
おはようございます。
花の写真、いいね!
2011/04/22(Fri) 07:40 | URL  | SHIGE #-[ 編集]
綺麗ですね!
癒やされます。
2011/04/22(Fri) 08:39 | URL  | man #-[ 編集]
まーちゃさん !
キャノン イオス KISS X4 で撮りました。
タラの芽、もう少しですね。
2011/04/23(Sat) 12:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
SHIGEさん !
今週末は残念でしたね、
連休お会いできる事を、
楽しみにして居ります。
2011/04/23(Sat) 12:32 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
花の写真、私は好きです。
花も、直接見る良さと、写真で見る良さは、
少し性格が違う気が致しますが、
どちらも良いですね。

今度、「赤い」ランディングネットが欲しいです。
2011/04/23(Sat) 12:36 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
